マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

今週の出来事

昨日は、いきなり23℃まで気温が上がり冬の4ヶ月間ほぼ欠かさず
毎日履いていたパッチ(股引)を慌てて脱ぎすてましたが、
履いていたズボンが急にゆるくなりました。
少し痩せた様に感じますが、気のせいだと思います、、。


前回に引き続き今週日曜日からの出来事のご紹介です。

先日の日曜日には、移転前南区の店舗にギリギリにお越し下さった
K原様が糟屋からユニック搭載の大きなトラックにバイクを積んで突然のご来店!

初めてのケースだったので思わず爆笑してしまいました。

オーナー様の愛車が豪快に宙吊り状態で、、、

何事もなく無事着地しました。

関東のお店さんからオーナー様が通販で購入された車両の
修理と調整に今回お仕事のご依頼頂きました。
ステンレス製調理機械の加工など手掛けていらっしゃるオーナー様ですが、
以前お勤めだった自動車板金塗装の経験を活かし、マフラーの溶接加工や
タンクの塗装などご自身でやってみたいとの事でした。
ガレージビルドで色々楽しんで頂ければと思っております。



その後には、お久しぶりのyo-suke様が飯塚から
オイル交換とウインカーの修理にご来店下さり、

車両完成から約1年半、オーナー様のご要望でベアメタル(未塗装)で
納車させて頂き、コマメなお手入れで程よいサビ加減でございました。

いつみてもセクシーなシートカウルのアール(自画自賛的でスミマセン、、。)
ベアメタルのタンクのお手入れに、うってつけな刃物お手入れ油を
ご紹介させて頂いたり致しました。

朝倉のご実家でお父様から『宿里攻一園』を引き継ぎご兄弟で
美味しい柿を作り続け、週末兼業農をされていらっしゃるyo-suke様でした。
ご遠方寒い中、チノパンと短い靴下でご来店頂き誠に有り難うございましたー!



週末のお昼に、先日石井様からお土産で頂戴した『きのこカレー』を
早速頂きました!
ここ8年ほどマトモにテレビを観る生活をしていないマツマルマツオですので、
どんな人か存じ上げませんが『ギャル曽根杯 レトルトカレー甲子園』で
2位になったほど人気のカレーです。

大きな椎茸がゴロゴロ入った『きのこカレー』はレトルトとは思えない程、
スパイスが効いていて、とっても美味しゅーございました。おごちそう様でしたー!
昼間っからカレー臭漂う週末のマツマルストアでした。



翌日の月曜日には、2年の定期点検にお預かりしておりました
H本様がCB400SSのお引き取りに博多区からお越しになられましたので、
筑前前原駅までクルマでお迎えに行き、

とってもVIPでステキなチケットを頂戴してしまいました。

バスケと筋トレが趣味のオーナー様のお話をお伺いし、
運動しないとなー…とツクヅク思った日でございます。

遠くなりましたが今回もご依頼頂き誠に有り難うございましたー!
また何かお役に立てるコトあればご連絡下さいませ。




『写真が多くて文章が長いと携帯から見ずらい…』と
親しい方々からご指摘を頂戴致しましたので、
続きはマタ追ってすぐに更新させて頂きまーす。