マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

7月上旬の出来事

お店の中で何か虫の鳴き声するなーと思っておりましたら
仮面ライダーを発見しました。

秋じゃなくても虫は鳴くんですねー、、。


天気も良くなって梅雨明けかと思ったら、
また今日も朝からバケツをひっくり返した様な雨と雷が続き、
九州でも被害が拡大しております。
明日も、まだまだ雨が降り続く様子です。
皆々様、本当に十分に気を付けられて下さいませ。



遅くなってしまいましたが、7月頭の出来事です。


7月最初の月曜日、
米国カルホリニア?在住のasaoちゃんが帰国したついでにと
お土産持って遊びに来てくれましたー。
10数年前、以前の勤め先で同じ職場のペインターとして仕事をしていた
asaoちゃんでしたが「アメリカに行く!」と突然単身渡米し、
現在はUS.HONDAのデザイナーとして活躍されています。

現行のGOLD WINGは、asao design だそーで
Designer's TALK はコチラ
今手掛けているのは、日本ではあまり馴染みの無いS×S(サイドバイサイド)と言う
ゴルフカートみたいな四輪バギーを作っているとの事でした。

広大な敷地の多い外国ならではな乗り物で色んなイベントもアメリカでは
沢山行われていて、普及率も高くとても盛り上がっているそうです。

asaoちゃんのお土産は、初めて見た殻付きアーモンド!?
日本でいうと落花生みたいなカンジでしょうか、、。
香ばしくて『やめられない止まらない』状態でビールが進みまくってしまいました。

生まれてこのかた日本から一度も出た事もなく、
出る必要も無いと思って日々過ごしてきましたが、
(外国に行くぐらいなら日本の知らない土地に色々行ってみたいと思っていましたので、、)
よその国に行ってみて初めて分る日本の事もタクサンあるのだと、痛感しております。
興味を持ち知ろうとしなければ、世の中知る事が出来ないコトだらけです。
asaoちゃん、次回はみんなでゆっくり酒でも飲めたらイイですねー!



金曜日のとある日
愛犬が亡くなり糸島へ弔いの帰りに…とK林Bros三男様が、

可愛過ぎて目に入れまくってる愛娘ちゃんとご家族お揃いで
お立ち寄り下さいましたー!

あまりの可愛さにマツマルマツオ目尻が下がりまくってたり、、。

思いっきりエビぞりな愛娘ちゃん、天使の様です。

委託でお預かりしていたXL1200も新しいオーナー様が決まり、
大型免許を取って大きな排気量のバイクもタップリ満喫したので、
今回250ccの軽快なオフ車にお乗り換えのK林Bros三男様。

車両も入荷し、整備点検後に間もなく納車予定でーす!
ご家族揃ってのご来店有り難うございました!



そして七夕の日の夜には、
師匠つながりで前のお店に遊びに来てくれてたハラちゃんが、
「知り合いからSR譲ってもらったんで〜」と彼女様とご来店。

この彼女様、移転前は足繁く通っていた早良区
『某@地鶏炭火焼屋』さんのスタッフさんで、
とっても元気がよく、よく気が利き マツマルスタッフ関係者内でも
評判のカワイコちゃんで、ホントにビックリ!!世間は狭過ぎです!
それにしてもハラちゃん羨まし過ぎです、、、。
昨日の定休日に、車両のお引き取りにお伺いしてきましたので、
また彼女様も連れてご来店お待ちしとります!



最近は、早起きして開店前にご依頼頂いているピンスト&レタリングの
お仕事を集中して進めさせて頂いております。

大変お待たせしていたKenji様@鳥取のヘルメットも着手し、
その他お客様分も順次進めさせて頂いております。



すっかり遅くなってしまいましたが、
11日は723ちゃん、12日は蒲原様のお誕生でしたー!
お誕生日お目出度う御座います!

そして昨日は、僕らの素晴らしき仲間に新たな命が誕生しました。
生まれて来て良かった…という世の中にしていかなければと強く思います。