マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

なんとビックリ

スカッと気持ち良く晴れずお天気もグズつき気味で
G.W.も肌寒い日が続いておりますが

本日4月29日(昭和の日)マツマルストア9周年を
無事迎える事が出来ました!



中学卒業後の15才に丁稚(※デッチとは、今でいう見習い修業)として
雇い入れて下さったお店で働き始めバイクを扱う仕事に携わり
大きなケガや病気もせず今年の春 バイク屋歴30年目に突入し、

永く使えるから…と10代の頃、少ないお給料で自分用に
チョー背伸びして初めて買った有名工具メーカーのスパナやメガネレンチ
今でも ほぼ毎日使ってるというコトにふと気付き、、

色んなタイミングが重なり2005年に独立開業してからも
道具や工具も少しづつ増えて、もっと作業し易いように…と

自分で工夫して道具を作る事も出来るよーになったりと、

今まで数えきれないほど沢山の方々とご縁があり
現在も楽しみながらお仕事をさせて頂けている一方で

自分自身のチカラでお店を続けていく自営業の難しさに
その立場になって初めて痛感する日もあったり、、
独立までの20年間 二つのお店から従業員として勤めさせて頂けたコトや、
師匠や先輩方に恵まれた事に感謝しております。


まだまだやりたいコトも勉強するコトも山盛り沢山で、
いまだに万能ではなく不慣れなところもいっぱいありますが、

謙虚な気持ち と 感謝の心 そしていつでも初心を忘れずに
ご縁を頂いた皆様から喜んで頂けるお店であり続けられます様に
10年目もスタッフ一同努めてまいります!








遅くなってしまいましたが、
24日は、Mr.S様@横浜 と Shino-Bちゃんが同じお誕生日!
Mr.S様 先日は遠いところご来店頂き楽しい時間を有り難うございました!
26日は、徳山様のお誕生日でした!
皆様お誕生日お目出度うございました!!





G.W.は、定休日の5月1日(木)のみ お休み頂き
通常通り営業しております。


気温が上がって春になり
ご無沙汰していた方から突然ご連絡があったり
お久しぶりな方が足を運んで頂いたりで嬉しい日が続いております。
皆々様のご来店お待ちしておりまーす!