マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

9月上旬の出来事

晴れた日中のサラッとした秋風が心地イイような感じもしますが、
朝晩は、かなり肌寒く慌てて布団を引っ張り出しました。

ここ最近バイクに乗ると、かなり涼しく(寒く?)一足早い季節を感じます。
また寒〜い冬がやってくる前に今年こそは、
灯油ストーブ以外の暖房対策をなんとかせねば…と考えたり、

気付けば9月も下旬で、去年の今頃は移転の準備でバタバタしてたなーと
思うと1年経つのは本当にアッと言う間で驚きを感じる今日この頃。。。


更新が遅れがちですが、9月上旬の出来事から順番に
アップして参りたいと思います。



9月の雨上がりのとある土曜日の夕方、
先日お持ち込み頂き、お預かりしていた愛車W650の
車両製作打ち合わせに春日からO田家様がご来店になられ、

2006年に初めて横浜ホットロッドカスタムショウに出展させて頂いた
マツマルマツオのW6を見ながら妄想イメージを膨らまして頂いたり、、

妄想中のO田家様の隣りに寄り添うマル、、。

イメージして頂き易い様に、外装部品を取り外した愛車の状態を
初めてご覧になられ、少し驚かれたり、、

気になる車両の画像などをお持ち頂き更にイメージを膨らませて行きます。

横浜からご注文頂いたMr.S様のベース車両W650も、
お待たせしておりましたが、ご希望のベース車がやっと見つかって
車両製作スタートとなっております。

この日の打ち合わせで、大まかなイメージも固まりつつ、
もう1台の愛車通勤用のYB-1 FOURでお帰りになられました。

只今ご希望に添った内容で、より良い方法を妄想全開中ですので、
今しばらくお待ち下さいませー!



その翌日の日曜日には、
雨が降らんかヒヤヒヤしながら元JUNKS アツシくんが、
長崎から軽トラに愛車を載せ遥々やって参りましたー!

ちょうど居合わせたネギ職人T本さんの見守る中、
作動不良の車両"HONDA 250T LAカスタム"を降ろします。

コーヒーブレイク中のT本さん監修の中、各部のチェックを行い、、

誰も相手にしてくれなくてイジケる犬一匹、、。

みんなでよってたかって早速分解しましたが、

ナカナカのヤレッぷりです、、。

海がご自宅から近いコトもあり、かなりゴキゲンな状態でした。

ご予算との兼ね合いや、あーでもない、こーでもないと
ご希望を伺いながらの打ち合わせさせて頂き、

アツシ画伯直筆のイメージ画像、、。

妄想はホドホドにお願い致します。

お友達にお付き添い頂いてレンタカーでの車両お持ち込み
遠い所ホントにご苦労様でしたー。

長崎名物珍しいカステラの耳?頂きました。

お預かりした愛車の方は、まずは純正部品から探していきたいと
思いますので少々お時間頂ければ幸いに思います。

お土産で頂いた長崎名物のどら焼き!

みんなでオヤツに頂きました、おごちそうさまでした!


こちらはセルフビルド中のTさん、試行錯誤を繰り返し
暑い上に熱くなり過ぎてTシャツを脱ぎ捨て一人祭り状態です。

お仕事場の畑に乗り付ける愛車を現在製作中〜♪

18禁で刺激的なカンジでしたのでモザイク多めとなっております。


この日の夕暮れには、古いH-Dをお持ち込み頂いた
S様が嘉麻市から打ち合わせにお越し下さいました。

初めて触る車両なのでドキドキしますが、オーナー様と楽しみながら
製作させて頂きたいと思います。
遠い所ご来店頂き誠に有り難うございました!




その翌日のとある月曜日には
ご近所の松尾(ア)様よりお預りしているスクリーミンイーグルフルキット?の
H-Dを仕様変更すべく打ち合わせでマタマタご来店頂きました。
いつも差し入れお気遣い頂き有り難うございます!

剃り立て五厘坊主頭&仕事用の白パンは汚れ放題な
南無三マツマルマツオ、、。

スポーティーな仕様の車両なため、装着されている部品を活かしつつ
芥屋の海岸線を軽快に飛ばしたりも出来る、タンデム仕様の
オートバイに仕上げて参りたいと思います。

オーナー様に合わせてシートベースを整形中、

マルはと言えば、ナデて♡オーラ全開横目アピールしていました。

海外のプレミアムな硬貨?をご持参頂き、

ドコかに付けれないかと妄想しましたが、、、。



季節も良く全国各地色んなトコロで楽しそうなイベントがあり、
遊びに伺ってみたいのは、ヤマヤマな今日この頃ではございますが、
今はガマンガマンで、先のお楽しみに取っておきたいと思います。
お待たせしているお客様の皆様方、順番でお仕事進めさせて頂いております!




少し過ぎてしまいましたが、
9月22日はM浦さん、24日はオサキくんのお誕生日でした。
お二人にとって、良い歳になります様お祈りしております。
お誕生日おめでとうございましたー!



まだまだ画像が溜まっておりますので
すぐ?に更新させて頂きたいと思いまーす!