マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

4月8日(日)なつかしのオールドカーフェスタ

昨日は朝まで雨がジャンジャン降っていたのに昼前には、
ウソの様にカラッと晴れ上がりました、、。
ツーリングに行けば良かったな〜と、かなり悔しかったので、

キャブのリセッティングでお預りしているトライアンフ
調整を兼ねて午前中から何度も試乗へ出掛けて参りました。



大変遅くなってしまいましたが
4月8日(日)開催された HARFEE`Sさん主催のカーショー、
なつかしのオールドカーフェスタ』へ
おジャマして来た様子をアップさせて頂きます。

朝イチ10時開園前に会場の香椎花園に到着し、
クルマも大好きなトミィと入り口で待ち合わせ〜

当日は、快晴で暖かく桜も満開で絶好のイベント日和でした。

イベントが開催されている広場の方へ進んでいくと

スコードロン高田さんBrosが、ブース出店されていらっしゃいました!

会場入場口横のテントで ショウ主催HARFEE`Sの旗生さんにも
久しぶりにお逢いしご挨拶させて頂く事が出来ました!


昨日まで神奈川の小田原でソロショーを開催されていたBoo Pinstripingさんが、

VWの側面にドロウされたゴルードリーフが
とても美しいレタリングに食いつくカメラ小僧一匹。

ピンストブースでご出店されていたBOOさん、
お忙しい所、筆を止めてくださり写真を撮らせて頂きました。

ナニがそんなに嬉しいのか笑顔が弾けるマツマルマツオでした。

VW&国産旧車の専門店HARFEE`Sさん主催のショウだけあって
VWも沢山展示されていました。

以前マツマルマツオも'67VWを所有していたコトがあり
余裕が出来たらマタ手に入れたいなーと思ったり、、。

過去のショウでもご出展されているのをお見かけすると、
ついつい、いつも写真を撮ってしまうピックアップトラック

サビてヤレたピックアップトラックを見てときめくのは僕だけでしょうか、、。

働くクルマが大好きなマツマルマツオですが、今回のナンバーワンは
こちらの初期型シビックシャトルでした!

きれいなベレGにはオーナーさんの愛情が伺えます。

ダイハツ ミゼットのレストア行程の写真に食い入るトミィ少年。

トウメイのヘッドカバーにオーナーさんの心意気を感じました。

名車117クーペのエンブレムって獅子だったんですねー。

沖縄のシーサーみたいでカッコいいです!

ベリースモールサイズのマツダ 車内は激狭いカンジですが4人乗りなので
ギュウギュウキツキツに皆で乗ると会話が弾みそうです。

超キュートな軽トラにマツマル一同トキメイテしまいました!

しかもおっきくてかわいいワンちゃんも一緒でした。

開園すぐにも関わらず想像以上の台数が出展されていて車両の数に驚きでしたが
当日エントリーもOKで続々と入場されていました。
遊園地内で開催されるイベントはお子さん連れで来場されている方が多く
カーガイのお父さんをにも画期的な会場です!

国産/外車などなど色んな車両を見る事が出来て、尚かつ遊園地で遊べて
ご家族連れの旧車好きには、たまらないイベントなのではナイでしょうか。


F.T.W.SHOW』主催のジンギーズ浅川さんにも久々にお逢いしました。

5月13日(日)グランメッセ熊本で開催される今年で6回目の
モーターサイクル&カスタムカーショウには天気が良ければ
ツーリングがてらバイクでおジャマさせて頂きたいと思ってます!


そしてピンストブースでご出店されていた同級生で日本を代表するトップアーティスト
ご存知Mr.Gさんを発見!ステッカーを頂き有り難うございます!

この時にMr.Gさんのお兄様が糸島で個展を開かれているとお聞きしましたので
後日お邪魔させて頂きました。

絹の糸から純国産を使用され伝統的な技法で染められ、
一つひとつ手織で製作された作品に感心させられながら、
日本人である事を改めて感じ考えさせて頂く事が出来ました。
初めてお逢いしたにもかかわらず、気さくに色々なお話しをお聞かせ下さり
本当に有り難うございました!

『絹織物・羅籐組 RATOSO』
 代表 後籐 崚介 さん
福岡県福岡市早良区で工房をされていらっしゃいます。
http://d.hatena.ne.jp/ryo326/



そして今回のイベントのシメはコレでしょう!
『らくがきワーゲン』コーナーでちびっ子達もとっても楽しそうです。

そして同行したトミィ少年も童心に帰って?

小学生低学年レベルの絵を描きました。(ソフトクリームに似た…)


今回はお店の営業時間もあり午前中のみでユックリ見る時間が
ありませんでしたが、屋外のイベントならではな感じで、
ノンビリすごせる雰囲気がとても好印象でした!
流石はHARFEE`Sさん主催のイベントだなーと感心してしまいました。

次回はマツマルマツオの恋人オンボロデリカちゃんも
荷物山積みで参加させて頂けたらイイなーと思っております!