マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

5月末に…

梅雨入り前ぐらいに糸島在住のネギ職人T本さんから
「6月が一番、日照時間が長いんですよ〜」と教えて頂いて
天気が良い日は、あまりにもお日様が明るいので
閉店19時まで外の電気を点けるのを忘れてしまっていたり、、。

今度は店の横にある用水路の雑草が気になってしょうがないマツマルマツオです。



少し前の出来事ですが、
「暖かくなって季節が良くなったらB.B.Q.しましょー!」と、
ずーっと前から約束していた方々と
5月末にご都合を合わせて頂き、楽しい宴を致しました!


一番乗りのS子嬢は、閉店時間ちょっと前に到着!
お仕事がチョー多忙な時期で仕事帰り直行でお店に来たのに
元気イッパイです。またスラックライン上手くなっててビックリ!!

今回は『一人ひとつ焼いて食べたいモノを持って来る方式』で
会費なし!各自飲み物持参!でいきましたので、
S子嬢持参の豚バラから手際良く焼いてきます!

S子嬢が用意してきてくれた
豚バラ、ナムル、キムチ、辛みそ on レタスで巻き巻き!
激ウマでビックリ!男前ですが、さすが女子あなどれません、、。

あまりにも美味しくてパクパク夢中で食べてましたら、
カッツアーマー 眞龍さんが少し遅れて愛車で到着!

この日は皆さん帰られるご予定だったのでマツマル2名以外、
皆さんノンアルコールビールで改めて乾杯!

眞龍さんの奥様お手製のスペアリブ!

ニンニクと生姜の"かほり"が和風で美味し過ぎて増々ビールが進んでしまいした!

すっかり日も落ちてホロ酔いで気持ち良くなってきたトコロで、
ZOOL LEATHER まるちゃんも仕事を中断して来てくれましたー!

SMOKY ター坊さんと NACKLE ナオチャイさん夫妻もお誘いしたのですが、
今回は予定が合わず残念でしたー。また次回に是非!!

この日はラビットで登場のZOOLまるちゃんですが、
旧〜いトライアンフを愛して止まないお二人。
カッツアーマー眞龍さんは20年、ZOOLまるちゃんは15年間、
S子嬢の旧〜いH-Dは、10数年所有され
一台を大事にずーっと乗っていらっしゃる方々でした。
(皆様、それぞれ愛車を複数台所有されていたり、、)

僕らが親しくさせて頂く様になったのは、ここ数年ですが、
眞龍さん、まるちゃん、S子嬢は20年来の付き合い!?とのコト!

かなり話も濃ゆい3名様ですが、ちゃんと自分を持ってるヒトは、
ホント格好良いなーと思います。

楽しい時間は、いつもアッという間で話は尽きませんが、
とっぷり夜の帳も下りてきて、、、。

日にちが変わりそうな頃、眞龍さんがお帰りになり、、

お肉もスッカリ食べ尽くしましたので、眠気覚ましのコーヒーを飲んで
まるちゃんはお店に戻ってマダお仕事!?
S子嬢は明日早朝から熊本出張!?

仕事がイッパイで忙しいのに遠いトコロ来て来て下さり
ホントにありがとうございましたー!

マツマルマツオ誕生日だったってコトで
まるちゃんからカッコいいZOOL LEATHER製キーフック!
S子嬢から昭和レトロな大きな古い木箱、
眞龍さんからも鳥肌モンのプレゼントを頂きとっても嬉しかったです!
重ねて有り難うございました!

次回は民宿松丸に是非ご宿泊下さいませー!




作ったエキパイが吹奏楽の何かの楽器風だったので
吹いてみましたが残念ながら音は出ませんでした、、。

マルも不思議そーに見てました。


遅くなってしまいましたが18日は石井さんのお誕生日でした!
ご家族で楽しいお誕生日を過ごされましたでしょうか。
お誕生日お目出度うございました!


明日木曜日は定休日でお休みを頂いております。