マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先々週からの出来事

何日か前に愛犬マルのおトイレへ日課の朝の散歩に行き、
匂いを嗅ぎまくり引っ張ってもマルがビクとも動かないので、
足を止めた所で、ふと下見ると四葉のクローバーを発見しました。

大きくて立派だったので、そのまま何日か確認して楽しんでいたのですが、
そのうち周りの葉っぱで見えなくなりました。

世間は先週末から大型連休に突入致しましたが、
連休前からお預りしている車両の納車が重なり、バタバタしておりまして
前回の更新から1週間以上もたってしまいましたー、、。


マタマタかなり遅れてしまいましたが先月半ば過ぎからの出来事です。

4月半ばの月曜には、美容師のヨシオ君が、
オイル交換とメンテナンスにご来店下さいました!

ヨシオ君が通勤で、ほとんど毎日乗っているSRは、とても丈夫で働き者です。

なかなか今まで一緒に走る機会がなかったのでお客様分の試乗ついでに
途中までツーリング気分でご一緒させて頂きましたー!


定休日には譲り受けられた新オーナー様のご依頼で大牟田某所まで
車両のお引き取りにお伺いして修理完了後は試乗チェックし、

次の定休日に糟屋のルクルまで納車配達へ朝からお伺いして、、


週末納車予定の最終チェックに黄砂の中マタマタ試乗へ〜

宮崎の前田様から『免許取り立てで小柄な奥様用に…』とのオーダーで、
かなりコンパクトで軽快な仕上がりになりましたー!



気温がグッと上がった金曜日には、同い年の24jima様が
11月の移転オープンの時以来、ツーリングがてら遊びに来てくれましたー!

お仕事が超多忙な24jima様「1年ぶりにバイクに乗ったよー!」と
マツマルストアがオープンして間もない2006年の春に車両製作させて頂いた
24jima様のCB250RSは、かれこれ22年間乗っていらっしゃいます!!

このバイクに乗って鳥取砂丘や岡山までジーパンを買いに行かれたり、
1台のバイクに長く乗る…っていうのは本当に相性が良いのでしょうねー。

この日も、かなりマッタリノンビリ寛いでいかれた24jima様、
「マツマルのトイレすっごい落ち着く!スゴい良いねー!!」と
大絶賛のお言葉頂戴致しました、有り難うございます。
またバイクでお立ち寄り下さいませー!

この日24jima様とグーゼン居合わせたトミィは ATELIER FLOAT さんでも
バッタリ会ったとのコトで、来客用の椅子を修理してもらっている所に

先日のイベント『なつかしのオールドカーフェスタ』で
初めて代表の井上さんをご紹介頂きご挨拶させて頂いていたのですが、

丁寧にお葉書頂戴致しまして大変恐縮です!
SHOPの方は福岡市中央区今泉で、別途マツマルからご近所の西区元岡で
工房をされていらっしゃるとのお話でしたので近々ご挨拶に伺えれば…と思います!


月末にいらっしゃるお客様用に破格で手に入れた古〜い椅子を
修理してもらおーとボロボロの裏地を外し解体前、

内側を覗くと綿の代わり?に強力なバネが何本も仕込んであり、
正体不明の木屑やカピカピのゴキブリの卵など付着していました。

外して中を入れ替えたので不用になったバネですが
鉄物に目がなく捨てられないマツマルマツオ再利用方法は、
ドクター中松ジャンピングシューズ』モドキでしょうか、、。


『月曜日のオトコ』バーバー森田さんと川本さんが、
月4〜5ペースで毎週ご来店になられている月末も迫った日には、
日中25℃以上の夏日になり、若者が多く(中年 約1名)暑苦しい店内で

今年初の『ガリガリ君』を食べました。
(一部画像中お見苦しい部分があり申し訳ありません、、)


ジョーダンみたいですが『当たり』が出てビックリ!
四葉のクローバーといい、何か良いコトあるとイイですね〜。

すっかり遅くなってしまいましたが、
先月24日はShino-Bちゃん、26日はT山様
昨日は石川様、今日は大濤製作所の若旦那 リョータさんの
お誕生でしたー!皆様お誕生日お目出度うございましたー!


さてマツマルストアのG.W.の営業予定ですが、
明日は午前中お客様がご来店予定ですので午前中のみ営業、
午後からはお休みを頂きまして
5月4日(金)〜6日(日)は通常通り営業させて頂く予定です。
※急きょ予定変更の場合は、こちらからお知らせさせて頂きます。

日曜日から今日までお天気が崩れがちな日が続いておりましたが、
連休中は、お天気も回復する様子ですので、
皆々様のご来店心よりお待ち申し上げております。