マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

復活

桜の後、氣付くと藤の花が満開な糸島ですが
北海道は今から桜が見頃になる様で

今日からG.W.に突入し
お出かけ日和な日が続きそうですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。




その後、マルが回復しているのか
氣にかけて下さったお客様方々から
「マルちゃん大丈夫?」
「マル元氣になった?」と
お電話やメールを下さったり、
遥々顔を見に来て下さったり



最近は、成犬になってからずーっと着けていた
チョークリードにしないと

危ないぐらい引っ張って
草をモシャモシャ食べていたり



愛犬家のお客様から
「ウチの犬が好きだからマルちゃんに〜」と
お見舞いに頂いたキウイは、

生まれて初めて食べた味に
ちょーだいアピールで
目から光線が出そうなイキオイだったり


オヤツ(主に煮干しの頭)が大好きで
視線の先にオヤツがある時は

思いっきり顔に力が入るので
「若々しいね〜」と誉めて頂いたり


マルを可愛がって下さってる
お客様ご夫婦が神戸から送って下さった

お手製のマル守り(お守り)や
皆様の温かなお氣遣いや氣持ちが伝わり


歳相応に元気な感じぐらいまで回復し
身体も動く様になり、元気になったらなったで

今まで以上にワガママで
自己主張もハゲしくなり


少し過保護に甘やかし過ぎたみたいだし
老犬だけど、少し頭がよくなったらなーと

頭にお守りを載せてみましたが。。。





去年の7月にMYバリカンで散髪して以来、
気付けばかなりの長さになっていた
マツマルマツオの髪の毛に、

久しぶりに会ったお客様達が
頭部をチラチラ見ながら
「伸ばしてるんですか〜」と
半笑いで言われたりする事が大半で

なんとなく切りそびれているうちに
冬になり寒い中真っ裸で
お風呂でバリカンを当てるのは
命の危険を感じるし
ニットキャップかぶってるし
ま〜いっか!と放置していた髪でしたが


帽子を脱いだら「ペッタリして湿った海苔みたい」とか
乾いてる時は天パなので「頭にワカメのせてるみたい」
と、散々な言われっぷりでしたが



「マルの体調がよくなったら切ろう!」と
願をかけていて切らずにいた
髪の毛も数日前スッキリなって

自分自身の厄もスッキリ落とした様に
清々しくなりました!




ご心配おかけしお気遣い頂いた皆々様
本当に有り難うございます!
マルは、本当に幸せな犬だな〜と
心から感謝しております!







さて、G.W.期間中の営業ですが
5月3日(木)は、憲法記念の日で祝日の為、
通常通り営業させて頂き

G.W.が過ぎた翌週以降に
臨時休業させて頂きたいなーと考えております。

よってG.W.期間中は、
通常通り休まず営業させて頂きます。

よろしくお願い致します。

=========================
マツマルストア
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初77−5
TEL / FAX 092-327-2132
営業時間 10〜19時
定休日 木曜日&イベントデー
info@matsumaru-store.com
=========================