マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

続けて更新

台風発生で大雨が降り、その後も ざあーざあーと雨が降り続き、
カラダにもカビが生えてきそうな日が続いておりますが、

日によって気温の変動が激しく長袖着たり半袖着たりで毎朝悩みます。
梅雨真っ只中、皆様体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか、、、。



さてさて約2ヶ月遅れの”マツマルストアの日記”
今更ですが、G.W.連休突入後の4月末から更新致しまーす!




G.W.突入 4月最後の日曜日には、NEWファミリーカーで
K林Bros三男様がご家族揃ってドライブがてらお立ち寄りになられ、

オテンバな天使がお店にやって来ました〜♪

片時もジッとしてるコトがない愛娘ちゃん(2歳)は、

ご両親やオトナ達の目を盗み、敷地内からコッソリ脱走を企てて、、

K林Bros三男様(お父さん)に捕獲されました。

ワイフY子嬢いわく「好奇心旺盛過ぎて困る〜」と仰られ
公園などへ行くと色んなモノを拾っては手渡してくれるそうで、、、

運転席に座り込みチャイルドシートに移されるのを必死で拒み
シクシク泣き出す天使の様に可愛らしい愛娘ちゃん、、、。

去年の夏に会った時は、まだヨチヨチ歩きだったのに…と、
お子さんの成長の早さにはいつも驚かされたり。。。
大きくなったらマツマルのキャンペンガールになってくれんかな〜と
秘かに思っておりマス



その翌日”昭和の日”祝日には、
「気温が暖かくなったら取りに来まーす」と一ヶ月ぶりぐらいで
Kaz-ya様 新婚さんご夫妻が長崎から遥々ご来店になられ、

お二人別々の帰り道は、新妻S嬢様が クルマを運転されて、

定期点検でお預かりしていた愛車W6には、新郎Kaz-ya様、、
(ちなみに小柄で初々しい新妻S嬢様も普通二輪の免許をお持ちです♪)
のんびりと長崎までお帰りになられました。

お預り期間中、シンガポールまで新婚旅行へ行かれたそうで、
楽しそうな お土産話と、”ココナッツ”で炊いた甘いご飯の話は衝撃でした…。

お土産までお気遣い頂き本当にありがとうございました!

行ってみたいなーと思う場所はイッパイありますが国外へ行く前に、
教えて頂いた長崎の離島”軍艦島”や”伊王島
”波佐見陶器まつり”にも行ってみたいなーと思います!
この度は遠いところお仕事のご依頼頂きありがとうございました!



その日の夕方には、Mr.H様が城南区からツーリングがてらお立寄り下さり、
マツマルTシャツご着用(宣伝?)頂き有り難うございます!

夏場のラバープリントは熱気がこもってプリント部分が蒸れるタメ、
追加で 製作していきたいし今後はマツマルTの”抜染”プリントは、
どうしたら良いかな〜…と考えていると、

納車後初、REDMAN様もW6でお立寄り下さり、お二人の愛車を拝見し
同じ"KAWASAKI"でも 皆さんそれぞれだなーと思ったり、、、。

今回W650用にジェットへルを新調されたREDMAN様!

その後調子は如何でしょうか。
またお時間がある時にはご来店お待ちしております!



マツマルストア8周年の翌日には、
新品で購入後たった3年でパソコンが壊れ スッタモンダしたりで、
G.W.中の定休日は電気屋さんへ行ったりバタバタ一日中出掛けていて、

「関西から九州のイベントへツーリングがてら来ていて、
帰り道すがら お邪魔したいのですが…」とご連絡頂きましたが、
どうしても都合がつけるコトが出来ず申し訳ありませんでした。
また機会がございます時には是非お立寄り下さいませ。



5月に入りG.W.後半の連休初日には、
こちらも「暖かくなったら…」とmenma様が一ヶ月ぶりぐらいで
東区からご家族揃って愛車W6のお引き取りにご来店下さり、

定期点検後、納車の時にはチェックした箇所をご説明させて頂いて、

店内で使用していた”ロケットマスヒーター”がワンシーズンで壊れたりで
来シーズンに向けて改良しないといけない部品が沢山あり、

ストーブに興味シンシンだったmenma様にご相談させて頂いた所、
menma様が代表で営まれている会社で部品改良加工した物が、
お願い出来そうだったり、、

最近よくご来店になられるOKB様が福岡市の中心部でmenma様が
「2ケツで走り去って行くのを見かけましたよ〜(関西弁)」と仰っていて、

その後も元気に乗られているんだなーと安心安心。。。

そんなmenma様から”柳川の老舗 モリヤマ さしみ醤油(こいくち)”を
お土産に頂戴致しました!”卵かけご飯”に使うとヤバいぐらい美味しいとのお話♡

menma様 と 店主マツオ 食べ物の嗜好が とっても似てるので、
夏の糸島カレーフェス本当に楽しみにしておりまーす!
この度もお仕事のご依頼頂きありがとうございました!!



K林Bros三男様ファミリーご来店から数日後には、
今度は、太宰府からK林Bros長男様がご子息達を伴って、
「コレと松尾さんが持ってるステッカー物々交換して下さい♡」と

ナゼか和菓子の差し入れを沢山頂き、先日納車させて頂いた

K林Bros長男様ご子息 長男T哉くん(16歳)の愛車タンクの前で
ステッカーチューン家族会議中。。。

マイホームの家具のほとんどを自作されたK林Bros長男様、
「洗濯機にレタリングしよーと思ったら○×△■☠ฺで〜・・・。」と仰り

マスキングなど簡単に出来そうな方法をご説明したり、、、

親子揃ってバイクに乗ってご来店されるお客様は、
滅多に(初めて?)いらっしゃらないので、

弟くんも免許が取れる年齢になったら強制的にバイクに乗せる予定…と

とっても羨ましい環境でスクスクと育たれているご子息お二人と、

人並みはずれた行動力をお持ちなK林Bros長男様(お父さん)でした〜♪
またツーリングがてら皆さんでお立寄り下さい!



この日の夕方には、車両製作フィニッシュの”肝(キモ)”
タンクやフェンダーのデザインをどうするか宿題でお持ち帰りになられ、
妄想が膨らみ過ぎだったS子嬢 と Satoshi様が、

「8周年おめでとうございまーす!」とお花を持って来て下さり、
数年前 お祝いで頂いたサボテンを枯らしてしまいゴメンナサイ、、。

車両製作中のオーナー様にとって非常に楽しく悩ましい問題デス♨

自前のヘアーがチョー長くてお人形さんみたいなS子嬢、

女性のお客様が来られるとお店も華やいで良いですね〜♪
スタッフA(♀)と 愛犬マル(♂)も大喜びだったりします☺☻☺

煮詰めまくった宿題も、つい先日マタマタご来店頂き、
(その様子は、また後ほど、、、。)
また一歩前進で只今作業進行中でございます!

完成次第にマタご連絡させて頂きますねー。
遠いところ いつもご来店頂きありがとうございます!




5月初旬に来られる予定のお客様方々もおられたので、
ムキ出しでみっともなかった電電公社の配電盤のカバーに、
ダミーの巣箱を作ったりしたせいか、

可愛いお客さん夫婦が「巣作りさせて〜!!」と
連日店内にひんぱんにご来店になられ、

お店の前で開店待ちのツガイのツバメさん達がいたり、、

最近は暑くなって参りましたので入り口ドアは、
半開きで営業させて頂いております!

ドアが閉まっている時も”OPEN”のレンガが出ている時は、
営業中ですので、どうぞお気軽にドア開けご来店下さいませ。
ごくたまにそのまま帰ってしまわれる方がいらっしゃったりするので、、、。




遅くなってしまいましたが、
18日は石井さんのお誕生日でした!
先日はご家族揃ってご来店頂きありがとうございました!
お誕生日お目出度うございましたー!




まだまだ続けて更新準備中デス!