マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

8月半ばの出来事

昨日今日と雨の週末になりましたが、お足元の悪い中
ご遠方からお客様や関係者の皆様
遥々ご来店頂き有り難うございました。

雨が降る直前に雲がググーッと集まって空が濃いグレーになり
山からヒンヤリとした空気が流れ込んで来る瞬間は好きですが、

愛犬マルは雷が怖くて机の下にコソコソ避難してきます。
一雨ごとに秋の気配が感じられる今日この頃、、。


画像が溜まり過ぎてしまい先月半ば、
お盆からの出来事を更新させて頂きます。



朝から雨が降ったり止んだりのグズついたお盆初日の月曜日には、
新たに入手された愛車とお盆休みに長崎に里帰りされる予定だった
gem for hair 藤崎店』店長カリスマ美容師Big-bo様が

お盆の帰省に間に合う様に、、と完成した愛車XL1200Cに逢いに
晴れ間をぬって納車の為にウキウキでご来店!

初めて入手された大型車両の感触を確かめられるべく、

まずは近所の海岸線をグルッと試乗して頂き戻って来られ、、

「メチャクチャ楽しい〜♪」と笑顔に安心安心!

バタバタしてて完成車両の詳細画像を撮らせて頂けてなかったので
お店の前で急いで撮影、、。

"OWNERS LIST"の画像も撮らせて頂き、

最近手つかずのホームページのCUSTOMも更新しなくっちゃデス。。

納車後この足でそのまま
「宮崎の知り合いのトコ行ってブラブラして、
そこから長崎の実家まで行こうと思って〜!」と仰っていたBig-bo様でしたが、
宮崎の天気予報降水確率90%にココロが折れかかってたら
糸島もザンザン降りの大雨で日暮れまで何時間もお引き止めしてしまい、
そのおかげでいつも以上に濃い話が出来て楽しかったり致しました。

オーナー様のご要望で装着させて頂いた IK worksさんの『三型極細グリップ
振動をしっかり吸収する様にゴム質が固め&細身で握り易くとっても良いです!
流石はMADE IN JAPAN!純国産!

イッパイ乗っていっぱいハンドルを握ってグリップも馴染んで汚れてきたら、
すっかり乗り馴れていらっしゃる頃でしょうか。。

糸島ご近所在住の松尾(ア)様から車両製作でお預りしている
愛車XL883の打ち合わせにご来店下さり見守られる中、

雨上がりの夕暮れ路面は、かなりベチャベチャでしたが

今回の遠出ツーリングは残念ながら断念されて、

無事ご自宅までお帰りになられましたー。
増し締め&各部点検のご来店お待ちしとりまーす!


度々打ち合わせにご来店頂いてる松尾(ア)様@糸島からお持ち込み頂いた
XL883のオーダー内容もなんとなく固まりつつあって、

お土産で頂いた地元糸島の野北漁協でとれたお魚が原料の
隠れた名産品の揚げたての天ぷらにハートを鷲掴みにされ、、

オーナー様のご要望に添って色んなトコのお店さんなどの
サイトを参考にさせて頂きつつ打ち合わせは着々と進むのでした。

松尾(ア)様のお車は、ご自宅で充電の電気100%の高級自動車!
充電完了したら蓄電池として自宅の電源にもなる驚きのクルマです。

電気自動車侮るなかれ!?パワーにビックリで驚きの一日でした。



盆休み岡山からバイクで帰福したモーちゃんが、
ツーリング中のちょっとしたトラブルで急きょお店にご来店!

バイクも大事には至らずモーちゃんの元気そうな顔も見れたので

一安心でしたが、この後モーちゃんが遠足熱を出して
B.B.Qは次回のお楽しみになりました。

また近々逢えそうなので楽しみにしときまーす!


マツマルのお盆休みは、スコードロン高田さんとB.B.Qして夏休み気分を満喫し、
盆休み最後の日は、今年の春から着手した自分のオモチャ(3台目のSR)を
二日酔いでフラフラしながら、シコシコいじってましたら、
「今日おるやろ〜?」とS子嬢がツーリングがてら遊びに来て

スタッフAと女性同士、二人で散々喋り散らして、
(ボクは、ほとんど会話にかたっていません、、。)

お仕事が多忙なS子嬢、愛車の調子も上々らしく、

服とグローブの隙間から手首を真っ赤に日焼けさせながら、

ゴキゲンで帰っていきました。またB.B.Qしましょーね!



そして8月末のとある日曜日の夕方には、
日本一Snap onを愛しているディーラーTAKU松本氏が、
ツーリング帰りに遊びに来て下さいましたー!

TAKU松本氏は、ドラッグレースにも参戦されていて
久しぶりにお逢いしてイロイロお話を聞かせて下さり、
ボクのSR540も早くエンジンをきちんと完成させて
近いうちレースにマタ出たいな〜と、現実逃避気味に妄想したり、、、。

初めて拝見したTAKU松本氏の愛車のゴツさに驚きました。。

またユックリ遊びに来て下さいませー!



一昨年ご縁があってSRをお買い上げ頂いた yu-ji 様から、
大型車両お乗り換えという事で委託でお預かりしていた車両の
新しいオーナー様も決まり、

ご要望頂いた内容のXL1200も早く着手出来る様に頑張りたいと思っております。




だいぶ過ぎてしまいましたが、
8月23日はK元様、24日はShino-Aちゃん、
25日はT山さんとU-asaさんが同じお誕生日!
26日はコレダ松下様、28日は黒ちゃん、29日は愛媛の高田さん、

そして9月2日は横浜Mr.O様、
3日は良子嬢とS末くんが同じお誕生日!
そして今日は hideki様のお誕生日でした。
皆様にとって、良い歳になります様お祈りしております。
お誕生日おめでとうございましたー!



まだまだ画像が溜まっておりますので
すぐ?に更新させて頂きたいと思います!