マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の出来事

週末の東北は雪、九州は強風で黄砂が吹きさらし冬に逆戻りした様な
九州福岡でしたが、黄砂を『春の使者』なんて呑気なコト言ってる
気象予報ニュースを見て飽きれてしまいました、、。
風は冷たいですが日差しは、とても暖かく春を感じる今日この頃です。

なかなかコマメに更新ならずマタマタ画像が溜まってしまい、
先週の出来事からアップして行きたいと思います。



ご来店になられなかった4週間の間「仕事で過酷な試練があり過ぎて…」と
糸島在住のT本さんが、カブのオイル交換にお仕事帰りにご来店になられ、

たまたま在庫していたエンジンオイルがあったので早速作業開始!

T本さんの目つきが若干フキゲンそーですが木工担当トミィと楽しく会話したり、、

先日お持ち頂いた妄想画を元にT本さんの車両の部品交換も
フライング気味に少〜しづつ進めさせて頂いていて、
今日ご連絡しよう!と思っていたところにタイミング良くご来店になられ、
かなり驚きでありました。

早速ご覧になり跨がって頂きましたが、ゴキゲンさんなカンジです!
T本さん「最近夢でバイク乗ってて○○が××なんですよー!」…と
かなり妄想家なご様子でした。


この日はマツマルマツオと同じく黄砂に悩まされるD様も、
1ヶ月ぶりにご来店になられて、やっと前回普通に動く様になり、

溺愛中のラビットちゃんに会いにきたついでに、
お預かりしているSRの打ち合わせも少しさせて頂きました。
(※ラビットのレタリングはオーナー様ご自身でされたモノです。)



月曜日には、愛知から大牟田のご実家に里帰りされたついでに…と、
Masar#4様が移転先の糸島に打ち合わせも兼ねて初めてご来店下さいましたー!

前日がお誕生日だった酒屋がご実家のMaser#4様から、
マタマタ大好物をお土産に頂いてしまいましたー!
いつもお気遣い頂き本当に有り難うございます!

只今お預り中で、もうすぐ完成予定のMasar#4様のSR500は、
以前の勤め先で10年以上前に大学生だった時からお付き合いで、
ヴィンテージトラッカーにカスタムさせて頂いた車両でした。
数年前就職と転居を機に一旦手放され古〜いZ系のバイクに乗り換えられたりでしたが、
やっぱりマタどーしてもSRに乗りたくなってしまい買い戻された車両です。

ご来店頂いているお客様方々から好評のMasar#4様の車両は、
シートのデザインも決まり次回のご来店は納車の時でしょうか、、。
お忙しい中ご来店頂き有り難うございましたー!!



3月20日の祝日には、修理が完了したSRのお引き取りに
Mr.K様とK村様が一緒にご来店になられ、

4月から門司にご転勤されるとのお話で少し寂しかったりしたのですが、
ご転勤先が海外か門司だったらしくお逢い出来る距離ですし、
門司で良かったなーと思ってしまったり致しました。

ヤンチャな学生時代のお話など、とても楽しく聞かせて頂いた
マツマルマツオより少しだけ年上なお二人でした。


マツマル非常勤:木工担当トミィが来てくれている日は、
仕事の合間をぬってお店のカスタムも着々と少しづつ進んでいて、

最近よく顔を出してくれるのでトミィをマツマルのスタッフと
間違われる方が結構たくさんいらっしゃるのですが、
昔のお客さんのトミィは、親戚の家の子供みたいなカンジです。

現在マツマルストアの一角は木工所みたいになってますが、
トミィが想像以上に働き者なのでホントに助かってます!



先日の土曜日には2年の定期点検にK嶋様と彼女様が
強風の中、高速で山口から遥々バイク2台でお越しになられ、

数年間SR400に乗られているK嶋様ですが、エンジンのカスタムにも
興味シンシンでしたので、マツマルにあるストロークUPした車両に
何台か乗って頂きましたが試乗後戻られて「全然違ーう!」と
目をキラキラさせて仰っておられました。

彼女様は初めての高速が強風で過酷な体験をされたりでしたが、
極寒の中ノンビリと2ケツでお帰りになられました。
次回も是非ご一緒にご来店下さいませー!遠い所ご来店頂き有り難うございました!



過ぎてしまいましたが23日は、ご多忙な山口在住 小林様のお誕生日で、
昨日は、長崎のKats-shi様&2944レーシング吉松様のお誕生日でした!
皆様お誕生日お目出度うございました!
暖かくなったらマタお店に遊びにきて下さいねー!

続きはマタ追って更新させて頂きたいと思います。