マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

明日の営業時間は

バタバタしている間にアッという間に3月も半ば近くになってしまいました。
『3月は去る』って言いますが、ホントにそーですね〜。


3月に入り"その”日が近づくにつれ、
モヤモヤした行き場のない感情が更に増し、
言葉では表しにくい心持ちで過ごしておりましたが、

2011年3月11日14時46分の大震災から、
昨日で2年間、日数では今日で731日という時が流れました。


2年前の昨日、それまでの常識が全て覆される様な、
想像を絶する大震災と大津波の後、さらに原発事故まで起こり、
愛する人達を亡くし、生まれ育った故郷に戻る事さえも出来ず、
悲しみ苦しんでおられる方々が今も尚 沢山おられます。
”まだ2年”・・・・・・何も終わっていません。

何年?何十年?何百年経てば平穏な日々を過ごせる様になるのでしょうか…。

どれだけ考えても本当の真実には辿り着けないかもしれません、
しかし現実を知ろうとする努力は続けられるのではないでしょうか。
目先の事に流されず、成すべき事を続けていかねばと思います。






お知らせが遅くなってしまいましたが、
糸島のイマジンハウスさんで『絹織物・羅籐組 RATOSO
後籐 崚介 さんが”絹織物と水彩画の兄弟展”をされていらっしゃっると

ご案内を頂いておりまして、3月13日(水)が最終日で、
明日の午前中は、展示会にお伺いする予定となっております。

良い刺激を頂戴して参りたいと思います!

昼過ぎには、お店に戻って来る予定となっておりますので、
ご来店の際は、お電話にてご確認頂けましたら確実です。
お急ぎの御用は、携帯までご連絡お願い致します。