マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

G.W.の出来事 つづき

先日の日曜日は、お天気も良くなり絶好のバイク日和の中、
熊本で開催された『F.T.W.SHOW』へ行って参りましたー!
久しぶりに山道のクネクネを通って高速もビュンビュン走り、
会場ではお客様や知り合いのお店さんにも沢山逢えて楽しいショウも
タップリ満喫して参りましたー!

その様子などは、また後日追って更新させて頂きます。



G.W.後半の出来事です。

G.W.は暦通りで仕事のお休みがタイトな中、岡山からモーちゃんが
帰福して遊びに来てくれたので前々からずーっと約束していた
『B.B.Q. in マツマル Vol.1』を開催しましたー!

いつもスコードロン高田さんに頼りっぱなしでしたので、
マツマル用に七輪と炭とか色々ホームセンターで購入し準備万端でしたが、
買ってきた炭が大き過ぎて七輪に入らず割っていたら夕焼けに
間に合わないので慌ててマタ買いに行ったり、、

日暮れ前には無事に火もおこせて火力を強くするのに
油が落ちる豚バラから焼く本日の焼き番長トミィ。

ガンガン焼いてガンガン食べたいマツマルマツオは、
火力を強めるタメ、ターボチャージの如く空気を入れまくります。

「夕焼けを眺めながらB.B.Q.出来たらサイコーよね〜」とゆーコトで
少しだけ早めに店じまいさせて頂き、みんなで眺めた夕日は、
異様に大きくて真っ赤で作り物の様でした。

この日はスーパームーンだったらしく
(※月が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が年間で
  最も近くなるタイミングが重なるコト。)
太陽にも何かしら影響があったのでしょうか、、。

夕日の綺麗さにカンドーし写真を撮りまくる若者2名。

若干1名 野グ○している様に目えたり、、、。
花より団子なホロ酔いのオッサン約2名。

マツマルでは初体験のB.B.Q.でしたが、外で食べると
ヤケに美味しく感じヤミツキになってしまいそーです!

スッカリ夜になりお肉も食べ飽きた頃B.B.Q.はお開きとなり、
2次会的に民宿松丸で深夜まで語り明かし、、

民宿松丸にご宿泊後の翌朝は、爽やかな目覚めで
近所を散策して童心に帰るゴキゲンなモーちゃんでした。

明日の仕事に備えて、昼過ぎに岡山目指し出発したモーちゃんは、
最近ライブにハマっていて、ちょっと前『オールディックフォギー』の
ライブに行ってハジけ過ぎて…なんて意外な一面もあったりな
今回のご滞在でしたー!

今回下道でクルマで福岡に帰って来たモーちゃんから、
山口の唐戸市場のお土産やお酒などなどイッパイお土産頂きました!

『ふぐ』じゃなくて『ふく』って言うんですねー。
次回のB.B.Q.の時に皆で頂きます!
次はお盆休みに逢えるのを楽しみしとりまーす!


翌日の連休最後の日から、プライベートがお目出度いコト続きの
ネギ職人T本さんの妄想計画がビミョーにスタートし、

お久しぶりの44様が、オイル交換にお越しになられて

44様のバイクがとっても気になっていたT本さんでしたので
グーゼンの対面に大変喜ばれてましたー!!

天気も良く夏日だったこの日、マタマタみんなでアイスを食べて〜
ゆっくりノンビリして行かれた44様でした。

44様がお帰りになる前、記念に…と写真撮りましたが、
T本さんハンドル持って『エアーバイク』ってコトでしたので

マツマルマツオ後ろに乗せて頂きました。

何を話してたかは忘れてしまいましたが楽しそーですね!

気持ち良さそーにノンビリ走り去られた44様でした。

週末体調を崩され風邪気味で『F.T.W.SHOW』へは、
ご一緒出来ませんでしたが、またツーリングにも参加して下さいねー!



遅くなってしまいましたが、昨日は
ペンキ塗りを手伝って下さったMr.H様、M輪くんのお誕生日でした!
ご無沙汰しておりますがお元気にお過ごしでしょうか。
お誕生日お目出度うございましたー!



まだまだ画像がありますので続きは追ってマタ更新させて頂きます。
明日木曜日は定休日でお休みとなっております。