マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

マツマルストア8周年!

世間では週末からG.W.に突入しましたが、
皆様良い休日をお過ごしでしょうか。。。


私事で大変恐縮ですが、
本日4月29日(昭和の日)マツマルストア8周年を迎える事が出来ました。


開業後のコトを思い返すと 何とか今日までお店を継続させて頂けたこの8年間、
立ち止まってゆっくり考えるヒマも あまりなかった様に思いますが、
良いコトも その逆のコトも ご縁を頂いた皆々様から沢山学ばせて頂きながら、
経験する事、気付く事、考える事、全て必要な事だったんだなーと、
シミジミと噛みしめております。。。
(片付けしてましたら2005年4月 開業前の店鋪内装準備中の写真が丁度出て来ました!)

開業前お店の名前を決めてから
「マツマルストアなんてヘンな名前!大根とか野菜なんか売りよーと?」
なんてご意見もありましたが、マツマルマツオ幼き頃の少年時代は、
近所にチェーン展開の大手スーパーは今ほど沢山なく、
お肉屋さん、八百屋さん、魚屋さん、果物屋さん、乾物屋さん、パン屋さんなどなど
小さな個人商店が寄り集まった”リビングストア”という地域の皆様御用達で、
毎日お使いへ行かされる場所がありました。
(お釣りで肉屋のコロッケを買い食いするのが大好きで。。。)

ちょうど開業前、革細工したり、シルバーアクセサリー作ったり…
自分で何かを作り出したり始めたりする方々が周りに増え、
ご縁を頂いた皆さんの情報や技術などの公開の場となり、
小さな輪から大きな和へ ご縁が広がるお店になれます様に…というコトと
老若男女どんな方が見られても判り易い名前にしよう!と
少年時代に慣れ親しんだ”リビングストア”を思い出し、
僕の名字 松尾の”マツ”と前の年に飼い始めたばかりの愛犬”マル”の名前を合わせ
『マツマルストア』と相成った次第です。



今日という日を迎える事が出来、
感謝の気持ちと謙虚な心を忘れず、ご縁を頂いた皆様に喜んで頂ける様な
お店を志し、初心に戻り また明日からの9年目精進して参りたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。




お知らせが遅くなってしまいましたが、G.W.連休中も通常営業させて頂いております。
※5月5日(日)は、少し早めに店じまいさせて頂く予定デス。





遅くなってしまいましたが、
24日は、Mr.S様@横浜 と Shino-Bちゃんが同じお誕生日で、
Mr.S様 良いお誕生日を過ごされたご様子で、とっても羨ましいなーと思いました!
26日は、徳山様のお誕生日でした!
皆様お誕生日お目出度うございました!!