マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

明日は臨時休業致します。

それまで続いた暑さにウンザリ飽き飽きしてたのに、
あんなに暑かった夏が手のひら返した様に急に涼しくなると、

少しさびしく感じたりもする暑過ぎた8月が過ぎ、
アッという間に9月も6日になってしまいました。
夜明けから真夜中まで一日中フラッシュの様に稲光がピカピカ光ってたので
写真撮りましたが全然写っていませんでした。。。



さてさて続けて6月後半の出来事から
ドンドン更新していきたいと思いマス。



梅雨真っ盛りだった6月終盤の週末、
朝から雨がパラパラとパラつく中、上下カッパのフル装備で、

先の打ち合わせでご要望頂きペイントが完成した箇所のご確認と

愛車W6の車両製作 最後のツメにO田家様にマタマタご来店頂き、

レタリングの位置や色など最終的な打ち合わせをさせて頂いた後、

もう1台の愛車通勤用のYB-1 FOURで小雨ショボ降る中、
春日市までお帰りになられたO田家様でした。

この後、梅雨も明けた晴れた日に納車させて頂き、
お盆の連休には四国までロングツーリングに行かれたそーで!?
(その様子は、また追って後ほど…。)



雨が降り続いた その数日後には、
かなり昔に兄弟二人して乗っていた大っきなオートバイをタマタマお預りし、

アニ マツオの念力を感じた?のか、呼んでもいないのにタマタマ
現場の帰りにタイミング良く遊びに来たブラザー(弟)masa-von♪

乗っていた時のスタイルと見た目全く違いますが、
二人して「懐かしいぃぃぃ〜!」と言う感じで、よからぬ妄想を勝手に膨らませる
"Beavis and Butt-Head"(皆様ご存知ですか?)的な兄弟二人だったり、、、。



店の横 脇スペースで菜園を…と昨年からシツコクお話していたら、
「この場所で〜?」と鼻でせせら笑われていたご近所のお客様から
”はじめの一歩”的な開墾道具一式をお借りし、

6月最後の定休日 朝から出掛け用事を済ませた後に
お店に戻り夕方から意気揚々と夢中になって耕し始めましたが、

大家さんや周りで”農”に携わっている方々からこの場所で…とお話すると、
プランターでやった方が…」とか「こんな砂利ばっかりだと…」など
色々ご親切に助言頂いたりでしたが、どうしても耕してみたいオッサン約一名。。。
この後 梅雨明け猛暑でボヤボヤしていたら草ボーボーでジャングルの様に
なってしまいましたので、これから涼しくなったら再開しマズ草むしりから・・・。



6月最後の金曜日には、
長崎からXL1200Rの車両オーダーを頂いていたKats-shi様に
お忙しい中打ち合わせに遥々ご来店頂き、

ネリネリ練った妄想プランも固られ製作進行中の車両を前に

シートを…とかマフラーの巻物は…とかタンクの取り付け位置は…などなど

細かい部分の打ち合わせをさせて頂いた後は、、

シャチョーから”Tomokazn号"の「進行具合を偵察して来て〜」との指令に

店主の目の前で堂々と”Tomokazn号"のパーツの画像を撮られたり、

証拠画像を無事確保し任務完了 笑顔で一安心だったり、、

この後もご来店頂いた画像があるのですが(その様子は、また追って後ほど…。)

先日車両製作ー試乗も完了し もうすぐ納車のKats-shi様!
週末の雨で納車が延びてしまいましたが、来週は晴れたら良いですね〜。
ヘルメットやグローブを忘れずにご来店下さいませ



こんなにブログの更新が溜まると季節感も全くなく、
「どうせ更新2ヶ月後でしょ?」と方々から言われたりの

永遠に追いつかないんやないかという焦燥感に駆られたり、
昨日定休日も閉店更新準備中のマツマルストアでござひます。



その翌日には、元JUNKS アツシくんから持ち込みで
ボチボチ車両製作中の"HONDA 250T LAカスタム"の打ち合わせと、
友達の妄想プランの伝達役を担って こちらも長崎からご来店!

現在TW225に乗られているTakeshi様@山口から預かった封書の中の
丁寧なお手紙と妄想画像を しかと受け取り確認する店主マツオ。。。

その後日、メールとお電話でご連絡させて頂き 夏真っ盛りの最中、
遥々山口から自走でお越し頂いたTakeshi様(広島寄りの山口から?!)
この度は、お仕事のご依頼頂き誠に有り難うございましたー!
(コレばっかりで申し訳ありませんが、その様子は、また追って後ほど…。)

タイトな製作予算でアレもコレもとか「早く乗りたか〜」と
ワガママなアツシくんでしたが、

想像以上の製作進行具合に思わず絶句し本気で驚きつつ、
早速跨がり乗車ポディションを確認したり、、

不動車SR400をシコシコとイジルるA彦様の前で、

旧知の友達M田様が見守る中、この後も時間を気にせず
愛車を前に、長々と悦に浸り続けるアツシくん。。。


某SNSで所在がバレて連絡があったのか取られたのかよく判りませんが、
元JUNKSのYくんも突然ご来店になられた帰りがけ、

急きょ合流した御三方で”安全食堂”でラーメンをというコトになり、

友達のバイクを拝借して下道で何時間も掛けてヒーヒー言いながら、

M田様とツーリングがてら遥々ご来店頂いたアツシくん。

ご来店のこの後も「早く乗りたかけん…」と言って某オークションの
既製品のシートのIDばかりメールしてきて困った御方だったり♨

カッコいいアメ車が通り過ぎた後、
地元長崎のお土産”山喜食品”本玉(卵焼)みんなで頂きましたが
シンプルなお味で、とっても美味しかったです!今度は”ネギロール”をお願いします♪

お預かりした愛車"HONDA 250T LAカスタム"の車両製作の方は、
少しづつ進んでおります。
今しばらくお時間頂けます様お願い致します


アツシくん達がお帰りになられた後、入れ替わりにお待たせしていた
タンク交換の打ち合わせに2944レーシング所属 I井様がご来店!

抜け毛が激しいこの季節恒例のマルのブラッシングをして頂く待ち時間。。。
生き物全般が好きな心優しきI井様、まだまだ抜け毛がスゴいので次回もお願い致しマス。

関西弁で「急いでないので〜」と仰られ今年の春にオーダー頂いた後、
タンクの製作と加工を進め出来上がった物をご覧頂き、

タンクの色は”大神戸共榮圈” 河田さんのトコの生成色グリップの
新品と同じ色にしたい!と すでに決めておられた地元は神戸なI井様♪

I井様 自ら購入された”大神戸グリップ”をお持ち込み頂き、
ウチのお店で初めて装着させて頂いてから数年経ち味も出て、

「タンクもこんな感じにヤレて味が出ると良いな〜」というコトで、

塗り上がった後のデザインの妄想プランも明確なI井様でした。

この後も納車まで、ご家族揃って度々打ち合わせに足を運んで頂き、

糸島へ海水浴に家族サービスも兼ねてご来店頂いたI井様でしたが、

お盆前には無事納車させて頂きましたー!
(これまたその様子は、また追って後ほど…。)



マルが6度目の脱走をした6月も最後の日、

お店の前もこの時は、田植えから間もない水田に夕焼けが
映り込んだりで情緒ある田んぼも2ヶ月経った今、

スクスクと稲穂が育ってもうすぐ黄金色になり
収穫後は毎年嬉しい新米のシーズン到来ですが、



今回糸島在住 松尾(ア)様つながりでご縁があり
糸島芥屋ビーチで 9月6日(金)本日から〜8日(日)開催の
21st SUNSET LIVE”のポスターをSUNSET主催の林氏からお預かりし、

毎年いつも夏の終わりになると気になるイベント +
とっても気になるバンド(人)が今年も出るらしく、

SUNSET主催の林氏からお伺いしたお話や、
SUNSET LIVEのポスターご覧になった方、
ライブに行かれた方から楽しげなお話を聞くうちに、
どうにも気持ちがおさまらなくなって・・・・・

8月最後の日
大人になってから初めてライブのチケットを買ってしまいました。
ローソンのチケット販売システムが判らずお店のLoppi(端末画面)の前で悶絶したり…。

パソコンの画面越しやディスクに録音された物ではない、
”ナマ”を自分の目、耳、その場の匂いを肌で直接感じたくもあり、
ここ2年半ぐらい息抜きが下手くそになり過ぎてた感がありますので、

誠に勝手ながら、少し遅いお盆休みの代わりも兼ねて、
明日 9月7日(土)は、臨時休業とさせて頂きマス。
モチロン当日券も発行されてるSUNSET LIVE
明日は13時50分に森のステージでお逢いしましょー!




少し過ぎてしまいましたが、
8月28日は、黒ちゃん と 廣川様@徳島 が同じお誕生日!
29日は、高田さん@愛媛
そして9月2日は、Mr.O様@横浜
3日は、良子嬢 と S松くんが同じお誕生日でしたー!
皆様にとって、良い歳になります様お祈りしております。
お誕生日おめでとうございましたー!




まだまだ続けて更新致しまーす!