マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

2012年 仕事始め

新年明けましておめでとうございます。
1月3日までお店はお休みを頂いておりましたが、
元旦から店舗内装で手つかずのスペース作りを開始し、
新年早々ハリキリ過ぎて若干腰を痛めてしまいましたが、
皆様良いお年をお迎えになられましたでしょうか。

1月1日元旦がお誕生日だった とんかつ翁の大将、
2日がお誕生日の茨城ikuro-様、
今日がお誕生日のsachiyo様、高田っこさん
皆様お誕生日おめでとうございましたー!

年末年始たくさんのお客様にご来店頂きましたが、
年賀状書いたり大掃除や片付けなどでバタバタしておりまして、
ブログやホームページの更新が滞っておりまして申し訳ありません。
今年はタイムリーな更新情報をお届け出来れば…と思います。


年末には、独立開業準備待機中のマサキちゃんが、
オイル交換と修理にイッパイのお土産を持って来てくれましたー!

マサキちゃんの奥様のご実家は、糸島で またいちの塩を営んでいらっしゃいまして
奥様は糸島で『SUMI CAFE』を切り盛りしていらっしゃいます。
お塩や柚子胡椒、ステキなお正月のお飾りまで頂き有り難うございます!

マサキちゃんの車両の修理をしておりましたら、
関西から帰福のトミィがマタマタ連絡ナシで
イキナリご来店されたのには今回も驚かされました。

グーゼンにも共通の知り合いがいてビックリなお二方でございました。

4年半前にバイクで大きな事故をして、マツマルからバイク禁止令が
通達されているトミィでしたが、移転で大掃除をした時に、
当時バイクのキーに付けていたキーホルダーが出てきましたので
戒めに…とお渡ししました。バイクは30過ぎてからでお願いします。

以前の勤め先でマサキちゃんから車両製作をお受けした時から付けていた
イケイケサイレンサーを今回7年目にして新規一転
オトナ仕様へ交換させて頂きました。

思ひ出に…とサイレンサーの記念撮影をするマサキちゃん、、。

リアルバイカー的にバイク通勤で頑張ってるマサキちゃん、
今年は楽しい年になりそうですね〜!

差し入れで頂いた『またいち 花塩プリン』を早速頂きましたが、
美味しくて本当にビックリでした!おごちそうさまでしたー!

その日の夕方は、トミィに散歩に連れってもらい大コーフンのマルでした。


その翌日には、クール宅急便が北海道のU-asa様から突然届き、

『ヤマキュウ西川水産』様特製のスルメ!イカ!そして数の子
満載の箱の中身に嬉し過ぎてメマイを起こしそうでした、、。

タバコと比較すると大きさが判りますが立派でビックリです。

たくさん頂いたので幸せのお裾分けご来店頂いた皆様などでさせて頂きました。
1月のご来福 "民宿松丸"で楽しみにお待ちしてますねー!

お昼には年末でご多忙な最中お預かりしている車両製作打ち合わせに
長崎FSGトモカズ様が、移転先に初めてご来店下さいました。

『長崎名物角煮まん』いつも有り難うございまーす!

モカズ様が愛してやまないVRXに10年来度々仕様変更の
ご依頼を頂き今回でフィニッシュというコトで
オーナー様の妄想を上回るべく作業を進めさせて頂いております。

そんなしてましたら寒い中バイクで愛車W6の気分転換に〜と
ベベルギアカバーの変更に久保田さんがご来店下さり、

パーツをあてがうオーナー様、新品でピカピカし過ぎが気になるとのコトで
少ーしツヤを落として装着させて頂きました。

外した部品は大事にお持ち帰り下さいました。
また気分で変えられたらイイですよねー!

その日の夜には仕事納めを終えられたMr.K様が
お預かりしているW6の車両製作打ち合わせにご来店下さり、

現車をご確認後に細かい部分を煮詰めて打ち合わせさせて頂き、

ご自身の携帯でも製作中の車両の撮影をされるMr.K様でした。

海外勤務やご出張が多いMr.K様のお話に驚くコトがとっても多く、
世界は本当に広くて、改めて日本のコトを考え直す年末でした。


2011年大晦日には、奥様の里帰りで福岡にいらしていた
宮崎の前田さんが、次は奥様用のバイクが欲しくて…と
ご来店下さいましたー!

晩酌をやめたら8キロ痩せたと仰っていたTRがお気に入りで
バイクをたくさん所有されている前田さん。
ビールの差し入れ有り難うございましたー!

モーちゃんもお盆以来の里帰りで岡山から帰福されて
移転先に初めて遊びに来てくれました。

せっかくなのでモーちゃんにも跨がってもらいました。

年末でお忙しい最中皆様ご来店下さり本当に有り難うございました!
年始の出来事は、またお休み明けに更新させて頂きたいと思います。

2012年もご縁のある全ての皆様が安全かつ楽しく
バイクに乗り続けて頂けます様に心よりお祈り申し上げます。


明日5日は木曜日で定休日の為お休みとさせて頂きます。