マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

立春の頃

昨日朝起きて顔を洗おうと蛇口をひねったら水が出て来ず、
お湯を出そうとしたらシャーベット状の氷がドバッと出てきました。
朝晩の冷え込みは厳しい日がマダマダ続いていますが、
朝日が昇るのが早くなり日暮れまでの時間が少しづつゆっくりになり、
確実に春に近づいてるのが感じられる今日この頃、、。


先日の節分の日には、マツマル開業から恒例にしていたコトを
今年も無事済ませ、帰り道に以前K林Bros三男様からウワサに聞いていて、
ずーっと行ってみたかった早良区にある『Yショップ入部』へ!

ココでは、鶏の唐揚げや かしわ飯など売っていて早く行かないと
売り切れてしまったりするぐらい絶品とお聞きしてましたので
カシワ(鶏肉)に目がないマツマルマツオとしては、
期待イッパイで店内に入りましたが残念ながら両方とも売り切れでした、、。
また次の機会にトライしてみます!



2月に入った最初の水曜日には、古家一戸建ての店舗物件を
絶賛募集中のマサキちゃんが奥さんの和子さんと遊びに来てくれました!

和子さんのご実家がされている「またいちの塩」の新作
色んなハーブが入ったお塩をマタマタ頂いてしまいました!
いつもいつも本当に有り難うございます!
ピッタリな良い物件早く見つかるとイイですねー!


2月最初の週末には2008年車両完成から2回目となる
定期点検のご依頼を頂いた黒ちゃんのW6の納車前チェックに出掛け、

ここ数年ずーっと妄想中だった自分のW650のエンジンを
場所も広くなった事だし、今年こそ××や○○しよーと
ココロに決めたのでした。


同じく週末には、K田様ご夫妻と愛犬マメちゃんが宮若市から
遥々遊びに来て下さいましたー!
真っ黒な目がCUTEな豆芝のマメちゃんは女の子です。

とっても犬見知りのマツマルマツオ愛犬マルですが、
何度か会ったマメちゃんは吠えないし、とってもお利口さんなので、
ちょっとずつ仲良くさせてもらえるよーになりました。

ご実家の宮崎のお土産と皮膚アレルギーのマルが決まったご飯以外に唯一食べれる
大好物なオヤツはK田様の奥様のお手製で『マルちゃんへ移転祝いに〜!』と頂き
マルの幸せな日がしばらく続いています。ありがとうございましたー!
また皆さんで遊びに来て下さいねー!


知り合いから頂いたお土産 長崎五島の八匹雷(ハッチカンカンと読みます)
きな粉がまぶしてある素朴な和菓子でとっても美味しかったのですが、
それよりもパッケージの絵が気になり思わずパチリ。

包み紙とか商品名のデザインなどなど面白くて参考になる物が多く、
移転前のお店では頂いたお土産のパッケージを壁イッパイに貼っていましたので、
マタ内装間仕切りなどで壁がイッパイ出来たのでいっぱい貼ってみよーと思います!



そして先週の水曜日には、FLANDRE 渡邊さんが城南区から
トラックの荷台にお祝いをイッパイ載せ遊びに来て下さいました!

『マツマルさんには、手ぶらだと遊びに行きにくい…』と ブログ
仰っておられ、お気遣い頂いた様で本当にスミマセン、、。

バイクショップで自営業の先輩でもある渡邊さんには、
前の店舗の時は、ご近所だった事もあり本当にお世話になってました。

『寒いって聞いていたのでこれを飲んで温まって下さい!』と
とっても強いお酒とお煎餅まで頂いてしまい恐縮です。

立派な棚板やフロア材まで頂いたので早速本棚を作ってみたいと思います!
少し遠くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。
またサーフィン帰りに一服しに来て下さいねー!


今週末は晴れ間がチラホラあり、お預かりしている車両の
試乗と調整を何度も繰り返したり、、。

寒いですが調子が良くなって来たので気持ちがイイですねー!


先日ご自宅の薪ストーブを拝見させて頂いた川上様から、
週末お仲間と呼子ツーリングへ行かれた帰り道にお立ち寄り下さり、
マタマタお土産を頂いてしまいました。

久しぶりに美味しい魚を食べました!いつも有り難うございます!



移転のハガキをご覧頂き、約2年ぶりに博多区から、
迷ったらいけないのでと寒い中初めて高速をチャレンジされ
ご来店下さったCB400SSのH本様 遠い所有り難うございましたー!
またお役に立てれば嬉しく思いまーす!


そして遅くなってしまいましたが10日は熊本のK田さんのお誕生日でした。
車両の件で、何かあればマタお気軽にご連絡下さいませ!


大変遅くなってしまいましたが、ホームページの方に
12月18日のツーリング画像やっとアップさせて頂きました!
いつもですと第3日曜日は恒例マツマルツーリングですが、
今年はイレギュラーで行ってみたいと思っておりますので、
2月19日(日)は通常営業させて頂き、日程変更させて頂く予定です。

予定が決まり次第に、また詳細お知らせさせて頂きたいと思います。