マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

5月下旬の出来事

6月に入り薄曇りや小雨の日が続いていて隣の敷地では、
紫陽花が咲き始め、もーすぐ梅雨入り?な九州福岡ですが、
お店の中にダンゴムシ増殖中のマツマルストアです。

遅くなってしまいましたが、
昨日は、W6愛して止まない松岡さんのお誕生日でした!
元気にバイク乗ってますか?お目出度うございましたー!


コマメに更新ならずマタマタ画像が溜まってしまい
5月後半の出来事です。


数ヶ月前お父様とお店に遊びに来てくれたO内さんが、
ご自身でガレージビルドされた小排気量のバイクで
お友達とマタマタ遊びに来て下さいましたー!

画像左側のO内さんとお友達は、お父様の影響もありクルマも
バイクもかなりシブ好みのお二人はハタチ(20歳)!
お父様はハコスカに乗られていたり、古いバイク好きだったりと、
幼き頃からなかなかの英才教育っぷりで最高の環境だそーです。

「同年代の友達とクルマやバイクの話が全く噛み合わない!」と
嘆いていらっしゃったO内さんは、只今ペイントや板金の勉強中で
将来がとっても楽しみな若人でございます。

マタ遊びに来て下さいねー!


とある土曜日、
移転時も電気工事でお世話になったHIGUKENシステムのケンちゃんが、
今年のG.W.も熊本の阿蘇や山口の角島までツーリングしてきたので…と

マツマルご近所のグローウェルカフェにメンチカツのランチを食べがてら
半年ぶりにオイル交換とメンテナンスに寄ってくれました。

メチャクチャ近いのに久々お伺いしたグローウェルカフェさんで
ケンちゃんからメンチカツを御馳走になり、、、
個人事業主としては先輩のケンちゃんとは、
かれこれ20年ちかいお付き合いををさせて頂いてます。

いや〜二人ともすっかりオッサンになりましたねー。
遊んでもらえずイジけたマルは、服をひたすらカジカジしてきます、、。


帰りは芥屋の海岸方面へツーリングがてら回って帰られました。
また"メンチり"ましょーね!


そんな週末の夕方には、妄想全開のT本さんが仕事帰りに、

おもむろにタンクをイジクリ回しにやって来たり〜


日曜日には、
愛車W650の修理とオイル交換にsatoshi様がご来店になられ、

新居に置く家具の相談に木工担当と打ち合わせしたり、、

そんなしていましたら、近くまで来たので…と
カッツアーマー 眞龍さんがマタマタお立ち寄り下さり、

眞龍さんのモデルAは、15年前に単身で渡米し購入され、
漆塗りのよーな雰囲気のある黒いボデーに塗り替えてから
きちんと整備され、ずーっと大切に乗られていらっしゃるそうです。
外国製の自動車なのに眞龍さんが乗っているのを拝見すると、
ナゼか『和』な雰囲気を強く感じてしまうから不思議ですねー。

写真に写るのが恥ずかしい二人は隅で小さくなってたり、、、


今年で開業から10周年のカッツアーマー眞龍さんも
自営業では先輩で、いつもタメになるお話を有り難うございます!

今度は例のモノをツーリングがてら食べに行きましょー!



大変私事ではありますが、5月末のとある日
マツマルマツオ43歳の誕生日を無事迎えまして、
プレゼントやお祝いのメッセージなど頂き誠に有り難うございました!
(いきなり電話口でハッピバースデ〜♪♪
 とフルコーラスで歌ってくれたヒトもいたり、、)

産み育ててくれた両親や祖父母、遡ってはご先祖様と
今まで色々なご縁を頂いた皆々様のお陰で
今の自分があるんだなーと改めて思った一日でした。

ご縁を頂いた皆様、有り難うございます。
今後ともマツマルストア共々どうぞ宜しくお願い致します。

マツマルストア 代表 松尾 達也




続きは、マタ追って更新致します。