マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

今週火曜日〜水曜日に

気温が再び上がりポカポカ陽気だった火曜日には、
先日の横浜ホットロッドカスタムショウへ初めて行かれた久保田さんが
W6に乗り横浜土産を持って遊びに来て下さいました。

久保田さんはダットラ、彼女の聖子さんはサニトラに乗られていて
カップルでトラックっていうのは、ちょっとヘ○タイっぽい感じですが、
横浜のショウ会場で愛車サニトラへ装着するべくガラスのシフトノブを
即買いされた聖子さんと、久保田さんはショウをタップリ満喫され、
来年も絶対行こうっ!と仰られておりました。
来年こそは、マツマルも参加させて頂けたら良いなーと思います。

久保田さんから横浜の土産話を聞きつつショウの様子を妄想しておりましたら、
ご自宅のMYガレージの隙間を埋めるべく、だいぶ前に購入されていたらしい
KAWASAKI Z400RS(1975年式)に乗り、差し入れの蜜柑をハンドルにぶら下げ
クニちゃんが遊びに来て下さいました。

バイク屋歴27年のマツマルマツオも初めて見た車両は、
クニちゃん自らメッキ部分を手バフでピッカピカに磨き上げられていて、

「バイクのメカニズムを勉強したくて…」とメンテナンスも
ご自分でチャレンジされた車両は、調子も良さげな感じでございました。

そんなしておりましたら糸島から長崎の鷹島へソロツーに行かれた
川上様がお土産を持ってご来店下さいました。

皆さんの注目度の高い珍しい車両なんですねー。

FCR装着で、とっても調子が良さげな川上様のトライアンフにも
興味シンシンなクニちゃんでしたが、ガレージに隙間はもーナイはず、、。

日が暮れる前に…とクニちゃんが城南区までお帰りになられ、

川上様は、キック二発で軽々エンジンを掛けられ、

先日部品の加工をご依頼頂きましたが、乗り味を損なう事無く
車体のバランスも良くなった…と喜んで頂け安心致しました。

「高回転がビュンビュン回って軽くてトラは本当に楽しい!」と
少年の様な目で仰っておられた川上様。
バイクがある生活を自然体で楽しまれていて、見ている方も楽しくなってしまいます。

お土産美味しく頂戴致しました!皆様有り難うございましたー!


翌日の水曜日も暖かくなり定休日だったスコードロン高田さんが、
ハンターカブのタイヤ交換とメンテナンスに城南区樋井川から、
ご来店下さいましたー!

先日の不調がウソみたいなマルは、ひとしきり喜びまくってフィーバーした後、
高田さんの膝に顔を載せ甘えまくりな感じです。

作業させて頂きながら、最近の近況報告をさせて頂いたり、

しばらく安静のタメ運動禁止で憩いの場から出れないマルは、
仕切り越しに作業場にいる高田さんにアピールしまくりで、
正面から見ると耳ぺったりで水平基調になっておりました。

食材やお醤油を買いにちょくちょく糸島まで来られる高田さん。
年内〜年明けまでには片付けますので、BBQよろしくお願いしまーす!



明日は毎月第3日曜日の恒例マツマルツーリングですが、
寒いせーか少人数になりそーで、スタッフAも風邪をぶり返し、
女性の参加がないタメ『女性の皆様スミマセン男だらけのツーリング』へ
行ってみたいと思います!

前の勤め先から十数年続けている恒例第3日曜日ツーリングですが、
移転もしたコトで、前々からしたいなーと思っていた変則ツーリングも、
今後は開催したいと思います。
やっぱりバイクは楽しんで乗ってこそですよねー!

というコトで明日12月18日(日)はツーリングの為、
誠に勝手ながらお休みを頂きます。