マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先々週の出来事

先日の定休日に買ったばかりの鎌で店の周りの草むしりと草刈りを
半日かかって一人モクモクと作業しました。
そして3日たった今も全身が筋肉痛です、、。


『F.T.W.SHOW』後の火曜日
夕方に KAT’S ARMOR 眞龍さんが、雅(みやび)な愛車で突然ご来店!

F.T.W.SHOWの会場でご紹介頂いた 大神戸共榮圈 の河田さんと
一緒にお店に遊びに来て下さいましたー!

以前から横浜や神戸のショウで何度か河田さんをお見かけしていましたが、
直接お話させて頂いた事は無く、今回眞龍さんを介してご縁を頂きました。

昨年の移転前ぐらいから特に、
お店の方に遊びに来て下さる機会が増えた眞龍さん。

昨今では希少な一本筋の通った日本男児です。

河田さんは、今回神戸からフェリーで鹿児島まで行かれ
大刀洗平和記念館ー知覧特攻平和会館ー鹿屋基地史料館、
そして熊本F.T.W.SHOWと九州を回られていらしたとの事で
この日は、眞龍さんの愛車で博多に古くからある名所を巡られ

まさかマツマルにお立ち寄り頂けると思っておりませんでしたので
お見えになった時には驚きました。

河田さんは、ご自身で『IK works』を立ち上げられ
H-D中心に部品など製作から販売もされていらして、
当店でも以前お客様からグリップをお持ち込み頂き装着させて頂いたり、

オートバイが好きな河田さんのブログは、マツマルスタッフ一同も
よく拝見させて頂いており、共感させて頂く部分も大変多く
眞龍さんから貴重な機会を頂き大変嬉しく思いました。

8年前、保健所の子犬の譲渡会でマツマルマツオ愛犬マルを縁あって貰い受け、
今では欠かせない大事な僕らのパートナーだったりするのですが、

動物も大好きな河田さんも、里親譲渡会で猫の保護のお手伝いをされていて
とても心優しきお方とお見受け致しました。

いつの間にか沢山写真を撮って下さっていた河田さん、
ご自身のブログに当店をご掲載頂き有り難うございました。
眞龍さんともツーショットで写真を撮って頂きましたが

照れくさくて変な顔してスミマセン、、。

ご来店の記念に3人で写真撮ってもらいました!

お話する時の真っ直ぐな目がとても印象的な河田さん、
次回は是非眞龍さんと楽しいお酒をご一緒致しましょー!

昨年、眞龍さんを通してお預かりしておりました「反核署名用紙」ですが
この度、河田さんから『ご署名頂いた方に…』と
反核ステッカーを当店でもお預かり致しました。

ご署名頂いた方に責任を持ってお渡しさせて頂きます。

何でもそーですが、表面をなぞったり撫でているだけでは、
世の中分らないコトだらけです。
これからも僕らに出来る事をやり続けていかねば…と思います。

『足るを知る』って大事だなーと、ここ数年でよく考える様になりました。



遅くなってしまいましたが、
24日は、K田さんと山口のY崎さん
25日は、八藤さん
今日は、A子嬢のお誕生日でした!
皆様お誕生日お目出度うございましたー!



まだまだ画像が溜まってますのでマタ追って更新させて頂きます!