マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

4月に入って…

4月に入り朝仕事の前にお店で用を足そうとトイレに行くと先客がいらして、
少しビックリしましたが、よく観察するとスズメの様な毛並みで
結構可愛いカンジでしたので表にご案内しました。
生き物みんな動き出す季節になりましたねー。
移転してから昆虫図鑑が欲しくなってきた今日この頃です。

4月1日は24jimaさん、2日はSQDN高田さん、
4日は250TR yoshi様のお誕生日でした!お目出度うございました!!


3月末から少し気温も上がってきて天気が良い日にお預かりしている車両の
納車前の試乗チェックをしなければ…とタイミングを見計らっておりましたが、
晴れた日でも忌々しい黄砂で空が霞んでいて、期日が迫り乗らないワケにも行かず
どーしたもんかと大変アタマを悩ませておりました、、。

ヒトによって黄砂アレルギーなどの症状は違う様なのですが、ここ数年
黄砂がヒドい春にバイクに乗ると顔が真っ赤になってしまうので
肌の露出を出来るだけ控えようと思い、ホームセンターを物色しましたら

塗装用のお徳用格安商品を発見し(綿100% 皮肉にもMade in china)
早速かぶってみました。

アタマがヒトより大きめな上にマスク着用でヘルメットはキツキツ状態ですが、

ゴーグルを付けて乗ってみたところ、この上ない安心感で
黄砂を全く気にせずガンガン走ってくるコトが出来ました。

一度使うと病みつきになってしまうくらい快適でF-1レーサー気分?
だったりしますが白以外の商品があればなーと思います。
同じ悩みを持つD様にオススメしたトコロご好評頂き、
「ブリーフかぶってるみたいですね…」なんて言われたりしましたが、
黄砂でお悩みの皆様、とってもオススメな商品となっております。

3月最後の日が誕生日だったブラザーmasa-vonの車両も、
何とかギリギリで仕上がってコレでやっと面目が立ちます。



4月最初の日曜日には、3+7WORKS様が遊び寄ってくれて、

色んな話に花が咲き、ウワサのヒトが真っ黒に日焼けして登場したり、

マツマル移転前の店舗から徒歩3分のトコロで、
シルバーアクセサリーの工房をセッティング中の3+7WORKS様。

またオススメの音楽CD貸して下さいねー!


日暮れ時には、中学からの友達U村くんが自転車に乗って、
お仲間の皆様と遊びに来てくれましたー!

タイヤが付いている乗り物に目がナイ、マツマルマツオ

皆様が好奇の目で見守る中、U村くんの愛車を早速貸して頂きました。

あまりに無様な似合わなさっぷりにカラダをくの字にして笑うヒト、、。

乗車姿勢のキツさに驚きで、コレに乗って1日50キロも走るとか想像出来ません。


宮崎に行かれた方からステキなお土産頂きましたー!

日向名物『ひょっとこ踊り』楽しげなラベルで14°の焼酎初めて見ましたー。

最高気温12℃のこの日、今年初サンダルでのご来店でした。




まだまだ続きがあるのですが明日の営業時間変更のお知らせです。
明日4月8日(日)は福岡市東区にある香椎花園
HARFEE`Sさん主催のカーショー、
なつかしのオールドカーフェスタ』が開催されます!

去年もおジャマしたくて機会を逃してしまいましたので、
今年は午前中朝イチから見学に行って参りたいと思います!

誠に勝手ながら明日は、お店の営業を13時からとさせて頂きます。