マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の出来事

昨日から今日の午前中までかなりの雨が降り桜の花びらも半分ぐらい落ち
葉っぱの緑がダンダンと多くなってきました。
桜の花が満開よりも、この状態の方が風情があってイイな〜と毎年思います。


先週の出来事の続きです。

先週の金曜日のお昼前 KAT’S ARMOR 眞龍さんが
マタマタふらりと遊びに来てくれました。
(マツマルマツオのポーズは全く意味不明です、、。)

古〜いChampionのジャストサイズなジャージをこんなに格好良く着こなせるのは
この日本で眞龍さんしかいないと思われます。

KAT’S ARMOR最新作品『アポロキャップ'80』素敵です!
反核』と『にわかせんぺい』のステッカーは日本と地元福岡を愛する証です。

この日も大変タメになるお話を沢山教えて下さり、名残惜しかったのですが
お店のオープンの時間なので…と

颯爽と薬院まで走り去って行かれました。


この日の営業時間終了後に、2年の定期点検で車両お引き取りの約束をしていた
3+7WORKS様のアトリエ兼ご自宅がある南区まで、、

ちょうど1年前、移転前のマツマルのご近所で念願のバイクが置ける
シルバーのアトリエ兼住居を見つけソッコーお引っ越しされ、

久しぶりにおジャマしたら立派な工房になっていて驚きでした!
色んな工作機械に目がナイ、マツマルマツオ興味シンシンです。

工房の作業台カウンターや棚類などの製作も
3+7WORKS様ご自身でされたシルバーアクセサリーのアトリエは、

これから工作機械も少しずつ増やしていかれる予定とのコトでした。

3+7WORKS様の愛猫ニャンコちゃんにも初対面!ですが、

人見知りらしく逃げられました…犬くさいからでしょうか、、。

VANSのJAZZ(OLD SKOOL)を愛して止まない3+7WORKS様宅から
愛車をお預かりしてお店に戻りました。


この日の夜は、もーすぐ満月だったので月明かりがとても綺麗でした。

『お天道様が見ているぜ!』なんて決め台詞が何かの時代劇であった様に思いますが
こんなに月が綺麗だとお月様からも見られている様な気がしたり、、、。


まだまだ画像がありますので続きは、また後日追って更新させて頂きます。

明日木曜日は定休日の為、お休みを頂いております。