マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

続けて更新

去年の梅雨時期はダンゴムシが大量発生し、今年はナゼか
ヤスデ”の幼虫がイッパイ出てきてウニョウニョしてますが、

噛んだり毒があったりな害はナイみたいなので放置しておりマス。
(あえて画像貼るのは止めときます…。)
空梅雨かなーと思ったら週末タップリ雨が降ったり、
週半ばには、台風3号が上陸予定とのコトでしたので、
皆様じゅうぶんお気をつけられて下さいませ。。。



またまた間が空いてしまいましたが4月半ばの出来事から
順番で更新させて頂きたいと思いマス。




車両製作完成後、納車前の試乗と点検を終えた4月半ばの金曜日。
この日を今か今かと待ちかねていたyu-ji様が、
ご多忙な中、お仕事の合間をぬい早速試乗へご来店!

思い返せば3年前 委託販売でお預かりしていたSR400を
少し手直し後にお買い上げ頂いたyu-ji様でしたが、

昨年「大型免許を取ったので…」とスポーツスターで新たにご注文頂き、
車両製作期間中も足繁く打ち合わせにご来店頂いて、、

単純に3倍の排気量となる愛車に初乗りの瞬間は、

ほんの少しだけキンチョー気味に見えたりしましたが、

新緑増す景色の中、気持ち良さそうに走って行かれ、、

ご近所周辺をグルリと回り数分後戻って来られたお顔は、
思わず笑顔がこぼれ出し過ぎていらっしゃり、、

初乗りのコーフン冷めやらぬyu-ji様でした♪

早く持って帰りたーい!と仰っておられたyu-ji様、
週末にご来店予定のお客様の為に納車の時間を少しずらして頂き、


その翌日には、
以前250TRをお持ち込みで車両製作させて頂いたKats-shi様からも、
お乗り換えでご注文頂いていたベース車両XL1200Rも やっと入荷して、

早速、長崎から遥々お越し頂き車両を前にイロイロ妄想中のKats-shi様、
納車を控えたyu-ji様のXL1200Sもご覧頂いたり、、

ご予算との兼ね合いがあったりしますが、
とりあえずオーナー様のアタマの中をスッキリ整理して頂ける様に
アレも、コレも…とお伺いしていましたら、、

後方から爪をチャカチャカ鳴らしながらマルがやってきて、

「ナンしよーとぉ〜?」と言いたげにカメラの前に来たマルをご覧になり、
「ホントに写りたがりなんですね〜。」と目を細めるKats-shi様。

打ち合わせさせて頂いた後には、クールダウンに…と
みんなでコーヒーブレイク中もマルは撫でて〜と寄って来ます。

Kats-shi様 と 一緒にご来店頂いたA日香嬢。。。
A日香嬢なんとマツマルマツオと同じお誕生日!(これで3人目!)
そしてAちゃんの奥さんと同じお名前で二度ビックリで何か嬉しい!


この後、二見(糸島のオシャレな海岸線)の方へドライブがてらランチに行こっかーと
仰っておられましたが、ナゼか辿り着けず天神でご飯を食べられたそうで。。。

ネリネリ練ったプランも固まられ、車両製作進行次第、
マタご連絡させて頂きますね!
遠いところご来店頂きありがとうございました!


Kats-shi様達がお帰りになられた数時間後には、
お約束通り納車のタメ、yu-ji様 と お連れの方がご来店になられ、

大型免許を取ったらH-Dに…と2年前から仰っておられたyu-ji様、
遠くへも近くへも気軽に永く乗っていきたい…と今回製作させて頂き、

帰りの道順を先導されるお連れの方にご説明させて頂き、
(最近の携帯電話ってナビにもなるんですねぇ〜、、ビックリ!)

その間、いつもyu-ji様にかまって頂いているマルは、
ナデナデされてウットリ。。。

先日に引き続き車両のお取り扱いを再度ご説明させて頂き、

ホームページ用"OWNERS LIST"の画像をバッチリ撮らせて頂いて、
それにしても移転後1年半!以上経ったのにホームページも ほとんど更新しておらず、
納車させて頂いた車両の画像も溜まりまくっているのでなんとかしなくっちゃデス。。。


久留米までノンビリお連れの方とお帰りになられたyu-ji様は、

「車両が出来上がってしまったら来る機会が減るので、
あんまりお店に来れんくなっちゃいますね、、」と言われてましたが

そんな淋しいコト仰らずに、お近くにお越しの際には、
是非遊びに寄って下さいね!

納車後には地元久留米で有名なH-D屋さんに
お世話になったyu-ji様でしたが、

5月の連休時にも点検と増し締めに再度ご来店頂きました!
(その様子はマタ後日に、、、。)



この日の午前中には、お待たせしておりました
REDMAN様が納車お引き取りにお友達のT中様とご来店!

お買い上げ頂く前に試乗をして頂いておりましたが、
車両のお取り扱いを再度念入りにご説明させて頂いて、、

セルも付いていますがキックでも掛けられる様に…と
キックのコツも、すぐにご体得になられて。。。

お帰りになられる前に一息入れ皆さんの会話が弾む中、
T中様の愛犬ちゃん(まだ歳若い娘)から吠え立てられて、

ジットリと見つめ助けを求めるマル(今年で9歳の中年犬♂)

他の犬とナカナカ仲良くなれない怖がりな犬でした。。。

福島スマイリーグループさんの『反核署名』と『復興支援缶バッチ』へ
ご協力下さった店主マツオより ひとつだけお兄さんのREDMAN様、

やはり同世代ゆえに深くうなずけるお話も多く、
またご近所で ご縁がありホントに安心な感じがしたり、、

前オーナー様から引き継がれ、REDMAN様と出逢いがあって、

「自分に誂えた様にしっくりきますね〜!」と言って頂き、
とても幸せなW650ちゃんでした。。。

REDMAN様にもホームページ用"OWNERS LIST"の画像を撮らせて頂き、

アレやコレやポーズに注文をつけるマツマルマツオ。。

恥ずかしそうにしながらも応じて下さったREDMAN様、

撮らせて頂いた画像は、こんな感じになっておりマス♪

そろそろエンジン掛けて出発しよーかなと準備をされていると、

ご近所に用事で来られていた”タイムサイクル”代表の白石さんが
バッタリ偶然通りがかられて、、

カブ号も所有されているREDMAN様!タイムサイクルさんで
お世話になられたそうで、白石さんと久しぶりの再会もあったり、

攻めずに構えずのんびりゆったり走れる足付きの良い
オートバイを探していて…と仰っていたREDMAN様、

ホントにしっくりと お似合いなオーナー様と愛車のお姿に、
これからも末永〜く良いお付き合いをさせて頂ければ嬉しいな〜と思います!



その翌日 月曜日の夕方には、
お休みの日が珍しく晴れた”THE 雨男”OKB様がワイフJ子嬢と
この時アタマを悩ませまくっていた算数の宿題のご相談にご来店!

算数は苦手なマツマルマツオの話を真剣な表情で聞き入るお二人。。。
結局チンプンカンプンで円錐の計算式を机上の論理でゴニョゴニョこね回したりで…

通りがかっては、いつも気になり過ぎていた看板”つまんでご卵”の
ロールケーキのお土産を みんなで美味しく頂きました♪

お土産が入っていた紙袋の絵がシンプルで分りやすくて素敵!
『卵の黄身が摘めマス!』ってコトでのネーミングなんでしょうね。

コレで卵かけご飯したら、さぞかし○×△★〜♪…と
妄想を膨らます店主一名がいたり。。。

帰りがけ”ハゼ美”ちゃん(南京ハゼの木)を見上げ、
「何の木なんですか〜?(関西弁)」とOKB様、

最近よく足を運んで下さるお二人にスッカリ感化されお二人が帰られた後、
いつもインチキ関西弁を使うマツマルスタッフ一同でしたが、

結局算数の宿題は、ワイフJ子嬢が解かれて、
方眼紙をシコタマ使い部品を作る準備が無事出来たとか。。。



つい最近Mr.D様@徳島からメールのご連絡で送って頂いた
まん丸な満月が綺麗な画像!月ってホントに丸いのかな?素朴な疑問を持ったり、、、。

綺麗な夜空が、いつまでも見上げられる世の中であって欲しいなーと
梅雨の晴れ間の夜空を見上げるのが楽しみの一つな今日この頃でした。



昨日は、Mr.K様のお誕生日でした!
ご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしでしょうか。。
お誕生日お目出度うございましたー!




ブログの方は、まだまだ続けて更新の方、
頑張り(頑張ってもらい)たいと思ひます。。。