マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

続けて更新

暑さと涼しさが交互にせめぎあい30℃以上の夏日があったり
ビビッドカラーの毛虫はどんな蝶(この季節なので もしかしたら蛾?)になるのか
頭は左で、シッポ?を振りながら前進する姿が犬っぽくカワイイ気がしたりして。。

自然や生き物の色合いや配色や造詣は、ヒトの想像を
遥かに上回っていたりするので仕事の参考になるかも…と

秋の夜長で物思いに耽る今日この頃…芸術の秋ですね。。。




先月〜今月と やたら週末3連休が多い様な気がしておりますが、
マツマルストアのブログはマイペースに7月終盤の出来事から
更新させて頂きたいと思いマス。



7月終盤に差し掛かった頃、唐突に
「激安のチケットがタイミング良く取れて〜!」とご連絡頂いた数日後、

愛知から飛行機で朝イチに福岡入りされたN園様が、
マツマル最寄りの駅からローカルなバスに30分揺られ

ご来店数分後には、オーダー頂いたご自身の車両へ躊躇なく跨がり、

車両製作スタート後、パソコン越しではなく直にXL883と

初めての顔合わせで写真を撮りまくり頬がゆるみっぱなしで

今度は、いきなり床に手をついて下から舐めまわす様に

穴が空きそうなほどご覧になられるN園様を

しばらく後方でソッと見守っていたら、

おもむろにマルの写真をパシャパシャ撮って下さったり♬

この時タンク交換でお預かりしていて納車間近だった

I井様の愛車を食い入る様にご覧になられたりしつつ、

グングン上昇中だったテンションも腰を落ち着けた後には
少しクールダウンされた様子で近況をお聞きしたり、

車両製作のオーダー頂いた後、今春目出度くご入籍されたり
このご来店から1ヶ月後ぐらいに新しい命を授かった事が判明し嬉しいサプライズもあったり!

今回ナマでご覧頂けて とても喜んで頂けたご様子で
久々のご来店で色んな話も尽きない お昼前にタイミング良く、

”タコ天”のお土産をハンドルにぶら下げOKBさんが
ご来店になり みんなで揚げたてアツアツを口いっぱい頬張り〜
マツマルご近所の産直物産店 志摩の四季に置いてある
”野上蒲鉾店”の激旨な天ぷらは糸島名物といっていいぐらいオススメ!


N園様も「美味しい〜♡」と舌鼓を打たれ
「愛知から来るなんてスゴいですね〜!?」と神戸弁で驚くOKBさん、

よくよく考えると埼玉ご在住時SRに乗られてたN園様から通販で
部品購入頂いた6〜7年後、愛知ご転勤で車両製作オーダーのご縁を頂き、

これまた神戸ご在住時のOKBさんが、お店さんを通して
部品購入頂いた5年後に遠い地の通販お客様同士だった方々が
こーしてお店でバッタリ会うなんて〜!?!?と

スッカリ意気投合されたご様子のお二方でした。
SNSでもお友達になられたお二人でしたので
N園様の近況は、OKBさんからお聞きしたりで・・・。

3時間ちょっとの滞在でご来店から1〜2ヶ月の間に
お仕事で海外出張されたり来年海外赴任が決まられたり!?で、

公私ともに とても、とってもお忙しそーでしたので一段落されたらご連絡お待ちしとります。
このとき貴重な品をお土産頂きお忙しいところ日帰りで
遥々愛知からご来店頂き誠に有り難うございましたー!



"VISION RACING SUPPLY"イトーくんにお願いしていた部品が
やっと米国から届き7月最後の定休日には引き取りに伺って、

その翌日 内燃機屋さんへ加工に出す前に、

Tomokazn号 製作進行の証拠画像を撮りシャチョ〜へ
定期メールでご連絡しよーと準備していたら、


定期点検が済んだ愛車のお引き取りに山口からShiro-様が
筑前前原駅につきました〜」と お電話頂き早速お迎えへ〜

今回点検時にご依頼頂いた前後タイヤ や フェンダーの交換と
その他加工させて頂いた部分や、

ココが気になる…と仰られてお預り後に改善させて頂いた箇所を
ご説明をさせて頂き、

この時「山口ー鹿児島日帰り高速ツーリングへ友達と行くかも…」と
単発で遠距離ツーリングへも行かれたりされるShiro-様!?

お仕事が激務でナカナカまとめてお休みが取れないと仰っていましたが、

ツーリングには無事行かれたのでしょうか。。。

いつも遠いところ ご依頼頂き有り難うございましたー!


お昼過ぎには、度々ご来店頂いていたA彦様が
ご自身で継続検査を受ける準備も整って車両の引き取りも兼ね

U海くんのクルマにムリヤリ積み込んで持って来て下さった

ステキなワンツーファイヴ(125cc)を頂きました♪
(残念ながらエンジン焼き付いていました♬ )

学生時代からのお友達(ノンバイカー)U海くんが見守る中
ゆっくり丁寧エンジンを掛けるA彦様は、バイクが好き過ぎて

知り合いづてで行き場がなさそうだったSR400(不動車)を
譲り受けられた後、ご自身でコツコツとメンテナンスし

諸々手続きなども全てご自身で整えられドキドキの初体験後には、
晴れてSRオーナーになられて

自分で試行錯誤しイロイロ体験する楽しさをマタひとつ
体得されたA彦様達がお帰りなられた後には、


引き続き加工へ出す前の準備の為
Tomokazn号の部品をイロイロこすりまくり、、

こんなにピカピカになっても組むと外から見えなかったり、

アソコが沢山吸ってタクサン吐けるよーに こちらもコスリ、、

せっせ せっせと ひたすらコスリ倒したのち、

オーナー様はモチロンの事 僕も出来上がりが楽しみだなーと
内燃機屋さんへと送る準備を翌日していると、



先日納車させて頂いたO田家様が、四国キャンプツーリング前に…と
各部の増し締め と 点検に再度ご来店になられ、

ツーリング時のイザ!という時の為に色んなのを組み合わせて

見繕いキチンと使える車載工具をご用意させて頂いていると、
納車直前だったI井様の愛車が××で、

もったいつけてしまった様に、
納車が後日になってしまったりでしたが「長野へ行ってきたので

お土産とトレードでお願いします〜♪」と ヒ・ミ・ツのサービスを、、、。

雷鳥って長野にタクサン生息してるんかな〜と思いつつ、

その数日後 8月上旬に無事納車させて頂きましたが、
その様子はマタ追って後ほど。。。



ご来店が重なってバタバタしていたこの日
「HONDA CD125のシートが××でお店に伺いたいのですが…」と
新規のお客様からのお電話かと思ったら、

現在の物件に移転する時に とってもお世話になった”吉住開発”の
吉住さんが唐突にご来店になられ、

お世話になった2年前に「最近バイクの免許取ったんです。」と
お話をお聞きしておりましたが、久しぶりに会いして

まさかバイクに乗ってご来店になられるとは思いもよらず、

お仕事中のキリッとしたスーツの時と ガラッと印象も変わり

入手されたばかりの愛車も吉住さんと馴染んでいて
楽しそうで良い雰囲気やなーと思いました!

何かウチのお店でお役に立てる事がございましたら
またいつでもご連絡下さいませ〜!




遅くなってしまいましたが、
13日は、以前の勤め先でお世話になった先輩
"CUCINA MATSUDA"の店主マツダさん、
(なかなか伺えずスミマセン。。。)

本日は、カラオケBig Bang!@鹿児島 コーヘイくん!
お二方のお誕生日でした!
お誕生日お目出度うございましたー!




まだまだ更新は続きます。