マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

週末のイベント!

すごい大雨と強風で嵐の様な日の後、
空の青さと雲の形がコロッと夏に変わったなーと思ったら、

昨年より2週間ほど早く九州も梅雨明けした様です!

真冬に入手した旧式な温度計を久しぶりにチェックしてみたくなる

この日の最高気温35℃ 真夏日の店内は、

約33℃で外とあんまり変わらない感じデス。。。



夏真っ盛り!7月になると各地でイベントもタクサンあり、
順番で更新させて頂いている当店のブログでは、
過ぎてしまった後になりタイムリーじゃなくなりそうなので、
今回は今週末開催のイベント+αをご紹介させて頂きたいと思いマス!



5月最終日に「今日遊びに行こうと思って〜♪」とマタマタいつも通り
アポなしで急に来たサトコ嬢から誕生日プレゼントを頂き、

B.B.Qした翌日は、毎回MYマット持参で スラックラインのセッティングを
一人イソイソとするサトコ嬢(仕事が忙しいので完全に放置プレイ♪)

「今度福岡でスラックのイベント企画してるんよ〜」とチラシを置き

「コレも貼って〜」とポスターを置いて行かれ、

"GIBBON CUP"って日本全国レベルの大きな大会やないんですか!?

"GIBBON CUP in FUKUOKA" は、
7月14日(日) 福岡県春日市の福岡県営”春日公園”で
11時から予選開始! で 観戦は、どなたでも無料!

詳しくは > ”スラックライン九州”で〜!

世界のトップになられた”GAPPAI"氏のサポートTシャツ着用のサトコ嬢。。

日本スラックライン界を代表する
"GIBBON"のライダー”GAPPAI"氏の動画ハンパないです!
上手く動画を貼れませんでしたので下記をクリックしてご覧下さい!
http://www.youtube.com/embed/4m6hEZrZ5K8?rel
今回の福岡大会にも国内TOP選手が参加される予定らしく、
白熱のバトルを生で観戦したらスゴい迫力なんでしょうね〜!!

どれぐらい”GAPPAI"氏が、凄いか!…というのが分りにくいと思いますので
一昨年僕らが初めてスラックラインを体験した動画を、

サトコ嬢が作ってくれていたので恥を忍んで貼らせて頂きました笑って下さい。。。




そして5月にご来店になられた”改華堂”小川さん主催の
"OFF LINE BUY AND TRADE 4th" も今週末ですね!
出店ブースなんと210になったそうで日本最大出店数のスワップミートじゃないですか〜!?
7月13日(土)18:00〜Midnight(一般入場チケットの販売は23時まで)

場所:ポートメッセなごや 第1展示館
    愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
入場料:1,000円 先着2000名様にオリジナルステッカープレゼント!?



真夏のイベントは屋外、屋内関わらず
水分補給を忘れずに熱中症には、十分気を付けたいですよね〜!

近かくて(時間があれば)2つとも是非行ってみたいイベントなので、
皆さん是非楽しんで来て下さいませー!




そして 親愛なる”モミアゲスピードモーターサイクルズ”さんは、

旧き良きオートバイによるフラットトラックレースイベント"Field Day"を
定期的に開催されていらっしゃるのですが、

とっても楽しそうなイベントの様子などは > "Field Day"で〜!

そんなモミスピ ロドリゲスBrosのご紹介で先日ご来店頂いた
糸島在住(マツマルからすぐご近所!)のコバ様も

九州フラットトラッククラブ”を立ち上げられ、
福岡で参加者を募り練習コースを走行されたり、
福岡から広島の"Field Day"へ遠征参加もされているとのお話!?

ダートトラックは、かなり昔にコースで一回やっただけなのですが、
シンプルで親しみやすい競技なんじゃないかなーと思います。
興味がある方は、是非お問い合わせされてみて下さい!





本日は、
Tomokaz様 と K嬢 のお誕生日でした!
お久しぶりですがお元気にお過ごしでしょうか、、。
お誕生日お目出度うございました!





まだまだ続けて更新準備中です!