マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

10月下旬の出来事

数日前、明け方の気温が1℃で今年初めて霜が降りました。
だいぶ寒くなり周りでも風邪を引かれてる方も多い様ですが、
皆様暖かくしてお過ごしでしょうか。。。

新しいストーブ製作も夜なべと早朝にチマチマ作業を進め
試行錯誤を繰り返し〜くりかえし〜クリカエシ〜kurikaeshi〜
真冬までには何とか間に合いそーなカンジで、

まだまだ改良が必要ですが、これから燃料を確保しないと
糸島の寒〜い冬は越せそうにありません。。。


一昨日から とうとう12月に突入してしまい、
今年も残すところアト1ヶ月になりました。
前回から続き10月下旬の出来事から順番で
アップさせて頂きたいと思いマス。



10月下旬の定休日には、
サイズ切れしてしまっていたKid's T(贈答用)の注文をお願いしてた
福岡市城南区スコードロン 高田さんのお店へ品物を受け取りにお伺いして、

全国各地のイベントへ飛び回り大忙しのトコロお邪魔しまして、、
大・大・大好きな高田さんに逢って大フィーバーのマル♡♡♡

しかしコーフンし過ぎると鬱陶しいので車からは降ろしてもらえないのでした。。

今年は、東北の岩手で開催された"VIBES MEETING"にも
九州福岡から遥々遠征に行かれた高田さん!

お土産…とタイダイとグレイトフルデッドのバンダナを頂戴しました♪
来年の夏のアタマ冷却用に大事に使わせて頂きまーす!

今年の夏も下着用にタイダイTシャツを毎日よく着た
隠れタイダイ染めファンのマツマルマツオでした。

昨日横浜で開催のHRCSにも出店されたスコードロン 高田さん!
オリジナルTシャツなど、少量の注文にも関わらず
いつもお世話になり本当に有り難うございます!!

今年もバタバタしていてHRCS出展参加ならず残念なマツマルでしたが、
ショウへ向け新しい車両をキチンと製作するコトが出来て、
タイミングが合えばマタいつか出展させて頂きたいな〜と思ひます。



10月下旬のとある平日に、
フラ〜とバイクでご来店された24jima様、いつもは週末ご来店なのに
「会社から働き過ぎやけん1週間休めって…」とウラヤマしいお話!

その数日後「あまりにヒマやけん鹿児島までツーリング行って来たよ〜」と
20年以上乗られている愛車CB250RS川内市まで500kmのツーリングへ
行かれ"薩摩蒸気屋 かるかん"をお土産に持って来て下さいました!

若干目つきワルい感じの24jima様でしたが、ご署名ご協力頂き
重ねて有り難うございました。

店の中が寒いので冬どうしましょ〜…と お話してましたら
"Atelier FLOAT"さんの"マナリーブランケット"暖かくておススメ!と教えて下さり、、

燃費がワルい愛車でお帰りになられた24jima様でした。
またバイクでツーリングがてら遊びに来て下さいねー!



10月下旬のとある水曜日の午前中には、
南屋MOTOR CYCLE の大将 南さんが「朝ご飯一緒に食べましょー!」と
サンドウィッチを持ってチョロっとお立ち寄りになられ、

お忙しいトコロ先日から色々加勢して頂きホントに助かりました!
何かあればいつでも連絡して下さいねー!




2006〜2007年の当時、埼玉でSR400に乗られていて、
度々通販で部品の注文を頂いていたN園様から、9月半ばに
「今年の4月に愛知に転勤になって今大型免許取得中で〜!」と
数年ぶりで久しぶりにメールにてご連絡頂き、
「少し近くなりましたね〜。」なんてヤリトリをメールやお電話で幾度か重ね、
「次はスポーツスターに乗りたいなーと思っていて…」というコトで、、、

10月最後の土曜日には、愛知から飛行機で遥々ご来店頂けましたー!!

先日納車させて頂いてコチラのブログでご紹介させて頂いた
"gem for hair 藤崎店"店長カリスマ美容師Big-bo様のXL1200C
ご覧になられたコトがキッカケで今回マタご連絡を頂いたN園様!

ちょっとした手直しの為、Big-bo様から愛車をお預りしていた最中、

参考にさせて頂き、具体的にお話を進めさせて頂くコトが出来ました。
Big-bo様ありがとうございました!

N園様ご持参のハイテクな・・・・に驚くアナログ人間マツマルマツオ、、、。

世の中便利になったもんだな〜…と感心しきりで口も空き気味、、

タイミング良くお預かりしていた東区のお肉屋さんの社長さん、
S本様の愛車スポーツスターも直にご覧頂いて〜

9月末に名古屋で開催された"SPEED & CUSTOM SHOW"にも行かれ
タクサン妄想を膨らましてのご来店でした♪

まだまだ暖かかったのでハーフパンツでご来店のN園様、、

ベチャベチャになるまでマルからスネをシャブられ、、
よっぽど美味しかったらしく最後は少しカジラれ痛かったと仰られ…。

お仕事の話や世間話も交えつつ打ち合わせをさせて頂いたのでした。

お帰りは最寄りの駅まで車でお送りし、
福岡に縁があり久しぶりでのご来福とのコトで、
せっかくの機会なのでマツマルマツオ一押しの
いつもの『麺道一筋 ラーメン よろしく』へ〜!

「昨日屋台で食べたラーメンより美味しい〜!」と
喜んで頂けた様で良かったデス!

今回直接お逢いする事が出来、色々お話しさせて頂いて、
ベース車両は、やっぱりSR500!?W650も良いかも…など
クラクラ悩ませてしまって申し訳ありませんでした。。。

只今ご要望頂いたベース車両の方探させて頂いてますので、
もうしばらくお待ち下さいませー!
ご多忙な中、遥々ご来店頂き本当に有り難うございました!!



その翌日の日曜日には、
通勤号250TRのフロントタイヤの交換に南区からA子嬢がご来店!

「こんなに減ってましたよー!」と替えたタイヤをご覧頂きご説明〜

次は、道路が凍結する前にリアタイヤ交換のご予定のA子嬢、
ご自身でタイヤを触って確認されたり、、

移転後一年間手が回らずほったらかしだったスペースは、
良いキッカケもあり修理と補強せないかん!と思っていましたら
タイミング良くお手伝いに来てくれていた半袖の木工担当さんと、

地元の実家が、すぐご近所でビックリなA子嬢でした!

意外なトコロで繋がっていたりするのでホントに面白いですねー!
しかしこの季節の半袖は、小学生と木工担当さんぐらいでしょうか。。。

着々と車両製作進行中のネギ職人T本さんに、
「スポークは、ココをチョイチョイとしてパッパと組むんデスヨ!」と
ご説明中の店主マツオ。。。

この後、悶絶したネギ職人T本さん。。。

只今車両製作中のS子嬢、宿題で持って帰られたところの
打ち合わせに再度ご来店頂き、、ピンボケでスミマセン。。。

一昨日は、お誕生日でしたね♪お目出度うございました!
先日ご趣味がカメラのS子嬢から素敵な写真頂き、
いつも有り難うございます!(その様子はマタ後ほど、、)

一人悶々とアタマを悩ませ叫ぶT本さん。。。

そんな日曜日の午後も、バタバタとさせて頂きながら過ぎていき、、

糸島が大好きなA子嬢、ゆっくりのんびりされた後、

日が暮れて冷え込む前に…と南区までお帰りになられました。
いつも遠いところご来店頂き有り難うございます!



10月最後の月曜日には、
ちょっとした手直しをさせて頂いたBig-bo様の愛車の
最終チェックの試乗に出掛け、

度々お引き取りにご来店頂いて、、

休日時間を見つけては九州近郊、色んなトコロに走りに行かれてて、

楽しんで頂けている様で良かったです。

Big-bo様 S本様いつもお土産頂いてホントに恐縮です。。。
Big-bo様 部品欠品中でお待たせしておりましてスミマセン!
入荷次第に対応させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませー。



昨年移転のお祝いにM浦さんから頂いた昭和な掛け時計の
ゴキゲンがワルくなり修理してたら人肌恋しいマルが、

スリスリ間に入ってきてジャマでしたが無事治って、、。


遅くなってしまいましたが、
11月30日は、 ZOOL LEATHER まるちゃんのお誕生日で、
今日は、M浦さんのお誕生日で、
かなりご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしでしょーかー。
皆様お誕生日お目出度うございました!




ほぼ1ヶ月遅れなので引き続き更新準備しておりまーす!