マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

1月末のマツマルストア

ついこの間お正月だと思っていたらアッという間に2月になり、
1日1日過ぎるのが異様に早く感じるのは歳のせいなんでしょうか、、。
マタマタ更新がスッカリ遅くなってしまい申し訳ありません。

1月末の週末土曜日にはタイヤ交換のご依頼を頂いたO田家様が
春日市から車両のお引き取りにご来店下さいました。

ほぼ純正の状態のまま、とてもキレイに乗っていらっしゃいます。

新品タイヤの注意点などお話させて頂いたり、ご質問頂いた
バーチカルツインのエンジンの仕組みをご説明中。

寒い中ご遠方からお引き取りにご来店頂き本当にありがとうございましたー!



その翌日には、仕様変更が完成したW650のお引き取りに、
Mr.K様がお友達のK村様と博多区からご来店下さいました。

数十年来の友人であるお二人は、自動二輪の免許が取得出来る年齢から
ご一緒にバイクライフを楽しまれていて、とっても羨ましいカンジでございます。

早速試乗に行かれたMr.K様
車両とオーナー様がピッタンコなカンジで乗って行かれ、
出来上がりを喜んで頂けた様で安心致しましたー!

寒いのがとても苦手なMr.K様 完全防寒でのご来店でした。
またツーリングにも是非ご参加下さいませ。


寒い中クニちゃんもマツマルスタッフ大好物「牧のうどん」お持ち帰りセット
のお土産をハンドルにぶら下げ遊びに来て下さいました!

今年は新たに楽しいコトが始まりホントに良かったですねー!
マツマル一同心より応援しとります!!


そして昨年末から多忙で愛しのラビットちゃんを放置プレイ続行中だった
D様も日曜日のお昼前から作業に没頭するべく
マツマルマツオの仕事のジャマをしにイソイソとやって来ました。

カリスマ柔整師のD様には、カラダが不調の時にいつも
お世話になっておりますので優〜しく色々アドバイスさせて頂きます。

外装の方は、さて置き日暮れ前にやっと乗れる?状態になったそーなので
意気揚々と寒空の中、表に引っ張り出しました。

…エンジンが掛かりません、、、、、。


選手交代マツマルマツオ エンジン掛かりました。

んも〜〜〜〜〜っとエンジンが言いながら走り出しラビット初乗車のD様でしたが、
乗ってお帰りになるには、もーちょっと時間が掛かりそうなご様子でした。

この日エンドレスでずーっと THE BLUE HEARTS が鳴り響いていた店内は、
D様から『野音 Live on '94 6.18/19』お借りし、とっても良かったので
その後も飽きずに1日中かかっている日がしばらく続いています。

いくつになってもブルーハーツはやっぱり良いですねー!



週明け月曜日には、車両完成を首を長〜くしてお待ち頂いている
東区S本様の04'スポーツスター1200の試乗へ天気が良かったので
スコードロン高田さんのお店まで出掛けました。

破れてしまっていた防寒グローブを新しく購入し、帰り道は手がかじかむ事も無く
快適に戻っていたところ、バーバー森田さんをグーゼン発見!

後ろからコッソリ忍びより驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

お休みが合わずツーリングに参加されたコトがありませんでしたので、
途中までツーリング気分でご一緒させて頂きました。

この日も寒い中スケボーに行かれた帰り道にマツマルまで
ブレイクしにご来店頂きありがとうございました!


試乗調整も無事完了して、この日の夕方には
S本様へ納車の為ご来店頂けましたー!

今回大掛かりな加工は、それほどさせて頂いておりませんが、
とてもバランス良く仕上がり喜んで頂けた様で本当に良かったです!
車両の詳細画像は、マタ改めて更新させて頂きたいと思います。



1月最後の日には、数年前にマツマルに遊びに来て下さった
I様がHPで移転を知って、寒い中'80年式リジッドH-D で
中央区から遊びに来て下さいました。
マツマル6周年Tシャツお買い上げ頂きありがとうございましたー!
糸島方面へツーリングで来られる時には、是非マタお立ち寄り下さいませ!


そしてその日の夜にはご近所にお住まいのT本様が
「3週間ぶりでウズウズしてタマらずやっと来れました〜!」と
仕事帰りお立ち寄り下さりました。
マルに激しくカジカジされながら服がベチョベチョになるのも構わず、
(※マルは噛みませんが、ある特定の方のお洋服を前歯でグルーミングするクセが
 ございまして、放置しているとヨダレで汚してしまうコトが多々ございます。)

ご自身で描かれた車両イメージの妄想画をお持ち下さいました。
何事もイメージは大切なので、判り易くてとっても参考になりました。
楽しい計画が春にはスタート出来たら良いですねー!


遅くなってしまいましたが2月4日は先日宮崎に戻られた
ryu-to様のお誕生日でした、おめでとうございました!
少し遠くなってしまいましたが、バイクのコトで何かあれば
いつでもご連絡下さいませ。



そして本当に遅れてしまいましたが昨年末12月17日のツーリング
間もなくホームページにアップさせて頂きます!
ブログは、その後に続けて更新させて頂きたいと思います。
今しばらくお待ち下さいませー!