マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

KAWASAKI

夏至から日の出が毎日一分づつぐらい遅くなり

日没も一分づつぐらい早まって行き

近くの小学校から聞こえてくる

”夕焼け小焼け”のチャイムが夕方5時に変わったな〜と思ったら

f:id:matsumarustore:20181025072000j:plain

10月も気付けばあっというまに月末で

空気が澄んだ秋の空は、いつもより高く感じ

飛ぶ鳥も気持良さそーに見え

 

 

 

 

 

次もパパッと更新出来る様に

前回の記事と同時進行で準備しつつ

下書きに入れたまま、

あれよあれよと時間が経ってしまい

f:id:matsumarustore:20181010071636j:plain

ここのとこ不思議と度々重なった

KAWASAKI W650のネタがまとまったので

今回更新して行きたいと思いまーす☺

 


 

 

 

まず一台目は、

この間まで抱っこされてる赤ちゃんやなかったけ!?

と思ってた かわいこちゃんが

f:id:matsumarustore:20180813151656j:plain

お父さんが運転する軽トラで

久留米から遥々お越しになって

 

 

 

オーナーさんと世間のお盆休み真っただ中、

稲穂も青々している頃

f:id:matsumarustore:20180813090419j:plain

第一子のお兄ちゃん(小6)が生まれる前に

東京で手に入れられたW6は、今年で13年目

 

 

マツマルに初めてお越し頂いたのは、

移転前の2010年

f:id:matsumarustore:20181014094917j:plain

それから2年ごとにプランを練られ

少しづつ仕様変更をさせて頂いた

 

A永さんのW650は、

今回、集大成的な大幅なリメイクで

f:id:matsumarustore:20181014095022j:plain

車両の顔ともなるタンクは、

鉄っぽいイメージのペイント&

オーナーさんの家紋と、ほのかな願いを込めたレタリング

 

 

コチラは、5年前にお越し頂いた時の画像ですが

☟その時は、まだ高めのハンドルで

 f:id:matsumarustore:20130421160709j:plain

その後、低めのハンドルにされたり

FCRへキャブを変更されて

乗り味の違いを楽しまれたり

 

 

東京でお世話になっていたお店さんで

装着されたお気に入りのパーツ達も

f:id:matsumarustore:20181014094933j:plain

とても思い出深く、

そのまま活かされたいとご要望頂き

 

 

 

これまた思い出深過ぎる

大学入学から卒業までを共にしたバルカンは、

実家の納屋で土に還りそうで…と

f:id:matsumarustore:20180813144927j:plain

W650納車引き取りのタイミングに

入れ替わりでお持ち込み下さり

 

 

今回もオーナーさんの人生の節目のタイミングに

合わせイメージチェンジされ

 f:id:matsumarustore:20180813145020j:plain

大事にしてもらっているW650は、

後日点検も兼ねて中学生の時からの地元の友達達と

ツーリングがてら来られる予定でしたが

週末ごとに台風や天気が崩れ

 

 

空模様にもだいぶ焦らされて

稲刈りも済んだ長袖の季節になり

久留米から電車でショートトリップを楽しまれ

f:id:matsumarustore:20181014141538j:plain

採りたての新じゃがを山盛りお土産に

わざわざ持って来て下さりホントに恐縮で

 

いつも皆さんビュ〜ンと走って行かれるので

写真撮るのでゆっくり目で!と、お願いして

f:id:matsumarustore:20181014141543j:plain

一番撮りたいオーナーさんと愛車一体の姿を

久しぶりにまともに撮れたので

ちょっと多めに使ってみましたが

f:id:matsumarustore:20181014141614j:plain

これからも愛車ともども

末永くお役に立てたら嬉しいな〜と思っています!

いつも有り難うございます☺

 

 

 

 

そして2台目は、

最近めでたく独立開業されたクレーンオペレーターの

REDMAN=M迫さんのW650は、

f:id:matsumarustore:20180923120627j:plain

SQDN高田さんからオーダー頂き

2008年HRCSへ出展後

 

 

2013年の春、縁あって新たなオーナーになられた

REDMAN=M迫さんの元へ

f:id:matsumarustore:20180923120801j:plain

その後も、ガレージ保管で

とても10年前に製作した車両には見えず

大事にして頂きいつもキレイで

f:id:matsumarustore:20180923120611j:plain

前回の定期点検で

ナンバーの移設のご要望頂き

 

そのまま移設するのも芸がないし…と

製作させて頂いたリアキャリアは、

f:id:matsumarustore:20180923120820j:plain

車両のテーマカラー:カッパー(銅)に合わせ

鉄の質感を活かし錆びた様な風合いに

 

 

僕らと同世代のオーナーさんは、

大きなバイクを今まで何台も乗り継いで来られ

f:id:matsumarustore:20180923120701j:plain

現在もW6の他にカブ90を所有されていて

生活の中で欠かすことなく"LIVE TO RIDE"のまんまで

 

 

開業ホヤホヤでお忙しい合間をぬって

お引き取りにご来店頂いたREDMAN=M迫さん 

f:id:matsumarustore:20180923123126j:plain

陰ながらコッソリ応援させて頂いてますし

クレーンのコトで何かあった時には、

是非よろしくお願い致しまーす!

 

 

 

 

 

 

写真を整理している時に

大事なことを思い出しましたが

2009年出展後、なんだかんだですっかりお店に馴染んでいた

KAWASAKI 250TRかわいこちゃん仕様♡は、

 f:id:matsumarustore:20180828102627j:plain

オーナーさん絶賛募集中と…公開してすぐ

親しくさせて頂いてるオーナーさんの元へ

嫁いでいった8月末の出来事もあったり

 

 

 

 

そして4台目は、

一番近所のお客さんでもある同年代のお客様から

SR400、スポーツスターに続き、

いつか息子達に譲る?予定やけんと

f:id:matsumarustore:20181015141910j:plain

3台目のW650をベースで探して欲しいと

ご要望頂いた秋にかけての

 

 

 

5台目は、当時W400に乗っていたオーナーさんから

5〜6年ぶりぐらいにご連絡頂き久々過ぎて驚いていたら

f:id:matsumarustore:20181025071041j:plain

W650に乗り換えて愛車で放浪の旅をされながら

みかんの産地で働きつつ一旦帰福された岩Nさん

 

久しぶりのお顔は、GOODバイブレーションな感じになられて

プロ目指して漫画を描かれてるなんて今まで知らず意外過ぎたり

f:id:matsumarustore:20181025082907j:plain

11月の次の旅立ちまでの間に

ハンドル周りをラビバー(懐かしい)に交換したいと久々の再会♪

 

 

 

 

最後の6台目は、

ちょうどいろいろとW6づいている頃

VISIONイトーくんに頼んでいた

ウチのW6のエンジン部品の段取りがやっとつき

f:id:matsumarustore:20070912125838j:plain

2006年末初めて横浜のショウへ出展するため&自分の勉強用に

手に入れたW650初号機も深い眠りから、

そろそろ起こしてあげたいな〜と思ふ今日この頃でした☺