マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

"SQDN"フリマへ〜!

久しぶりに開催された”SQUADRONフリーマーケット”へ
夜なべして値段付けたり準備してHOMYちゃんへ荷物を

パンパン山積みにし帰りの荷台はスカスカにして帰ってくるぞ〜!と
日が昇る前 朝5時起きで意気込んで出発しましたが


大きい物をタクサン積み込み過ぎたのと
久しぶりのフリマでセッティングに時間が掛かって

オタオタしていたら気付けば開場時間の8時を過ぎ
いち早く来場された方が目を皿の様にしてウロウロされる中


マツマルの前スペースで出店されていて準備万端な
"HARFEE'S"旗生さんや

斜め前で出店されていた
"LOVE RIDE Meeting"原さんにも数年ぶりにお会い出来て


開場一時間後には、来場されたお客さんがいっぱいで
フリマが始まる前ヨユーがあれば他の出店ブースさんで
掘り出し物を発掘出来るかも…なんて

淡い期待は消え去りスッカリ出遅れてしまいましたが
一通りグルッと物色していたら物欲が刺激され・・・。

イロイロ減らそーと思って来たのに持ち物増やしてどーすんの…と
煩悩と戦いながらソワソワしていたら

20年以上しまいっぱなしで手放すのをかなり迷って持って来た
年代物のGジャンは、ソレをずーっと探してた
ヤマ○ンさんの元へ縁あって嫁いでいったり。。


フリマ特価ワンコインで一気に処分や〜!とマダマダ使えるタイヤを
山ほど持って来たのに値段付けてなかったのに気付いた頃

"ZOOL LEATHER" まるちゃん & 友達のトオルさんも
お店のオープン前に…とフリマへ遊びに来ていて

トオルさんが激安タイヤを物色している時から
お隣のブースにさりげなく置いてある年代物の自転車が

とても気になっていましたが、なるべくそっちを見ない様に
視線をそらしたりする店主マツオと

早起きで寝ぼけ気味なマルは、モチロン売り物ではありませんが


家族の目を盗み朝イチからお越しになられたD様や
ブラザー(弟)masa-vonも

SQUADRON高田さんトコでTシャツをまとめ買いされて
ホクホクでお帰りになられ

糸島でいつもお世話になってるK様もツーリングがてら
お越しになられて

フリマ前日にグーゼンご来店頂いてタンクをお買い上げ頂いたり
ステキなムートンの手袋を入手されたり


新婚旅行でベトナムへ行かれたいつも仲良しで

SUPERシャイな新婚さんもお買い物を楽しまれたご様子で


たぶん絶対売れないよなぁ〜と思って試しに持って来た
キックボードをお隣のブースの方から熱望され

「じゃ昭和レトロな自転車と交換しますかー?」と
快くトレードして頂いたお昼過ぎ


いっぱい持って来たタイヤが一本しか売れてないコトに
気付いたフリマ終了間近、

臨月でオナカがパンパンな妊婦が
太宰府から一人で遊びにやって来て驚きましたが

手放すのを迷いに迷って値段付けてなかったスエットとか
旦那さん用の服を何点かお買い上げ頂いて


来場されてるお客さんもまばらになり、
そろそろ片付けよーと撤収の準備をしながら

私物の売れた物って大事に取っておいた物がほとんどだったけど
しまいこんでても意味ないし良かったな〜と思ったり、

久しぶりなお顔にもタクサンお会いでき嬉しくて
行けそうなイベントがあったら遊びにいってみよーと思ったり


シビれるオモチャを思いがけず手に入れて

少年時代の童心を思ひ出しウキウキソワソワしたり

"Mr.G"さんトコの新作Tシャツを

入手して喜びまくる同行者がいたり。。。


帰り間際、今回のフリマ主催の"SQUADRON"高田さん(中央)と
お店のお手伝いに来られていた奥様
(右から)ピンストライパーの"Mr.G"さん & "BOO PINSTRIPING"さんと!

フリマ主催と同時に出店されホント〜に
お忙しそうだった高田さんとご家族の皆様

フリマ開催スタッフ、出店関係者の皆様、
楽しいイベントを有り難うございました〜!!



今年は、気分一新 色んなトコへマタ出掛けよー!と
新年最初に良いキッカケを頂けました!