マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

6月後半の出来事

一昨日の夜中から凄い雨と雷でお店の隣の用水路が、
氾濫するんじゃないかと気が気じゃなく、
夜中に何度も起きて見に来たらスッカリ寝不足な感じです。

九州北部・中国地方は記録的な大雨で、各地で被害が拡大しております。
今後もしばらく天候が不安定な様子ですし、
皆々様 切に気をつけられて下さいませ。
自分は(ウチは)大丈夫、、、なんて過信は何時も禁物です。



梅雨入りしてから、天気が不安定で怪しげな空模様にも関わらず、
晴れてる隙を見てご来店下さったお客様の皆様、有り難うございます!


6月末のとある土曜日には、CUTEなレディがご来店!

仕様変更が完成した250TRのお引き取りに宮若市から、
K田様ファミリーでご来店!
スッカリ寛いでる風な豆芝マメちゃんと、、

犬見知りのマルは、対照的で虚ろな表情、、。

マメちゃんがお利口で全く吠えないし、サラッとサッパリしてるので、
アホみたいに最初は吠えていたマルも、段々落ち着きを取り戻し
今回マタ少し仲良く?させてもらる様になりましたー。

マメちゃんとマルが2匹いる光景を眺めていましたら、
またもう一匹家族を増やしたい妄想に駆られたり、、、。

悩み悩んだ今回のカスタム計画は元々付いていたシートのベースを
整形し直して表皮を張り替えたシートは、タンクと色を
合わせた金ラメのパイピングでサイドはエナメル仕上げです!

今回はリア周りとシートの変更にお持ち込み頂き、楽しみながら
少しづつ仕様変更をさせて頂きました。

長身なK田様が乗られても更にバランス良く仕上がったのでは、
ないかと思います。

K田様の奥様&若干クルマ酔い?してたマメちゃん、
ご家族揃ってのご来店、誠に有り難うございました。
是非また皆さん揃って遊びに来て下さいねー!


その後には、
2年の定期点検のタメ、お仕事用のクルマに愛車を積み
Tetsuya様が遥々熊本からご来店!

運送のプロでもあるTetsuya様でしたが、
「バイク積むのは、ちょっと大変でしたー。」と仰っていました。

お仕事がチョー多忙な中、車両完成後2年間で1万キロ乗られていて、

今回定期点検とタンクの仕様変更のご依頼を頂きました。
ご遠方にも関わらず度々ご来店下さり誠に有り難うございましたー!



その翌日どしゃぶりの雨の日曜日には、
用事があって3週間連続定休日に南区界隈に行く度に、
グーゼン過ぎるぐらいバッタリお逢いしていた
そば処 梅乃屋』の大将が奥様と遊びに来て下さいました!

移転前南区にお店があった時は、近所だった事もあり
お昼ご飯を配達して頂き本当にお世話になっていた梅乃屋さんは、
大将が朝早くから毎日手打ちでお蕎麦を作られていて、
ホントに美味しいので、お近くに行かれた際にはゼヒ行かれてみて下さい!
丼物とのセットは最強です!!

バイクが大好きで小排気量から大きいのまで複数台所有されていて
ツーリングが大好きな大将は、糸島の裏道情報までホントによくご存知で、
今回穴場をイッパイ教えて頂きました!

いつもイキイキしてる年齢を聞いてビックリな大将。
差し入れまで頂いてしまい本当に有り難うございました!



そして今回Mr.H様から、
お気に入りのヘルメットを道にゴロリとやってしまわれ、
その部分を目立たなく&カッコ良くしたいので、、とのコトで、
レタリングのご依頼を頂きました。

このマークを見て『川崎重工』のマークだと分った方は、
とってもマニアックな方だと思われます。

日本を愛して止まないMr.H様のご要望で『SPIRITS OF JAPAN』と
十六条の旭日旗を描かせて頂きました。

数日後の今にも雨が降りそうな日に
バイクに乗ってご来店頂いたMr.H様。

マツマル5周年記念のTシャツがとっても良くお似合いです!

マツマルマツオ大好物の差し入れまで頂き、
お気遣い有り難うございました!
またユックリ遊びに来て下さいませー!



遅くなってしまいましたが2日は小柳様のお誕生日でした!
楽しいお誕生日を過ごされましたでしょうか。
お誕生日お目出度うございました!


明日木曜日は定休日でお休みを頂いております。