マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

G.W.の出来事

やっと暖かくなり穏やかな天気が続きそうだなーと思ったら
関東地方では雹が降ったり、今日は北海道で雪が降っている!?と
ニュースを先程PCで見ました。一体どーなっているんでしょう、、。



G.W.の出来事の続きです。

4月末から連休前半は、お天気が崩れた九州福岡で、
阿蘇チョッパーミーティング前の日曜日に、
お引き取りにご来店予定だったF枝様でしたが
昼過ぎまで雨で路面も全く乾いておりませんでしたので、
いらっしゃらないかも…と心配しておりましたら、、

夕方フツーに大牟田からご来店になられました!
お仕事柄、天候問わず毎日バイクに乗っていらっしゃるので
なんてコトないカンジでございました。

阿蘇チョッパーミーティング楽しまれたでしょうか。
お足元が悪い中、ご家族揃ってのご来店有り難うございましたー!



翌日5月に入ってお天気が崩れそうな火曜日のお昼前に、
ご注文頂いてた部品の交換にエンフィールド鶴澤さんが
お友達とご来店下さいました。

「鶴澤さんにそそのかされて、、」と1ヶ月前に免許取ったばかりの
お友達は、初めて乗るバイクはナンと激シブなKH400!?
最近マツマルには珍しいクルマやバイクに乗ってお越し下さる
お客様が多くなった様な気がしております。

トラブルなく調子も良さそうで、とっても楽しそーでした!

ツーリング気分でまた遊びに来て下さいねー!



お仕事が超ご多忙で、なかなか車両製作の打ち合わせに
ご来店になれなかったHONDA CL400のN島様は、
晴れている隙を見て那珂川から通勤用の愛車でご来店頂き、

N島様は生粋のHONDAマニアでいらっしゃいます。

愛車CL400と互換性があると思われるHONDA純正部品のストックを
沢山持っていらっしゃるN島様でしたが、ご要望内容に添って
上手く活かせそうなパーツをじっくり打ち合わせ、

貴重なお休み3連日の午前中、部品を合わせながらプランを
練って行かれました。

人肌恋しいマツマルマツオ愛犬マルは、隣でスイングアームの様に
ベッタリなりました。
プラン決まり次第に進めさせて頂きたいと思っておりますので
ご連絡お待ちしておりまーす!



お天気がやっと回復した連休終盤には、2年の定期点検で
お預かりしていたA沙嬢が、車両のお引き取りにご来店!

店主マツオ以前の勤め先からご来店頂いていたR子様と同じお勤め先で、
2年前にR子様から、車両を譲り受けられたA沙嬢。

CUTEでオシャレな女の子がバイクに乗っているのは、
見ている方も楽しくなってしまいます!
機会があればツーリングにも是非参加されて下さいねー!



そしてK河様からご紹介で、今年の春ご縁を頂いたH原様が、
お二人揃ってバイクで初めて遊びに来て下さいました!

お預かりしていた委託車両を、気に入って頂き30年前の当時も
H-Dに乗られていたH原様、バイクライフ復活も30年ぶりぐらい
と仰っていたお二人でした。

車もバイクも乗り物が大好きと仰っていたお二人は30年来のお友達で、
お買い上げ頂いた車両の調子も良くなり
楽しんで頂けている様で本当に安心致しました!

車両の点検と調整をさせて頂きこの後、海岸線をブラッと流して
お蕎麦を食べに行かれると、颯爽と走り去って行かれましたー!





まだまだG.W.中の出来事など画像が沢山あるのですが、
明日5月13日(日)グランメッセ熊本で開催される
モーターサイクル&カスタムカーショウ『F.T.W.SHOW』へ
お天気も良くなりましたのでツーリングがてらバイクでおジャマさせて
頂く準備もあり、続きはマタ後日追ってさせて頂きたいと思います!

今年で14年の付き合いになるマツマルマツオが愛して止まない
SRも最近お手入れ出来ていなかったので開店前に早起きして
メンテナンスを行いました。

整備後に近くの試乗コースまで走りに行ってみました。
風はまだ少し冷たかったですが、バイクシーズンの到来をカンジました。


尚、明日のツーリング(ミーティング?)は、高速SAで合流し集合予定の為、
男子限定でご連絡させて頂いております。
女子の皆様も楽しんで参加して頂ける様なノンビリゆったりツーリングも
別途計画中でございます。


誠に勝手ながら、明日はツーリングの為お店はお休みを頂きます。