マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

ご報告

台風が通り過ぎた後、朝晩ビックリするぐらい涼しくなった
9月最初の月曜日。
先週アタマから1週間、事務係スタッフAが風邪をこじらせまくって
寝込んでいたため事務作業が、手つかずで久しぶりのブログの更新となりました。
風邪は万病の元ですねー。侮ると大変な目にあったりします。



昨年の4月から当店にて
新燃岳噴火災害義援金』昨年7月29日まで
東日本大震災義援金』昨年9月30日までの期限予定で
募金活動を実施しておりました。
新燃岳の状況は、正常に戻りつつあった昨年の夏に、
被害状況の悪化が進み一向に改善される様子が見えなかった福島、、。

みんなの善意として被災地の為に集まったお金の行き先や
分配状況など調べに調べましたが、どうも腑に落ちず
今まで宙ぶらりんの状態でありました募金の行き先がやっと決まりました。

お客様、関係者の皆々様ご協力頂き本当に有り難うございました。

昨年 カッツアーマー 眞龍さんを介して
大神戸共榮圈 の河田さんからお預かりしていた
反核署名』の実行委員でもある福島在住のスマイリー実行委員の方々は、

今年も8月に福島で復興イベント@スマイリーを開催され、
イベントの収益すべてを充て国や県が使用している物と同じ
放射線測定器とCPMを測れる機械を2台買われるとの事で、
その為に福島在住スマイリー実行委員の方々も
除染資格の他に放射能測定の講習も受けられ資格を取得されました。

福島の子供達を守る為に、この他に土壌汚染や食べ物測る
大掛かりな機械も今後入手されるとの事で、
引き続き『復興支援缶バッチ』で支援を募られていらっしゃいます。
※詳しくは、コチラ→武亥者さんで。

微力ながら当店も支援を続けるべく缶バッチのデザイン製作中でございます。

事後報告となりましたが、皆様からお預りした義援金

上記の福島スマイリーグループさんに送金させて頂きました。



色々な情報が飛び交い、何が正しくて何が間違っているのか
どうあるべきなのか、事の善し悪しを判断するのが難しい世の中ですが、
周りに流されず自分の目や耳できちんと知る事を心掛け、しっかり考えながら
これからも自分達のすべき事を行っていかねば、、と思います。
正直者が馬鹿を見る、、、なんて世の中だけにはしたくないですよね!





お盆前からの画像がシコタマ溜まっておりますので、
続きはマタ追って更新させて頂きまーす!