マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

季節の変わり目

4月上旬は季節外れな大型台風なみの春の嵐があったり、
気温の変動が激しく花散しの雨が降り始めた九州福岡です。

お客様や関係各方面の皆様から『お店が開いてるか分りにくい!』と
お叱りを頂きましたのでドアの横に煉瓦でサインを作りました。

風が強い日対策でドアの内側に強力マグネットを何個か取り付けたのですが、
先日の様な台風クラスの強風の日は、勝手にドアが開いてしまうタメ、

ごくまれに内側に針金でストッパーを付けてたりしておりますので、
入り口扉のドアノブを強く引いてご来店下さいませ。



暖かくなって天気が良いとバイクでご来店下さるお客様も増し、
ご来店のタイミングが重なったりで、、、

修理と調整が完了したK原さんも仕事帰りに糟屋から引き取りにご来店下さり、

お待ち帰り前に、試乗して頂き修理箇所の改善を確認をして頂きました。
高回転もバッチリ回る様になって喜んで頂けた様で良かったです!

ユニック搭載の大きなトラックに愛車を積んでお帰りになられました。
タイミングが合う時は、お友達とツーリングに是非参加して下さいね!



水曜のお昼には、先日ご来店頂いた八女の野田様とT様が、
ご多忙な中お仕事の合間をぬって軽トラにバイクを積んでご来店下さいました!

『T様(女性)の為にエストレアの足付きを良くして乗り易くしよー計画』
で今回は前後車高のローダウンのご依頼を頂きました。

野田様は八女で『広川いちご園』を営んでいらっしゃりお土産にと
広川いちご園の箱入り娘「じょんじょん娘」を頂戴致しましたー!
※「じょんじょん」は八女弁で「とってもかわいい」の意味

北海道から珍しい肥料を取り寄せられたり、新しく箱のパッケージを考えられたり…と
お仕事のお話もとても興味深くタメになりました!

粒が大きく酸味少なめで甘く、ホントに美味しく頂きました!
お米も作っていらっしゃるとのお話でしたので、
白米大好きマツマルマツオ、お取り寄せで購入させて頂きたいと思います。


その昔以前の勤め先でお客さんだったコーヘイくんがナンの連絡もなく
鹿児島から福岡に来たついでに〜とイキナリ遊びに来て、

マツマルマツオ大好物の芋焼酎「島内限定 島娘」&「島乙女」を
お土産に頂いてしまいましたー!

コーヘイくんのご実家(有)南日本音響"カラオケBig Bang!"が
今年で創業20周年!!で記念Tシャツを製作されるとの事で、
Tシャツデザインのご依頼を頂きました!

グーゼンにもチェックシャツと茶色のズボン&VANSで似た様な服装の二人。

4〜5時間かけてノンビリ高速で鹿児島へ帰って行かれたコーヘイくんでした。
デザインの方は9月までにバッチリ仕上げるよーに頑張ります!


お天気が良かったこの日、K林Bros様お二人揃ってご来店になられ、
移転後初のご来店だった長男様のCB400SSのオイル交換をさせて頂き、

3月にマイホームが完成ホヤホヤで家具作りに大忙しの長男様でした。

2年間大事に乗られていた H-D XL1200C が近々車検満了の為、
250CCのオフ車へお乗り換えご希望のK林三男様から委託で車両お預りし、

兄弟仲良く2ケツでお帰りになられました。

お土産頂いた早良区にある塩辛屋さんのイカの塩辛!
焼酎に合い過ぎで一瞬でなくなってしまいましたー!!
ホントにいつも有り難うございます!


知り合いから巷で話題らしい『10円饅頭』のお土産をオヤツに頂きました。

…小さいのでいくらでも食べれそうです。

食べ物で遊んではいけません…よいこの皆様はマネしないでくださいね!
お土産紹介のブログみたいになってきてしまいましたが、
お仕事もちゃんと進めさせて頂いております。


宮崎の前田さんからオーナー様自らペイントされた
250TRのタンクとシートカウルも無事到着しております!

シートが出来上がったら完成はもう間近です!



まだまだ続きがありますが、長くなって参りましたので
追って後日更新させて頂きまーす。