マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週金曜日〜今週日曜日に

だんだん冬らしさが増してきて今日の朝は隣の空き地に霜がおりて、
一面真っ白だったので雪が降ったのかと、ちょっとワクワクしてしまいました。
店内なのにありえない重ね着でスッカリ着膨れしておりますが、
太ったワケではありませんのでよろしくお願い致します。

2年ぐらい使っていた携帯電話のカメラがだいぶ前に壊れ、
気にせず使っていましたら、とうとう液晶の画面がヘンな色になってきたので、
先日の定休日にしかたなく機種変更し使い方がサッパリ分りませんが、
電話はフツーに使えますので全く問題ナイ感じです。


定休日明けの金曜は朝から一段と冷え込み霙が降り強風だったので、
さすがに今日は誰もご来店になられないだろうなーと思っておりましたら、
昨年も冬にお忍びで遊びに来て下さった東京に本社がある
某バイクチェーン店のK山様が九州に来たついでに…と
お土産を持って遊びに来て下さいました。

色んなお話が出来てとても楽しかったです!
また来年もコッソリ遊びに来て下さいねー!


その後に寒い中クルマなので薄着でご来店頂いたクニちゃんは、

昭和レトロな時計をマツマルへご持参になられ、
寒くて寛げない憩いの場でK山様からお土産で頂いた
『生もみじ』を一緒にみんなで初体験致しました。

白い壁にバッチリな時計をご寄贈下さいました。
いつもいつも本当に有り難うございます。


翌日の土曜日のお昼には、2944レーシング所属 石井様が、
納車お引き取りにご家族皆様でマタマタご来店下さいました。
寒いケドお子様達は、とってもお元気です!

移転前のお店でホームページ"OWNERS LIST"の写真を撮らせて頂いておりましたが、

今回仕様変更のご依頼を頂き、せっかくご家族皆様揃っていらっしゃるので
画像を撮り直させて頂きました。

最近大型二輪の免許を取得された奥様と趣味で革細工もされる石井さん、
家族みんな仲良くて楽しそーで羨ましーなと思います。

教えて頂いた怪しげなパッケージなのに絶品っ!な
大分のキノコ入りのレトルトカレー探して食べてみますね!

今回ご依頼頂いた内容を「背広の裏地を変えたよーなカスタム」と
仰っていた石井さんでしたが喜んで頂けた様で良かったです!

移転準備中に行ったり来たりしている時からずーっと気になっていた
『博多今宿 治七のクリームパン』を差し入れで頂き、
3時のオヤツで頂きましたが甘過ぎず美味しくてビックリしました。
お馳走様でしたー!


絶対安静から1週間たった土曜日のマツマルマツオ愛犬マル。

7才でシニアなのにスッカリおじいちゃんみたいな感じです。
先日の日曜日のツーリングは女性の参加がいらっしゃらなかったタメ
『女性の皆様スミマセン男だらけのツーリング』へ
男子5名で行って参りました。

前日から久々にワクワク遠足気分全開でえんそく熱が出そうになりましたが
当日は底冷えするほどの寒さで片道2時間コースの予定を半分に切り上げ
唐津バーガーまで寒波を切り裂いてきました。
帰りはマツマルに戻り、留守番担当のスタッフAに作ってもらった
温かい豚汁を皆で頂きました。

メンツーで味をしめてしまいましたので、参加頂くメンツに合わせ
イロイロと企画を練ってみようと思っております。


順次ホームページも更新して参りますのでお楽しみにー!