マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

移転オープンの日!

オープン前日は憩いの場に追加で作ってもらった棚やらドアの枠などのペンキ塗りに
午前3時までかかってしまいましたが、なんとかなんとなくお店っぽい雰囲気になり、
オープンする前に、まだまだ未完成な入り口で記念撮影をしました。

清々しく晴れた気持ちの良い11月2日移転オープン初日の朝でしたが
泥の様に疲れきってる所に、部品の仕入れなどでお世話なっている高橋商事さんから
あまりにも立派過ぎるお花が届いてチョーびっくりで一気に気分も高まった所に、

追加でお願いした電気工事にHIGUKENシステムのケンちゃんが来てくれました。

スコードロン高田さんも心配して様子を見に来て下さり、
またまたコーフン度MAXのマツマルマツオ愛犬マル、、。

僕が大好きな泡が出る麦が原料の飲み物を沢山頂きました!

SRとイーハトーブ所有のカリスマ美容師ビックボ様からオシャレなグリーンが届き、

湘南ボーイ様からは、タマちゃん卒業&移転オープン祝いに
ビックリなかわいいチロルチョコが届いたり、
数年前マツマルマツオに芋焼酎の美味しさを教えてくれた女の子からは、
ナゼか立派な日本酒が届いたり、、、。

広島廿日市市の親愛なるモミアゲスピード様から幸運の竹が届き、

マツマルホームページが11月1日から数日間閉じてしまっていた時に、
モミスピさんのブログで場所確認して来ましたーっ!」と言われた方々も
いらっしゃり移転の告知までして頂きホントにありがとうございました!


夜勤明けでお疲れなのに小林Bros三男ファミリー様もお越し頂き、
大好物な芋焼酎をお祝いに頂戴し、フツーに写真を撮るのにちょっぴり飽きてきて
「ヘンな顔して下さーい」と言って、チョーかわいいBABYちゃんとCUTEな奥様と
撮った写真ですが、本当は男前な三男様でした。

移転先が決まった南区の前のお店に、ギリギリのタイミングでお越し頂いた、
古〜いH-Dと、これまた古いトライアンフに乗られている川上様は、
グーゼンにも糸島の移転先ご近所にお住まいで、移転準備中から
オープンを楽しみにご来店頂き、今回お仕事のご依頼を頂きました。

10月のツーリングでは初参加頂きナイスな写真をイッパイ撮って下さった
2944レーシング吉松様とS嬢様といつもお仕事のご依頼を頂いている石井様から
移転オープンの祝賀状を賜り、キンチョーするマツマルマツオ、、


お店の場所が分りづらいのでは…とご心配頂き、立派なノボリを頂戴致しました。

そして今回の移転で色々と本当にお世話になった不動産屋さん
吉住開発さんが、糸島でカメラマンをしていらっしゃるお兄様と
採れたて新鮮野菜と果物を持ってお祝いに来て下さいました。

福岡の西方面で物件お探しの皆様、親身なって下さる吉住開発さん
とてもオススメですよー!


その翌日11月3日は祝日でお休みなのに、問題なく電気関係が作動しているか
HIGUKENシステムのケンちゃんがバイクに乗って朝も早よから遊びに来てくれ、

お店が出来上がってないのを心配して師匠と
熟練旋盤職人トンちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。

久々にトンちゃんに逢えて嬉しくてイッちゃってるマツマルマツオ。


W6乗りの久保田さんと聖子さんも、納車したてのダットラに乗り
マツマルマツオ大好物の武雄名物激ウマ餃子をお土産に、
次の定期点検の打ち合わせにご来店頂けましたー!

たくさんお客様に来て頂いてコーフンし過ぎてグッタリで一休みのマル。
仮設段ボールハウスで捨て犬の様です。

いつもクルマのコトでお世話になってる昔っからの友達の、
G君も自分のバイクのタンクを持ってジャマしに来たり

これまた師匠にお世話になってる時からのお客さんの
24jima様もポルシェに乗って遊びに来てくれました。

こないだ手伝ってもらったばっかりだったし、
今時期仕事が鬼の様に忙しいので来ると思ってなかったサトコ嬢が
イカした昭和な当時物の建具をお祝いに持って来てくれたり、

マツマルスタッフAが、パソコンやメールの設定で四苦八苦しているのを
見かねてマツマル非常勤ユウ君が来てくれて瞬く間に設定してくれたり、


ちなみユウ君は、これからスノボのシーズン突入なので
春まで休日はB10に乗り山ごもりするので連絡が取れなくなります。


そして前回の独立開業時に続き、今回の移転の内外装の立役者、
ブラザーmasa-vonが、いてくれなければ、
お店は全く出来上がっていなかったと本当に感謝してます。

本業の設備屋の仕事が、メチャクチャ忙しいのに、
休日や家族サービスも返上でワイフーに文句言われながらも
手伝ってくれたmasa-vonには、このままだと
本当にアタマが上がらなくなってしまいそうなので、
去年のゼロヨン参加でmasa-vonが、壊してしまったSRの製作を
サッサと済ませ僕も仕事で恩返ししたいと思ってます。


写真が多過ぎてご紹介しきれませんので またまた続く、、、