マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

先週水曜日〜木曜日に

メッキリ冷え込んだ週末でしたが世間は3連休でクリスマスだったんですねー。
ここ数年クリスマスをお祝いしたコトがありませんでしたので、
今日の今日まで全く忘れておりました、、。
小雪まじりの今朝方、マツマルの敷地内へ放置気味に置かれていた
買い物仕様のヤレたママチャリを発見しましたが、ひょっとして
サンタさんからのクリスマスプレゼントなのでしょうか、、、。

イヴイヴがお誕生日だった山口で頑張っているヒデちゃん、
クリスマスイヴがお誕生日の今ちゃんと森田さん、
今日がお誕生日の千葉のT橋様、
そしてフライング気味に明日がお誕生日の淑子ちゃん、
お誕生日とクリスマスが近かったりすると
子供の頃はプレゼント一緒にされちゃったりするんでしょうか。
クリスマスは、どーでも良いですがお誕生日は年に一回の
非常にオメデタイ日でございます。
皆様お誕生日お目出度うございます!(ございました!)


先週の定休日前日の水曜日に兵庫にいるトミィから、
お祝い(お歳暮?)でゴージャスな伊藤ハムの詰め合わせが
届いてビックリしてたのですが、

何で伊藤ハム?とかなり??なカンジだったのですが
本社が兵庫県西宮市だったんですねー。
せっかくクリスマスなのでハムステーキでも頂いてみたいと思います。
お心遣い有り難うございました!年末の帰福楽しみしときまーす!



先日の定休日には、コレを欠かしては年を越せない
マツマルストア忘年会で久しぶりに日が暮れてから
天神まで出かけ、会合の前にお店の大改装して
先日の18日にリニューアルオープンしたばかりの
ZOOL LEATHER まるちゃんのお店へ遊びに寄らせてもらいました。

クリスマス前で納品がメチャクチャ立て込んでるチョー多忙な まるちゃんに、
今回は忘年会に参加してもらえなくてちょっと寂しかったですが、

更にカッコ良く使い易そうになった作業スペースや

アンティークな照明でライトアップされた店内と

こんなに古いのに程度の良いアメリカの家具に飾られた商品に

ZOOL LEATHER まるちゃんの世界観がギューッと濃縮された
カッコいい店内外にマツマルも早く仕上げてしまわねば〜とパワーをもらいました!

お忙しい所おジャマしてスミマセンでしたー!


そして夜9時を回った頃には、いつも大人数の会合でお世話になっている
上人橋通りの『赫赫』さんへ年末でお忙しい最中、皆様にお集り頂き、

一緒に走ったコトあるヒト同士や初対面の方も色々だったりですが、
皆さんで和気あいあい楽しくお酒を飲みました。

会合開始から2時間以上たって日にちが変わりそうな頃
話にムチューになって楽し過ぎて写真あんまり撮っていませんが、

新婚ホヤホヤのK嬢とNACKLEナオチャイさん初対面でしたが、
K嬢のダンナさんとナオチャイさん地元がチョーご近所ってコトで
ビックリで意気投合したり、、

SMOKY MCのター坊さんとNACKLEナオチャイさん
お二人は、仲良くてかなり面白いご夫婦です。

Shino-Aちゃん&スモも二次会的に合流してくれて、
帰り際ナゼかMr.カメラ目線の黒ちゃんとハグれましたが、
皆様遅くまでお付き合い頂き楽しい時間を有り難うございましたー!


都合がつかなくて今回は参加出来なかった皆様も
新年会にはゼヒゼヒご参加頂ければ…と思います。
来年もたくさんの皆様と楽しい時間を共有させて頂けたら
嬉しいなーと思います。

今回もお世話になりました赫赫スタッフの皆様、
美味しい料理とお酒をありがとうございましたー!