マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先日の日曜日

先日の第3日曜日は、いつもでしたら恒例マツマルツーリングデーですが、
今年は少し趣向を変えて変則で行ってみよーと思いまして
新たなツーリングコースの開拓に先日川上様に教えて頂いたコースの
リサーチへ今年の走り初めは極寒のソロツーに行って参りました。

朝9時出発前 重ね着しまくりで着ぶくれてカラダが思う様に動きません、、。

佐賀方面ですが全く未知の道でクネクネドキドキします。

昔通った峠方面へ進もうとしたらイキナリ通行止めで何事かと思いましたら、

道がボッコリ崩れておりました、、危ないですねー。

仕方ないので来た道を戻りグルグル回り迷いまくり、
何とか知ってる道に出て佐賀県のダムまで来ましたが
カラダはスッカリ冷えきってしまい、、

少し行った三瀬の麓でコーヒー休憩してお昼過ぎまでに戻る予定でしたので、

峠道を通りマツマルまでイッキに戻りましたが
冬のツーリングは、あまりにも寒すぎるとカラダも動きませんし
皆さんで行くツーリングは、ちょっと工夫が必要だなーと痛感しました。


お昼すぎには行橋から下道で4時間!?掛けて碧ちゃん夫妻が
納車ホヤホヤのデッカイトラックに乗って遊びに来てくれましたー!

お祝いにマタマタ大好物を頂いてしまいました!ありがとうございます!!

サモ・ハン・キンポー監督『イップマン』を熱弁するナイスキャラの碧ちゃんと
ナイスなコンビの犬が大好きでとっても手先が器用な明日香ちゃん、
ホッペが痛くなるまで久々笑かしてもらいました!
次回のご来店までに観て技を研究しときますねー!

スッカリ日も暮れてしまいました帰りもノンビリ下道で帰らるそーで、、

ちょっとだけ遠くなってしまいましたが
マタお二人揃ってドライブがてら遊びに来て下さいねー!
マルも楽しみに待ってまーす!


ツーリング翌日の月曜日は鹿児島の鶴澤さんのお誕生日でした!
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございましたー!



このまま続けてブログ更新させて頂きたかったのですが、
昨日北海道からスペシャルゲストが愛車のラムちゃんに乗って
マツマルまで遥々遊びに来て下さいましたー!

ゲストが前回来福時に召し上がった博多もつ鍋をご所望なため、
本日は誠に勝手ながら18時にてお店をCLOSEさせて頂きたいと思います。


明日木曜日は定休日でお休みさせて頂きます。