マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

5月13日(日)F.T.W. SHOWへツーリング!

5月も終盤で、少し肌寒い日が続いておりますが、
蚊との戦いが、すでに始まっていて夏気分先取りのこの頃。
早く網戸を付けないといけませんねー、、。


遅くなってしまいましたが、
5月13日(日)開催された 『F.T.W.SHOW』へ
お天気も良かったのでバイクでツーリングがてら
おジャマして来た様子をアップさせて頂きます。

早起きして久々に早朝から出発し、集合場所までのコースを堪能すべく
峠道を沢山越えて目的地を目指します。

20数年前、仕事が休みのたびに明け方から革ツナギを着込んで
峠道を攻めるのに夢中になってた頃を思い出しました。
今ではオッサンになりカーブを攻めきらんくなりましたが、、、。

グルグル回って高速に乗り、9時前に集合場所のSAに着くと、
濃ゆ〜い旧車乗りの人達を発見!

合流されたのはロングフォーク使いのジェントルメンK田さんで、
ZOOL LEATHER まるちゃんやS子嬢&そのお仲間様達と
一緒に会場へ向かうコトになり、しばし休憩〜

ナイスな笑顔のお二人!

ちょっと休憩して会場目指し出発!
ロングフォークのK田さんゴキゲンなピースサイン
さすが直進安定性はバツグンなカンジですねー。

K田さんのH-Dは Vida MCさんで製作された車両です。

クルマも混んでなくての少人数は丁度良い感じでしたー。

初めて一緒に走ったZOOLまるちゃんは、ホッペの膨らみ具合から
ソーゾーするとニコニコと楽しそうに見えます。

乗っているお姿が、エレガントで気持ち良さそーなK田さん。
この後ブっちぎられました。

アッとゆーまに会場近くのインターへ到着、旧車乗りのZOOLまるちゃんは
まさかのハイテクETC装着車でした。

紅一点の男前S子嬢、着ぶくれしてませんが革ジャンの下にダウンって…


こんなに近かったかなーと思うぐらいアッという間に会場のグランメッセに到着!
早めの会場入りにも関わらず、駐車場はすでに沢山のバイクが停まっていて
大盛況な感じです!

駐車場を散策中、先日奥様の250TRをお引き取りにご来店下さった
マエメンさんもお仲間の皆さんと宮崎から遥々ご来場されましたー!

会場の外で日本一Snap onを愛しているディーラーTAKU松本氏と
ドラッグレース仲間のスナップオンSEKI氏、Kickker氏の
御三方にキメポーズで写真を撮らせて頂きました!

今回ショウでドラッグレースのデモンストレーションで
バーンナウトを会場内で行われたそうです。


開場10時ちょっと過ぎ、混み合う前に早速ショウ会場に入場!
会場入り口は五月のイベントらしい雰囲気を醸し出しています。

2年ぶりにおジャマしたF.T.W.SHOW 会場内では、
通路を広く取られておりゆっくり見て回る事が出来ました。
4ストミニの出展が多いのもF.T.W.SHOWならではな感じです。

今回は特にCUBなどのミニバイクが多かったよーにお見受けしましたが、
カスタムに排気量は関係なくビルダーさんの『本気』が伺えます。


国産旧車の空冷大排気量車には、やはり和風が似合います。


Gee MCさんとコラボ出展され、ひと際目を引いた JUNK TRAPさんのブースで
代表のコッピンさんと久々の再会!

グーゼンにもマツマル新店舗のすぐ近くに以前住まわれていたとのコトで
ローカルネタで楽しくお話させて頂きましたー!


イカす商用車を発見!イイ雰囲気ですねー!

こちらは本気モード全開なサニトラ、ナローデフがシブ過ぎます。

ヤレ感がサイコーなミニトラック、エンジンはスワップされていました。

ディスプレーがナイスなカンジですねー、後片付けが大変そーです。(経験談


写真を撮り忘れてしまいましたが、スコードロン高田さんも
販売ブースでご出店されていて、
MOON EYESさんも遥々横浜からご出店されていて、
シゲ菅沼社長もいらしていて、お声をかけて下さり、
憶えていて下さった事に驚きと感動をおぼえましたー!
また年末のHRCSに参加させて頂ける様に頑張らねばいけませんねー、、。


MOON EYESさんのブースの前で

スーパーシャイでナイスなカップル発見!


ピンストブースでは、
お仕事中のBOO pinstripingさんにもキメポーズを取って頂きました!

お忙しい中、同級生でもある世界のMr,Gさんにも写真をお願いしました。

マタマタ新作ステッカーを頂き恐縮です。
ブログへご掲載ご紹介頂きいつも有り難うございます!


2944レーシングのY松さんにも会場内でお逢いする事が出来ました。

合流場所?をきちんと把握してなくて行き過ぎちゃったみたいでスミマセン。
またツーリングにも参加されて下さいねー!


タイミングを逃して写真撮れなかったりでしたが、
お久しぶりにお逢いするお店の皆様や関係者の方々やお客様に、
声を掛けて頂いたり、お話が出来てとても楽しい場を過ごさして頂きました。
会場に集まられた皆様に共通するのはカスタムカー&カスタムバイクが好きで
とっても興味があるっていう当たり前で当然のコトだったりするのですが、
改めてカスタムショウならでは…だなーと思いました。


そしてトリはやっぱりこの御方!
粋な日本男児カッツアーマー眞龍さんです。

このショウ数日後、神戸から来られた素敵なゲストと
お店まで遊びに来て下さり有り難うございましたー!
(その様子は、また追って更新させて頂きます。)


会場内をゆっくり見て回り、表の芝生で休憩していたら
外にも沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

気持ちのイイ五月晴れで、お天気に恵まれ絶好のバイク日和でしたー!

高速が混む昼前に帰ろーと思い、バイクのとこに戻ると
行きがけに一緒だったZOOLまるちゃんもグーゼン帰り支度中だったので
途中まで二人で帰るコトになりましたー。

帰りのSAでDOMINO66の方達と偶然一緒になり、
手もシビレたのでゆっくり休憩した後、

ZOOLまるちゃん達と別れて佐賀方面へソロツー再開です。

この時期の風物詩なのでしょうか、こちらの鯉のぼりは佐賀の下流
沢山泳いでいました。圧巻ですねー!

帰り道も少し肌寒い新緑の山の中をオナカ一杯走って、
マイナスイオンを浴びながら、だいぶ遠回りして夕方前お店に戻り、、。

やっぱりバイクはガンガン走ってこそ楽しみが増す乗り物だなーって
更に実感した一日でもありましたー!


今回も少人数でのツーリング?となりましたが、
目的地を決めて途中合流ってのも自由でイイかも…と思ってしまいました。
阿蘇や長崎方面も良さそうなのでイロイロ企画してみよーかと
妄想しておりますが、まずは、下見に行ってみないとですねー!


だいぶ過ぎてしまいましたが17日は元気に頑張ってるトモナン、
今日は、A彦さんのお誕生日でした!
皆様お誕生日お目出度うございましたー!


明日木曜日は定休日でお休みを頂いております。