マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週の出来事の続き

今週末ツーリング(ミーティング?)に行こうと思っていましたら、
どの天気予報を見ても明日は降水確率70〜100%で雨でした。
なかなかツーリングに行けてませんが、まだまだこれから
機会はイッパイありますのでお天気が良さそうな時に、
行ってみたいと思いまーす!


最近のマツマルストアでは『必要な物は何でも作ろう!』を
モットーに木工担当 トミィに大型家具を製作してもらいました。

思い通りのサイズと色、カタチになるので、愛犬マルも大満足です。
(ちなみ来客用でマルのでは、ありません、、。)



なかなか更新が追いつかずスミマセン、、

先週末にはマルが大好きな奥様お手製のオヤツを持って
宮若市からK田さんが遊びに来てくれました!

ご自宅ガレージの隙間の妄想は一時中断で、春なので
250TRの『オシャレは足元から』的なパーツの交換をするべく
イロイロと打ち合わせをさせて頂きました。

マツマルのおトイレに入られて「居酒屋さんみたいでステキなトイレですねー。」
とお褒め?頂いた同世代で「犬友」的なK田さん。
これから愛犬の抜け毛のシーズンですねー。

部品は手配済みですので、またご都合が良い時にご来店下さいねー!


日曜日のお昼前に、お願いしていた マツマルNEWロンパース(非売品)が
出来上がり糸島へお買い物がてら納品に…とマツマルまで
スコードロン高田さんがご来店になられ、

今回マツマル6周年プリントTの版を元に男女兼用のKid'Sアイテムを
作って頂きましたー!(そろそろ7周年も考えないと間に合いません、、)

マツマルオープン以前から、ずーっとオリジナルTシャツ製作で
お世話になっているスコードロン高田さんのお店は
今年の3月から新しく専用の機械も導入されてTシャツなどの
プリント専門店として営業されていらっしゃいます!

マツマルにいらしているお客様などは、結婚式の引き出物にTシャツを
作って頂いたとのコトで、ありきたりな物じゃなくて素敵ですよねー!
売店さん、個人の方からもオーダーは、受付OKとのコトでしたので、
詳細はスコードロンさんまでお問い合わせお願い致します。

大好きな高田さんにくっついて離れないマツマルマツオ愛犬マル、、。

4月末の連休前から5月イッパイぐらいまでイベント目白押しで
超ご多忙な高田さんでしたが、ソファベッドも準備万端ですので、
B.B.Q いつでもオッケーです!

お忙しい中、ご来店頂き有り難うございましたー!


お昼過ぎには、大牟田からF枝様ご家族ご一行様が、
2年の定期点検の為、移転後の店舗に初めてご来店下さいました!

4年ぐらい前に初めてお逢いしたときは、まだ小さかったお子様達も
すっかり大きくなられててお子さん達の成長は早くて驚きます!
(ショッカーの戦闘員Tシャツがベリーナイスです!)

2008年の春にご縁があり、車両をお買い上げ頂いたF枝様は、
納車後、「沢山荷物を積んでキャンプミーティングに行きたいので〜」
というコトで脱着式のキャリアをワンオフで製作させて頂いたり、

お父さんの後ろは、ご兄弟で取り合いらしく楽しんで頂けている様で
本当に良かったです!
今日がお誕生日だったF枝様、今回2回目の定期点検のご依頼頂き
誠に有り難うございました!
G.Wの阿蘇チョッパーミーティングまでにバッチリ仕上げさせて頂きますねー!!

ご家族揃ってお帰りになる前に、記念撮影〜!

こちらのインパラは、同じタイミングで遊びに来て頂いた
納車ホヤホヤで朝から洗車してピッカピカの糸島在住A木さんの愛車でした!

やっぱりデカいアメ車もカッコいいですねー!!
長過ぎて画像から切れてしまいました、、。

お財布と相談しながらご自身でバイクをガレージビルド中のA木さんとお友達。

また何かお役に立てるコトがあったら嬉しいです!

愛車のベンチシートに採れたてみかんのお土産持参で
ご来店頂きました。部品お買い上げ頂き有り難うございました!


そしてその後、ビックリなお客さんが突然ご来店下さいました!

オナカに入ってる時に、北海道からご出産で地元福岡に
帰って来た時から、2年ぶりぐらいに『あの娘』が北海道から
ご家族揃って福岡に戻ってきましたー!

Yちゃんは、ハタチ前後から10年以上のお付き合いになりますが、
今ではスッカリ『良き妻 良き母』になられていらっしゃいました。

マツマルマツオから抱っこされて イヤそーなお子様でしたが、
また皆様で遊びにいらして下さいねー!

沢山差し入れ頂きありがとうございましたー!
もうそろそろアイスが美味しい季節になりますね、、。


夕方田舎の大牟田の山で、タケノコ掘りをしてきたトミィが
ケース一杯しこたまタケノコを持って遊びに来てくれました。

あまりにも沢山だったので、幸せのお裾分けをさせて頂きました!
しばらくタケノコ三昧な日が続きそーな今日この頃でした。




明日は、ツーリング(ミーティング?)の予定でしたが、
天候不順な為、お店は通常通り営業させて頂きます。