マツマルストアの日記

日常のヒトコマ

11月21日の月曜日

「お店の場所が分かりづらくて迷っちゃいましたー!」と仰る方が多かったので
マルの朝の散歩の時に目印になる看板の所で写真を撮りました。

『初』の交差点から真っ直ぐ来て郵便局を通り過ぎ、
可也小学校の前ぐらいでこの看板から右折すると

こんな感じになっておりまして、正面にグローウェルカフェさんが見えます。

『内田食品産業』さんの大きな倉庫の隣のオレンジ色の屋根の建物が
マツマルストアとなっております。

急激に気温が下がり最高気温が13℃のこの日
移転前のお店にギリギリで宮崎からお持ち込み頂いた車両が完成したので
海の方まで移転してから初めて納車前の試乗に行きました。

5〜6分で海まで着きあまりの綺麗さに思わず記念撮影。
グルッとしばらく走りましたが、もーパッチが必要な季節ですね!


移転後の前のお店に行って移転を知った、もー10年来のお客様で
美容師のヨシオくんが寒い中お土産を持って遊びに来てくれましたー!

ヨシオくんは、雨の日以外は毎日このSRで10年間通勤してて、
SRとH-Dを所有するリアルバイカーです。

この日も休みなのに夕方から仕事の為に天神まで行ったヨシオくん。
今日ちょーどお誕生日でしたね!おめでとうございましたー!!


そして夕方には、昔っからの友達でチョー多忙な職人サケモが
現場が近くて早く終わったからと遊びに寄ってくれました。
そんなしてたらグーゼンまたGくんが来て、
ブラザーmasa-vonも来て、なんだか同窓会の様なマツマル店内、、。

当時みんなが15〜16才、マツマルマツオ19才ぐらい、
わんぱく時代から20年以上付き合いのある大事な仲間達です。
皆さんいつも本当に有り難うございまーす!

masa-vonは、内装作業の手伝いに来てくれたのかと思ったら、

自分ちの子供のベビーベッド作りにマツマルを作業場代わりに使ってるし、、、。


今までは表のシャッターを半分開けて営業させて頂いておりましたが、
これから冬本番に突入するのでシャッターは閉めて営業させて頂く予定です。
シャッターが閉まっていても、お店の前に古〜いスクーターと
マツマルの看板が上がっている時は絶賛営業中です。
どうぞ皆様お気軽にお越し下さいませー!

外の様子が気になり、今日までに4回脱走を試みたマル。
隣の空き地で草をモシャモシャ貪っておりました、、、。


明日木曜日は定休日の為、お休みを頂いております。