マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

中秋の名月

畑の周りで彼岸花が咲き出す頃、お彼岸に入ったな〜と
朝晩涼し過ぎて慌てて布団干したりしていたら

シルバーウィークやらなんやらかんやらで
バタバタしているうちにアッという間に、

メッキリ秋本番で9月も終わろうとしています。




前回のブログでお知らせから
ご来店になられる方 /\ 皆々様からそれぞれ
度々聞かれ、もう何回お話したか分らないぐらいに
なって参りましたが、



9月半ばに、神戸からやって来た愚息と
同じ大学の精鋭撮影チームの皆さんと

役者さんが揃ったところで糸島中心に撮影が行われ
森の中へ行って蚊にくわれまくったり、

シーンは変わって今度は真っ青な空と
澄み渡る海辺へ行き

天気が良く残暑が厳し過ぎて季節外れな日焼けをしたり

最近は、滅多にお目にかかれる機会が少なくなった
古き良き昭和なデコトラの出演があったりと

若さ溢れる20代前半の皆さんと寝食をともに
明け方になる日もあり睡眠時間をハードに削られたり、、

普段見る事のない撮影風景やカメラの裏側を知り

怒濤の5日間は、運転手兼雑用&手タレなどなど、
早朝から夜中まで だいぶコキ使われましたが

若者達の真剣な眼差しと情熱を目の当たりにし、
「最近の若者は〜」的なマイナスなイメージを吹き飛ばされ、

映画大好き人間の一人として生涯思い出に残る
とても良い経験をさせて頂けました。



そして今回の撮影にあたり、全く未知数な若者達の為に
各方面 関係者の皆々様から多大なるお力とお知恵を拝借し

協賛金のご協力を頂きました事を この場をお借りして
心から御礼申し上げる次第でございます。

2ヶ月ほどの編集期間を経て映画は完成予定となっており
9月末日までに協賛金へご協力を頂いた皆々様には、

準備が整い次第、ご連絡させて頂きたいと思います。




私事のご連絡で大変失礼致しました。




マツマルストア店主 松尾

=========================
マツマルストア
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初77−5
TEL / FAX 092-327-2132
営業時間 10〜19時
定休日 木曜日&イベントデー
info@matsumaru-store.com
=========================