マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

3連休〜今週の火曜日に

クリスマスが終わったらアッという間に2011年もアト残りわずかとなりました。
晦日まで後4日となり、これから手書きで年賀状を書こうと思いますが、
お正月の三ヶ日には届かないかもしれません…申し訳ありません、、。

今日は「大衆焼肉たまや」マユゲさんのお誕生日でしたねー!
おめでとうございます!


店内作業場のあまりの寒さに耐えきれず先週の定休日に、
グッディでビニールシートと鳩目を買って来て
金曜日に早速取り付け博多の屋台仕様になったマツマル作業場ですが、

ビミョーに暖かい感じになった様な、なっていない様な、、、。

定休日に城南区のシート屋さんへ行った帰り道にSQDN高田さんの所から、
電装系の不調で引き取って来たW1Sにイジョーに反応するマルは、
大好きな高田さんの匂いにチョー敏感です。

古い日本製のバイクには何とも言えない趣きがありますねー。
自分が昭和40年代(西暦1969年)生まれだからでしょうか、、。


連休初日には、ご近所のお住まいの川上様が
ご自身で打たれたお手製のうどん(讃岐風)と
苺をたくさんもらったので…と差し入れを頂戴致しました。

福岡のうどんといえば「牧のうどん」の柔らかい麺のイメージでしたが、
初めて頂いた讃岐うどんは、かなりコシがあってシコシコで、
歯ごたえがあり美味しくて驚きましたー!
いつも本当に有り難うございます!


連休最後の日には鶴澤さんがCUTEな奥様と遊びに来て下さって、
新婚さんでとっても仲良しなお二人でした。

次回は寒さに負けず叫びながらバイクで2ケツで来て下さいねー!


連休明けの月曜の夕方には、高田さんのW1Sの試乗へ、

夕暮れ時で空が綺麗過ぎて思わずパチリ、、。

調整と試乗を繰り返し、今回初めて触らせて頂いた車両なので
イマイチ勝手が解りませんがもう一息という感じです。
もーしばらくお待ち下さいませ。


火曜日には、転居されてずーっと連絡が取れなかったryu-to様が、
地元がご近所のタマちゃんと共通の友達つながりで
マツマル移転を間接的に聞かれ1年半ぶりにご来店下さいましたー!

今までオイル交換やメンテナンスを、されていなかったとのコトでしたので
年明けにお仕事の都合で地元の宮崎延岡にお戻りになられる前に
点検と調整をさせて頂く事が出来ました。

「OWNERS LISTの画像撮ってなかったので〜」と今回ご来店頂き、
ryu-to様の携帯でも記念撮影して画像の綺麗さに驚く
機種変更後も二つ折り携帯の着ぶくれマツオ。

肝心のOWNERS LISTの画像撮り忘れてしまいました…スミマセン、、。
良かったら画像をメールで送って下さいね!



今年の年末年始は、手つかずのお店の片付けを集中的に済ませる予定で、
マツマルオープン以来初めてのまとまったお正月休みを頂きたいと思っております。

明日12/29(木)は定休日でお休み予定でしたが通常営業で、
12/30(金)〜1/3(火)5日間お休みを頂きます…といっても
お店の内外装作業と大掃除を致しますのでお休みの期間中も
お急ぎのご用件は、携帯までお気軽にご連絡頂ければと思います。

お正月でヒマだなーなんて方もいらっしゃいましたら、
バッチリ防寒してお手伝いお待ちしておりまーす!