マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

お盆までの出来事

ここ最近少しずつ夜が明けるのが遅くなり、
早朝の空気に秋をうっすら感じるお盆明け。。
アッという間に8月も終盤ですねー。

よく『暑いの(夏)と寒いの(冬)どっちが好き〜?』なんて
質問があったりしますが、どちらもイヤなので春か秋が好きです。
しかしここ数年の春は黄砂がヒドいので、、、

扇風機の真ん前にマルがいるので風が届かず
あまり涼しくないマツマルの番台ですが、
ネギ職人T本さん曰く『今年も10月まで結構暑そうですよー!』と
お聞きしましたが、暑さのピークは過ぎたと思いたい今日この頃です。



マタマタ画像が溜まってきてしまいましたので、
お盆前までの出来事を一気にアップさせて頂きます。



7月最後の日には、信号待ちで停車中に、後ろからクルマに突かれた
O里(兄)様の事故修理の応急処置が完了したので、
通勤に欠かせない愛車のお引き取りにご来店下さいました。

ご子息は、サスガ男の子!バイクに興味津々です。

アイスを食べる時は大人しい8ヶ月ぶり?ぐらいのお子様。
しばらく見ないとアっという間に大きくなりますねー。

昔々そのムカシからずーっとご自身で愛車の外装をカスタムされている

オーナー様"YAKITORI SPEED"は、今も活動中なのでしょうか、、。

O里(兄)様、現在は『蔵元』という国産黒毛和牛専門【全席完全個室】の
焼肉店の店長をされていらっしゃいます。


とてもスタイリッシュな空間の様ですねー。

暑い中、ご家族揃ってのご来店有り難うございました!



7月末お預かりしたKo-ya様の定期点検完了後、
納車前の試乗チェックに出掛け、、

思わぬトコロで南国情緒満点な場所を見つけ思わずパチリ。。

その日のうちに早速お引き取りに再度ご来店下さいました。

お父さんの側から離れない愛娘ちゃん、一緒に説明を聞いています。

前回よりかなり打ち解けた愛娘ちゃんも笑顔で、
マツマルKid's用Tシャツ(非売品)ご着用アピール!

お盆に奥様とお子様は宮崎へ里帰りされるご予定とのコトでしたので

タイミングが合えば「盆ツーリング」企画しますね〜と言いつつ、
都合がつかず予定が立てられませんでした、、。

またお誘い致しますので、是非ご参加お願いしまーす!



その翌日も太陽が照りつける中、
北海道は旭川からお客様がご来店!?とビックリしましたが

広島 廿日市市 モミアゲスピードモーターサイクルズさんトコロのお客さんで、
北海道から転勤で佐賀に引っ越してこられたマッキーさんが遊びに来てくれました!

初対面なのに小声でモジモジしながら恥ずかしそうに
『民宿松丸に泊まらせてください♡』なんて、
いきなり仰るので、少し驚き笑ってしまいましたが
モミスピさんトコのお客さんならではな?カンジでした。

転勤が多く各地を転々とされる度に大事な愛車托するお店さんを
先々で探して来られたマッキーさんでしたが、

こちらでも良いお店さんと巡り会えると良いですね!

また遊びにきてくださいねー!


とある週末には、先日5月に熊本で開催された『F.T.W.SHOW』で
久々にお会いした Indigo Custom Cycle の代表 長谷川さんが
近くに用事があったので…と移転先に初めて遊びに来て下さいました。

移転前は、ご近所でしたが昨年3月南区清水の大きな店鋪に
移転された(株)インディゴ 代表 長谷川さん。
マツマル移転のお祝いに…とビール頂いてしまいました。
お気遣い頂き有り難うございましたー!


それにしてもご来店頂く皆々様、冷たい飲み物や食べ物やら、
ビールなどなど、いつも差し入れ沢山頂きホントに有り難うございます。
しかしお店に冷た〜い知覧産の緑茶や、
タイミングが良ければアイスコーヒーもありますので、
あまり甘やかさない様、お気遣いなくご来店下さいませませ。




8月初日の暑〜い日に、
『この度、バイク屋として独立開業致しまして
名刺が出来たのでご挨拶に伺いまーす!』と南さんがご来店!

南屋MOTOR CYCLE』として筑紫郡那珂川
今月からご自身で内装などやりつつ、絶賛開業準備&営業中とのコト、、。

社用車軽トラも入手され37-38(ミナミヤ)で、やる気満々!

近いうちにお店の方に遊びに寄らせてもらいたいなーと思ってます。
イロイロ大変なコトもあると思いますがお互い頑張りましょーね!



そしてとある週末の夜には、
ささやかなお祝いの会という名のB.B.Q.を催したり、、

バイクでご来店の方は、当然ノンアルコールで、
その他の皆様は14°の芋焼酎をロックで調子に乗って

ガブガブ飲み過ぎたとか、、、。



マツマルTシャツをスタッフ以上に
ヘビーローテーション中のケンシローさんも

ご自身でガレージビルド中のSRのカスタムに
少しツマヅキながらも進行してたり、、、



ゼファーとTWを愛して止まないA彦様も、
ネクストステージの為に、ご来店になられた夕暮れには、

10代半ばから10年来のお友達の皆様と

最近ご来店にならないなーと思ってたら、
夏を満喫中のバーバー森田さんでした。(画像右端)

なんだか楽しそーですねー。。。


こんな夕日を眺めていたら夏も、もう終わりなんだなーと
少し寂しい様な気持ちになったりします。




それにしても8月は、お誕生日の方が多いですねー!
8月9日は蒲池さん、10日は熊本のPー!、11日は みーくん、
14日はW4徳田さん、15日はA沙嬢、17日はK林長男様、
19日はアオヤス嬢とケンシローさんが同じお誕生日!?
そして昨日は桜田様のお誕生日でした。
過ぎてしまった皆様遅くなってしまいスミマセン、、
お誕生日おめでとうございましたー!


まだまだ画像が溜まっておりますので
定休日明けにマタ更新させて頂きたいと思います!

明日木曜日は、定休日でお休みを頂いております。