マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週のご来店

ナンだカンだとバタバタしておりまして続きの更新がスッカリ遅くなってしまいました。
先週の月曜日には『月曜日のオトコ』バーバー森田さんがクラッチワイヤーの交換に
南区からご来店下さいました。

「最近チャラチャラして見られるのが悩みで…」と仰っていた森田さん。
オススメ頂いたノンシリコンのシャンプーを使ってみたいと思いますが、
ここ数年ずーっとMYバリカン月1セルフカットの坊主頭(五厘)で
アタマも石けんで洗っていますので、、。

スマートフォンのカメラ機能をフル活用中の森田さんでしたが、

カスタムの妄想全開の休日をゆっくりマッタリのんびりマツマルで過ごして頂きました。


移転後まだまだ内装が完成していない時にご来店頂いた
体脂肪が9%のK崎さんも春日市から遊びに来て下さいました。

お祝い頂戴いたしまして有り難うございましたー!
今年からダイエットしよーと思っていましたが、
マタしばらく晩酌がやめられそーにありません、、。



翌日の火曜日のお昼前には以前の南区の店舗にチョコチョコ
遊びに来て下さっていたK河様から突然お電話頂き、
「今お店に来たら閉まってたからビックリしましたよー!」と仰られ
その足で糸島まで遊びに来て下さいました。
最近念願のバイクを奥様に内緒でやっと手に入れられ、
数十年ぶりのバイクライフ復活でとても嬉しそうなご様子でした。
移転のお知らせが出来ずご心配お掛けしまして申し訳ありません。
またご縁が頂け本当に嬉しく思っております。


天気が良かった火曜日でしたが薬院にお店を構えていらっしゃる
KAT'S ARMOR 眞龍さんが近くに用事があったので…と
ごキゲンなトライアンフに乗って遊びに来て下さいました!

久々にお逢いし、今回もタメになるお話を色々教えて下さり、

濃ゆ〜い外見とはウラハラにとても礼儀正しく物腰も柔らかい眞龍さんは、

日本を愛する芯の通った日本男児であります。

お土産で頂いた『はらドーナツ』お昼ご飯兼オヤツに皆で頂きました。
おご馳走様でしたー!

マタお近くに来られた時には是非お立ち寄り下さい!



昼過ぎには予告通り北海道からヤマキュウU-asaさんが、
東京ー名古屋ー京都経由で愛車ダッヂラムちゃん号に乗って
はるばる九州福岡まで遊びに来て下さいましたー!!

ロー&ロング、しかも幅もあって大きさに圧倒されます!
やっぱりデッカイアメ車もカッコいいですねー!

ボンネットの中も興味シンシンのマツマルマツオはクルマも大好物です。

カバーはずしてエンジン見せてもらいましたが、
夏の車内はとっても暑い!&熱い!とのコトでした。

夜には、スコードロン高田さんもいらっしゃり、
お二人が初体験の猪肉を食して頂こーとマタマタ『狩人』へ、、

食の宝庫 北海道からお越しのU-asa様に喜んで頂けるか心配でしたが、

初めての猪肉を焼肉から鍋までフルコースで堪能して頂きました。

オナカもイッパイで大満足な帰り際、とってもアットホームな店内で記念撮影。

まだまだ夜は長いタメ、民宿松丸で二次会的にゆっくり寛がれ、

少年メリケンサック』に釘付けなパンク少年U-asa様で、、

大好きな高田さんに逢えて寝ぼけつつもコーフン度MAXのマルと、
楽しい時間を過ごし夜は更けていくのでした。

翌日は、早朝から野球用グローブを作られている熟練職人さんへ
逢うべく中央区の『クボタ運動具店』へイソイソとお出かけになられた
野球少年U-asa様と若干二日酔いの3名でございました。

お目当ての職人さんにも逢えグローブも注文出来たそうで、
ゴキゲンなU-asa様に夕方マツマルまでお迎えに来て頂き、
愛車のラムちゃん号で上人橋通りの もつ鍋『芋』へ、、。

数年前の横浜ホットロッドカスタムショウでお買い物されてからの縁で
NACKLEナオチャイさんとSMOKYター坊さんも一緒に会食されました!

その翌日の朝には、再び北上し帰路へつかれたU-asa様でしたが、
長期休暇を利用され今回福岡まで足を延ばして頂けて、
ふだんお話し出来ない様なコトなどなど色んなお話が出来、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂けましたー!


後日ビックリなカニが沢山マツマルまで届いて、

あまりにも立派で大量に頂いてしまいましたので、
今回も幸せのお裾分けをさせて頂きましたー!

来年は、ラムちゃんにバイク積んで来て一緒に走りましょーねー!!

北海道U-asa様からお墨付きを頂いた福岡糸島のマツマルの寒さですが、
もーちょっと暖かくなったら風邪を引かず皆様に楽しんで頂ける様な
催しも個別に計画しておりますので春が待ちどおしい感じです。