マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

臨時休業致します。

暑さ寒さの波があり、つい先週まで
家で点けていたストーブを
やっとしまえたと思ったら

五月雨の後、夏の様な陽気で
慌てて半袖を引っ張り出したり
アッという間に梅の季節になりました。



ブログの更新しなきゃと思いながら
写真も撮りためているうちに

4月〜最近までは、出たり入ったり
目まぐるしく納車が重なったり

遠くからいらして下さったお客さんも度々あり
ネタ満載ですが、



大人になったらいつか犬を飼いたいと
念願叶ってマルを飼い始めた2004年の11月
35歳だったマツマルマツオ

翌年の4月29日に福岡市南区で独立開業させて頂き
そちらで6年半、2011年に糸島へ移転し6年半、
ちょうど半々ぐらいになったんだな〜と思い返すと




僕の相棒SRちゃんとの付き合いは、
当時ビンテージな雰囲気の
トラッカー仕様で製作したまま

気付けば20年の月日が経ち
今となってはあちこちヤレた
リアルビンテージ?な感じとなりましたが


お店を始めるキッカケをくれたのも
この愛車ありきだったりで


独立前の15年前に車両製作させて頂いた
黄色いSRの女の子は、

7年前に一旦車両を手放すも、巡り巡って去年の暮れ
手元に取り戻し、また可愛がってもらえる事になり


TWから乗り換えで14年前に
車両製作させて頂いた男の子の深緑のSRは、

いつでもピカピカに磨き上げられ
大事に大事に乗ってもらえていて


相方の横浜時代のお客様だった方からは、
湘南ボーイからご縁がつながって

オレンジ色のSRを作らせて頂く事になり
来福されるお客様の試乗と納車も間近だった頃


過去に作らせて頂いた車両と納車間近の車両が
こんなに色とりどり揃う事って

奇跡に近いんじゃなかろうかと
バイクを並べて写真をいつか撮りたいな〜と
思っていた場所で記念撮影した頃


今年も4月29日 昭和の日
マツマルストア13周年を迎える事が出来ました!

中学卒業後15歳からバイク扱う仕事に携わり
長かった様な短かった様な34年間

失敗して怒られたり叱られて涙ぐんだり
色んなバイクの楽しみ方も知り

数えきれないほど色んなバイクにも
触らせて頂きました。

今まで出逢いご縁を頂いた皆々様に
心から感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます!




精神年齢は、あまり成長していない様な感じがしたり
好奇心や探究心をいつまでも持ち続けていたいと思ったり

年月が経てば経つほど熟成したり発酵して
美味しくなるお酒や食べ物の様に


お客様の期待を良い意味で裏切ったり
想像を上回る様な良いお仕事がさせて頂けるよう
これからも精進して行きたいと思う次第でございます。







もろもろ仕事の用事も重なりましたので
連休中の代休を今度の定休日を挟み
明日5月17日(水)〜5月18日(金)まで
お休みを頂く事になりました。

お急ぎのご連絡は携帯電話もしくは、
留守電へメッセージの方お願い致します。


よろしくお願い致します。

=========================
マツマルストア
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初77−5
TEL / FAX 092-327-2132
営業時間 10〜19時
定休日 木曜日&イベントデー
info@matsumaru-store.com
=========================