マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の出来事の続き

雨の後の週末から気温が上がり春らしい日が続いています。
そろそろストーブをしまって、虫対策(特に蚊…)を考えないとですねー。


先週の出来事の続きです。
先週末の日曜日は福岡市東区にある香椎花園
HARFEE`Sさん主催のカーショー『なつかしのオールドカーフェスタ』へ!

時間の都合上、午前中の短時間おジャマして参りましたが、
ゆったりノンビリとした雰囲気のとっても楽しいイベントでした。
この様子は、マタ後日別途更新させて頂きます。


この日のお昼過ぎに時間を合わせて頂き、2944レーシング 石井様から、
今回は『身だしなみは足元から』的な仕様変更のご依頼を頂き、
完成した車両のお引き取りにご家族ご一行様でご来店になられ、

犬が大好きな石井家三姉妹ちゃん達から、お土産に折り紙と
可愛いお手紙まで頂き涙がチョチョギレそうでしたー!

関東にお住まいだった奥様から九州福岡では、
8枚切りの食パンが売っていないコトや納豆のパックにカラシが付いてない
九州(西日本?)七不思議の様な事実に気付いた日でした。

同じタイミングで車両のお引き取りに山口から電車でお越しになられた
K嶋様を筑前前原駅までクルマでお迎えに行きみんなでお見送り〜

とってもご家族を大事にされている石井様、タイミングが合うときは
ツーリングにも是非参加されてくださいねー!


お休みが合わず今回ご来店が叶わなかった彼女様へ
一風堂ホットもやし』のお土産を福岡で手に入れられたK嶋様、

その昔マツマルで製作したワッペンをジャケットに付けて頂いていて
「仕事中も地元でTシャツやCAPかぶって宣伝してますよー!」と
嬉しいお言葉頂戴し感謝感激でございましたー!

『なつかしのオールドカーフェスタ』へ行かれた後、
ナゼか新じゃがとタマネギのお土産をぶら下げて車両製作の打ち合わせに
K嶋様と入れ替わりでご来店のsatoshi様と聖子嬢揃って
今度はK嶋様をマタマタみんなでお見送り〜

5月の熊本へツーリングの時には、ご一緒出来たらイイですね〜!

エンジンのカスタムに意欲的なK嶋様でしたがイロイロ妄想して
ゆっくり考えられて下さいねー!

地元山口のお土産『生シュウロール』美味しく頂きました!
遠い所今回もご依頼頂き誠に有り難うございましたー!



次の日の月曜日には、gem for hair の店長カリスマ美容師Big-bo様が、
お忙しい中ご来店下さいました!

ずーっと乗られているSR400を2年の定期点検でお預かり中で
今日乗って来られた HONDA XL230とバイク2台所有のBig-bo様、
只今誇大妄想中で、SRのエンジンのカスタムにも興味シンシンでしたので
ご参考までにマツマルにあるストロークUPした車両に何台か乗って頂きました

が、…衝撃的過ぎて結果マスマス悩ませてしまったよーで大変申し訳ありません、、。

STRAWBERRY GARDEN のバームクウヘンを差し入れに頂き、
いつもお気遣い頂き有り難うございます!


この日が御歳71のお誕生日だった川上様は、長崎の平戸まで
ソロツーに行かれ帰り道にマツマルまでお立ち寄り下さいました!

マツマルマツオも川上様の様に気張らず自然体でバイクを楽しみ続け
カッコいい歳の取り方をしたいなーって思う次第でございます。

お誕生日なのに逆にお土産まで頂いてしまい恐縮しきりです、、。
先日からお世話になりっぱなしですしナニかでお返ししないとです!


その日の夕暮れ前、バイクに乗りたくて乗りたくて辛抱たまらなかった
ブラザーmasa-vonが、超多忙な仕事の合間をぬって引き取りに来店!

この日の仕事中から納車が嬉しくてイソイソしていたらしいmasa-von。

しばらくは慣らし運転の為、ギャンギャン回せませんが、
時間が出来たら早朝兄弟ツーリングに行ってみたいと思ってます!



只今お天気でお仕事が左右される繁忙期の広川いちご園の野田様と
T様がエストレアの仕様変更が完成しマタマタ八女から
お引き取りにご来店下さり、
昨年の春初めてマツマルにご来店頂いた時に250TRをご覧になられ
「それがキッカケでバイクに乗りたくて免許取りました!」と仰っておられたT様。

昨年250TRちゃんをお嫁に出そーかと一瞬考えましたが、
やっぱり手放さず手元に置いておこうと思ってます。

免許取れ立てワクワクドキドキのT様、足付きが良くなりカンドーの瞬間!
マツマルマツオ女性の方には、より丁寧に優しく対応させて頂いとります。

野田様は、古〜いZ系に乗っていらっしゃり、お父様はラビット所有されていて、
ご家族でバイクを楽しまれているとのコトでした。イイですねー!

毎日何気なく口にしている野菜や果物ですが、野田様を始め
農業されている方達から色んなお話をお聞きする機会が増えて、
日々トキメキや感慨深さを感じます!
生き物を育てる事は、本当に大変ですねー!

お土産に『野田さん家のやめられん米』を頂いてしまって、
大変恐縮です、、只今WEB SHOP準備中とのお話でしたので
開設されたら通販でお取り寄せさせて頂きますねー!
T様がバイクに慣れてきた頃マタ是非遊びにいらして下さい!


遅くなってしまいましたが14日は鹿児島の北様のお誕生日でした!
SR400とXL1200Sの調子は如何ですかー?お元気にお過ごしでしょうか。



長くなって参りましたので続きはマタ追って更新させて頂きます。