マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

小寒

約30年前、成人だった僕らからしたら

1998年なんてつい最近に感じますが

 

この時期になると思い出したよーに

「ハタチの時ナニしてた〜?」(成人式も含めて)

と、会話に出たりするここ数年

f:id:matsumarustore:20190108153824j:plain

ハタチを通り越し倍にしても

足りないぐらい年を重ねた今も

子供の時から変わらずダメなとこが

いっぱいあったりしますが

 

 

心と気持ちの生長点は、

止めずに成長して行きたいな〜とか

f:id:matsumarustore:20181115085755j:plain

若かりし頃に、ダセ〜と思っていた

「昔はね〜」と過ぎたことばかりキラキラ語る

おいさんには、なりたくないなーと

戒める今日この頃ですが

 

 

 

今回は、年明け前に準備していた

年末近くにお越し頂いた皆様の

f:id:matsumarustore:20190115072347j:plain

画像を整理しながら

更新していきたいと思いま〜す☺

 

 

 

 

 

一台目は、納車後の

点検も兼ねて久留米からお越しになられた

A永さんと5年ぶりぐらいの長男のKくん

f:id:matsumarustore:20181103145744j:plain

前に会ったときKくんは、

小学校へ入学したてぐらいだったので

すっかり大きくなっていて

 

 

「最近は休みの日も友達と遊んでばっかで

一緒に出掛けてくれなくて〜」

とのお話でしたが

f:id:matsumarustore:20181103145750j:plain

タンデム二人旅的にオーナー様が

W6に寄せられた秘かな願いも叶いつつ

楽しんで頂けて良かったな〜と思う日もあったり

 

 

 

 

2台目は、

2011年5月に納車させて頂いた

yu-di様(当時兵庫県在住)から

ホントに久しぶりにお電話を頂いて

f:id:matsumarustore:20181118143735j:plain

「今からお店に伺っていいですか〜?」と

ご無沙汰し過ぎて

驚きまくっていたところ

 

 

チョー特殊な鉄道電気関係の

お仕事をされているyu-di様

「今年から武雄に単身赴任中でして〜」と

 

 

愛車VOLTYも共に連れてきてもらえ

「最近ハンドル変えてもいいかな〜と思って」

とイロイロ妄想中だったり

f:id:matsumarustore:20181118143942j:plain

3年は、こちらにおられるとのお話で

九州は楽しく走れるし行きたいところもいっぱい!と

ツーリングマップを真っ黒にされたいと

7年ぶりのお元気そーな顔を見れて

とっても嬉しかったり

 

 

 

 

3台目は、

蜜柑の産地 和歌山から一旦帰福され

執筆中の漫画を描きあげるために

カンヅメ中だった岩Nさんの

f:id:matsumarustore:20181113133437j:plain

旅立ち前に特注ラビバーへ

ハンドル交換作業が完了〜ご連絡後

すぐにお引き取りにご来店になられ

 

 

カッコイイィィ〜♪ウヒョ〜♪♪と

楽しげな声を上げながら試乗して頂け

こっちまでウキウキ嬉しくなったり

f:id:matsumarustore:20181113133936j:plain

この一週間後に東京の出版社まで

道場破り的に持ち込みに行かれるとのお話に

 

 

夢はあきらめなければきっと叶うなんて

甘っちょろいコトは決して思いませんが

あきらめず続けなければ叶わないとも思ったり

f:id:matsumarustore:20181113143512j:plain

蜜柑の産地で一緒に働かれてる

多種多様な方々のお話に

自分らは狭い世界で生きとるんやな〜と

価値観を覆されたりな一ヶ月後

 

 

岩Nさん結果は、どーやったんかな〜と

ウワサしていたところに電話がかかってきて

業界にウトい僕らでも知ってるよーな

f:id:matsumarustore:20181222155022j:plain

名前のところで手応えがあったとの話に

よっしゃぁ〜!とコーフンしまくってしまい

 

 

ビックリするぐらい美味しい蜜柑まで

箱いっぱいたくさん送って下さって

f:id:matsumarustore:20181222155341j:plain

最近、元気に福岡に戻って来られた様なので

濃ゆ〜いお話を聞ける日が、また楽しみだったり

 

 

 

 

そーいえば納車させて頂いた数日後、

岩Nさんのお誕生日だったな〜と思い出し

f:id:matsumarustore:20181121064136j:plain

同じお誕生日のお客様が

ご来店頂いたのが誕生日の前日だったのを

帰られた後に思い出し、

 

 

 

画像は、夏ですが

2944レーシングY松さんと奥方様が

製作中の打ち合わせに筑後からお越し頂いて

f:id:matsumarustore:20180917153805j:plain

現在製作中の女性のお客様は、

奥方様ただ一人で華やぐ店内☺

 

 

年明けのつい先日も

お二人&愛犬ダイコンくんとお越し頂いて

ウチのマルさんもビックリな

f:id:matsumarustore:20180917145755j:plain

ダイコンくんの身体能力の高さに驚きだったり

かわいいのにヨシヨシ出来なくて

少し欲求不満気味でしたが

 

 

 

Y松さんとラビット仲間の皆様が

近々イベントを開催されるというコトで

 

第1回 苺オートバイミーティング

3月3日(日)10時〜15時

広川町産業展示会館で

f:id:matsumarustore:20190108155319j:plain

昭和でピースフルな乗り物で

ゆるゆる〜と集まりませんか〜?という

なんとも楽しそうな催しで

 

 

広川で苺といえば

f:id:matsumarustore:20190108153824j:plain

広川いちご園の野田さんともカラミはあるとかな?と

つながりそーなご縁にワクワクしたり

f:id:matsumarustore:20181208151950j:plain

苺も美味しい季節やし

時間が作れれば遊びに行きたいな〜と

思っていたりしますが

 

 

 

 

 

 

年末年始に関わらず常日頃から

いつも皆様から色んなコト、モノを

お気遣い頂いて感謝、感激で

大変恐縮しておりますし

f:id:matsumarustore:20181216133912j:plain

それにも増して

お仕事のご依頼頂けたり

皆様からの思し召しで

日々生かされてるんだな〜と

ひしひしと感じる2019年の年初め

 

 

 

 

皆様からのご好意を全部載せると

頂き物自慢大会みたいな

ブログになってしまうので

心苦しくも割愛させて頂きますが

 f:id:matsumarustore:20180917153402j:plain

沢山頂いたものは、みんなで分け合って

有り難く頂いております!

 

この場をお借りし心よりお礼申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!