マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

冬真っ盛り

ここ数日間一段と寒さが厳しく少し鼻水垂れてたり致しますが
寒さにもだいぶ慣れ、ちょっとでも気温が上がると幸せなカンジです。

20日は大分で頑張ってる吉岡くんの誕生日で、24日は今宿のN坂さん
25日はタマちゃんと明日香ちゃんが一緒の誕生日で
昨日は熊本の田代さんのお誕生日でした。
皆さん風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか。
遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございましたー!

先週の定休日には、厄がやっと明けたので若八幡へお礼にお参りに伺って、
気持ち新たにスッキリと清々しい気持ちになったり、、。

博多区も大通りを一本入ると古い町並みが残っていたりして、
雰囲気のある建物がケッコウたくさんあったり致します。
ご依頼頂いているお仕事と平行してマダマダ終わらない店舗内装や
棚や台などの大工仕事も休みの日にチョコチョコしてたり致しますので
目に入ってくる古い建具や家具の作りがとっても気になります。



ぐーっと気温が下がり最高気温が4℃だったりの今週中頃でしたが、
どこもかしこも縮み上がる風の冷たさと寒さの中、
バイクでご来店下さった元気な皆々様、有り難うございます。

近所の公園にスケボーしに来た帰り道に、先週に引き続き
ブレイクしに来てくれたバーバー森田さんは、
この真冬の真夜中にお友達とツーリングに行ったりする強者です。

あまりの寒さにナカナカ踏ん切りがつかず店の中と外を出たり入ったりする
バーバー森田さんを不思議そうに見るマツマルマツオ愛犬マル。



泣きそうなぐらい風が強く冷たくて外に出ただけで
凍りそうだった曇天の日に中央区からお越し頂いたエンフィールドの鶴澤さん!

2月に入ったら車両の方は、お預かり出来ると思いますので、
もーしばらくだけお待ち下さいませー。



バイクでに関わらず、お車でもご遠方から遥々ご来店下さる
皆々様方に本当に有り難く感謝の気持ちでイッパイでございます。

あまりの寒さにシャッターを閉めて営業させて頂いているマツマルは、
初めてご来店頂いた方に「営業されているんですか?」と
最近特に仰られてしまっておりますが入り口ドアの上に木の看板があり、
店先に古〜いスクーターが出ている時は通常営業しておりますので
緑の扉を開け、どうぞお気軽にご来店下さいませ。



そして先日北海道からラムちゃん号でご来店下さったU-asa様の
ブログは、どさんこ1号のRAM VAN BLOG でご覧頂けます!