マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

ぼくはイエロー

XT500に乗られているお客様からオススメいただいた

『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を数日後

古本屋でタイミングよく見つけ、かわいい表紙とウラハラな内容に

ページをめくる手が止められずグイグイひきこまれ一気読み!

 

そのお客様から頂いた本が、またやめられないとまらない

(むかし流行ったお菓子のCMみたいですが)素晴らしい内容で

作家さんが同郷のご出身な事もあり

ブレディみかこさんブームはまだまだしばらく続きそうです。

自分一人で経験出来ることや情報量は、限界がありますが

お客様や周りの皆さまから色んなお話を聞くことで

視点や考え方も変わってグーンと世界が広がる氣がします♪

生まれて初めてお客様から本頂いて感激〜っ!!と大喜びしてましたが

 

 

11年前、初めてお客様からもらった本があったことを

数日前、その方本人にお会いして思い出してしまいました。

 

その当時はまだ漫画がメインで小さい字がいっぱい書いてある本は

なかなか手が伸びなかったのですが、その方から頂いたこの本がきっかけで

その時の自分では想像出来なかったぐらい本を読むようになったと思います。

本は心の栄養って、どこかで見聞きしましたが

本当にそうだな〜て最近はシミジミ思えたりなので

自分がいいなぁって思う本を、よく押し付け貸しして、

どなたに貸したかさっぱり忘れてるので

読みたいタイミングじゃなければ読めないし(読まなくてもいいし)

慌てて返さなくても大丈夫ですよ〜ていうご連絡でした♪

 

 

マツマルストア
〒819-1312
福岡県糸島市志摩初77−5
TEL / FAX 092-327-2132
営業時間 10〜19時
営業日 (月)(火)(土)(日)
info@matsumaru-store.com