マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

毎月第3日曜日は

移転後2週間以上たって、ココ最近から仕事を始めておりましたが、
第3日曜日の恒例マツマルツーリングをスッカリ忘れておりました、、。

秋を通り越して急激に気温が下がったそんな日曜日に、
寒いのがとっても苦手なMr.K様が街道沿いの大きなバイク屋さんで
思わず衝動的に買ってしまったW650で遊びに来て下さいました。

とっても実用的なお祝いを頂き恐縮しきりでございます。
本当に有り難うございましたー!

以前ご注文頂いたSRが、フルカスタム仕様なのでW650は、
ノーマルで乗られては…と進言させて頂きましたが、
「どーしても気になる所だけ」と言う事で
少しだけ仕様変更の為に、車両をお預かりさせて頂きました。

ココ最近は福岡とシンガポールと横浜を行ったり来たりで
超多忙なMr.K様でしたが、お連れ様のバイクで
仲良く2ケツでお帰りになられました。

バリスタの粉が切れてしまったこの日、もう一台のコーヒーメーカーで
コーヒーを入れようと思ったら、こっちの粉もなくなってしまい
ZOOL マルちゃんからもらったお祝いのコーヒーを開けてみましたら、

なんかマルちゃんっぽくて思わず写真撮ってしまいました。
マルちゃんありがとー!
(まるちゃんの『まる』はヒラガナだったんですねー、、。)

ワイハ〜へ新婚旅行に行かれた黒ちゃんも定番のチョコレートと
カッコいい雑誌のお土産を持って遊びに来てくれましたー!

逆光で何度も写真を撮り直すのでビミョーな笑顔のマツマルマツオ。

そんな感じは全くしなかったのですが、初めて黒ちゃんが移転先に来てくれて、
1ヶ月ぶりでハワイの土産話もたくさんあって、久々盛り上がってしまいました。

黒ちゃんの話を聞き、妄想の中で常夏の国へ現実逃避、、。
チップはイヤですが、エッグベネディクト食べてみたいですねー!

「歯茎思いっきり出して下さーい」と言って写真撮りましたが、
黒ちゃんがあまりにもヒドいのでココでは使えません、、。

次の約束をして黒ちゃんが帰ろうとした所に、

VISION イトーくんのご親戚 Mr.H様がバイクで遊びに来て下さいました。

数十年ぶりにバイクに乗られ始めたMr.H様でしたが、
「楽しいから本当にやめられない!」と仰っていた
嬉しそうな笑顔がとっても良いなーと思ってしまいました。

Mr.H様 旭日旗を模したマツマルTシャツお買い上げ頂き有り難うございました!

同じタイミングで先々週まだお店が散らかっている時にお越し頂いた
糸島在住テラモトさんもマタマタ遊びに来て下さいました。

テラモトさんとゆっくりお話させて頂いたこの日、
色んなヒトや色んなトコロで繋がる部分が多過ぎて
ちょっとビックリしてしまいましたー!いや〜福岡は狭いですね!

爬虫類フェスや日本の農業の話など面白くてタメになる話を
たくさん教えて頂きました。

ちょっと大きいバイクにもマタ乗りたいテラモトさん。
「ココに来るとやる気が出るんですよー!」と言って頂き嬉しい限りです!
『わら一本の革命』読んでみますねー!


そして日もとっぷり暮れた夕方には、前日が結婚式で
チョー多忙だったのに、オカケンさんご夫妻がご来店下さいました!

オカケンさんは広告関係の会社ZERO(株)切り盛りしていらっしゃいまして、
日の丸マツマルヴァージョンとコチラを製作して下さりお祝いにと頂戴致しました。
近々祝日には、日の丸ヴァージョンを店の前に掲揚させて頂きたいと思います。

ココ数年はとっても多忙で一年に一回ぐらいしか逢えなかったオカケンさんですが、
結婚式もあり久しぶりの連休で、クルマで気ままな旅へ行かれるとウキウキな新婚のお二人。

「今から車で広島行こうと思って!」と仰っていたので
「広島ならやっぱりお好み焼き食べなイカンでしょ〜!」ってコトで
2009年のWJMSに伺った時に、モミスピさんに連れってもらった
『鉄板・お好み焼き TETTO 鉄人』がメチャクチャ美味しかったので
マッチまで渡しておススメしました。









次の日お店をオープンしてメールを開くとオカケンさんから一通のメールが、、、、

オカケンさん、奥さんホントにごめんなさい、、、。

でもちょっと…かなり笑かしてもらいましたー!

また二見ヶ浦にドライブがてらマツマルにも遊びに来て下さいねー!